男の子なんて言わせない!!赤ちゃんの可愛い髪留めまとめました

赤ちゃんの時期は髪の毛の生え方に個人差があって短く薄い赤ちゃんも多い事と思います。ですので外出先で「男の子?」と聞かれて嫌な気持ちになった事がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。可愛い髪留めがあればそんな事は起こりません!赤ちゃんの髪留めまとめました。

赤ちゃんなのに髪留めは必要?

まだ赤ちゃんだから髪の毛も少ないし髪留めなんて必要ないんじゃないの?
とお考えの方もいらっしゃるかもしれません。

しかし赤ちゃんだって女に生まれたからには可愛くしてあげたいのが親心ですよね。
赤ちゃんのうちは髪の毛も短く、女の子の服を着せていても男の子に間違われたりすることもあります。

髪留めを使えば男の子に間違われる赤ちゃんでもその心配はありません。

赤ちゃんの時期だからこそ似合うちょっと派手で明るい髪留めもあるんですよ。

赤ちゃんのかわいい髪留め 【ヘアバンド】

カチューシャやヘアバンドのかわいい髪留めです。
大きなお花やリボンが付いていて赤ちゃんがより一層可愛くなりますよ。

ベビー:"Jasmine"フラワーカチューシャヘアバンド

配色が豊かで可愛いヘアバンドの髪留めです。

新生児から使用できる可愛いベビー用ヘアーバンド登場!! 髪の毛の少ない赤ちゃんでも、これをつけるだけでキュートな女の子に変身♪

出典:http://item.rakuten.co.jp

クオリティは かなり高いです!
頭囲37センチの わが子にも ぴったりでした。
包装なども 手作り感があり 心使いが感じられます

出典:http://review.rakuten.co.jp

5ヶ月になる娘のために購入しました。サイズはちょうどよく、機嫌良く着けています。可愛いヘアアクセサリーが購入でき満足しています。

出典:http://review.rakuten.co.jp

赤ちゃん ヘアーバンド◎コットンレース

大きなお花でも赤ちゃんだからこそ似合うのです。
こんな髪留め大人になってしたくてもなかなか出来るものではありません。

ベビーヘアバンド

控えめだけれど可愛く飾ってくれる髪留めです。
お祝い事のお席にも合う髪留めです。

ベビーから使えるヘアバンドで女の子らしさをアピール♫
手作りのヨーヨーキルトを組み合わせたヘアアクセサリー。

出典:http://www.lisur-s.com

また髪が少なめの赤ちゃんのお洒落用にもおすすめです。
色は、レッド・ピンク・イエロー・ブルーの4色。

出典:http://www.lisur-s.com

赤ちゃんのかわいい髪留め 【ヘアピン】

お花のヘアピン

お花が2つ並んだ可愛い髪留めです。

MANDY ノンスリップリボンクリップ

レトロなヘアクリップです。
配色が鮮やかで綺麗ですね。

MANDYのクリップは、サラサラヘアーの赤ちゃんでも、クリップがすべり落ちることなく使えるヘアクリップです。

出典:http://item.rakuten.co.jp

髪の毛が少ない赤ちゃんにもピッタリです。

このクリップの構造が赤ちゃんのさらっとした髪の毛でもしっかり止まってくれるのです。

まだ髪の毛を縛れない赤ちゃんでも、前髪を留めたりできるので、顔周りが華やかになります。

出典:http://item.rakuten.co.jp

マンディ ジュエル付きフラワー 

こちらも滑り止めがついた髪留めです。
お花が可愛く赤ちゃんを飾ってくれます。

くるみボタン 3本セット

くるみボタンのデザイン性の高い髪留めです。

何とこのちょこんとした帽子は髪留めなんです。
赤ちゃんが可愛くなる事間違いなしですね。

新たな赤ちゃんの髪留め

このリボンの髪留め何でくっつけていると思いますか?

実は天然グルー。
接着剤の様なもので水で簡単に落ちます。

GirlieGlueの使用成分はアガベネクター・コーンシロップ・砂糖の天然成分のみ。防腐剤など入っていないため赤ちゃんでも安心。しかもハチミツフリーなので1才未満のお子様でもご使用になれます。

出典:http://babywatch.co.jp

これなら髪の毛がどんなに短く薄い赤ちゃんでも固定する事ができますね。
見た目は髪留めそのものです。

赤ちゃんの髪留めを手作りしよう

赤ちゃんの髪留めは市販の物だけでなく手作りもできるんですよ。

フエルト生地で作った可愛い髪留めです。

ここまでフエルトを切って貼って作って、クリップをつければ髪留めに。
ヘアバンドや紐につければ可愛いヘアバンドになります。

赤ちゃんの可愛い髪留め まとめ

赤ちゃんの髪留めについてまとめ、ご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。
可愛い髪留めがたくさんありましたね。

髪留めさえあれば男の子に間違われることはありません!
赤ちゃんに髪留めを使って更に女子力アップしましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ