記事ID38395のサムネイル画像

急に必要になる赤ちゃんのフォーマル服☆どんなのがおすすめ?

結婚式にお呼ばれ服に必要な赤ちゃんのフォーマル服。皆さんは、どんな赤ちゃんのフォーマル服はどうしていますか?またどんなデザインのフォーマル服を着ていますか?赤ちゃんはすぐ大きくなるし、次着る時にはサイズアウトしそうな気もするので、買うのも悩みますね。

赤ちゃんのフォーマル服を準備して、いざという時に備えよう☆

結婚式は、急にお呼ばれするもの。
でも、赤ちゃんの服どうしよう?と悩んでしまいますよね。

今回は、赤ちゃんのフォーマルのおすすめをご紹介します!
赤ちゃんのフォーマル服を準備して、急に結婚式に呼ばれても困らないようにしましょう。

フォーマル服って何?

皆さんは、フォーマル服の具体的な意味を知っていますか?
赤ちゃんのフォーマル服をご紹介する前に、具体的な意味を知りましょう!

型にはまった、正式の、本式、形式にかなった、改まった、格式張った、などを意味する英単語。

ファッション用語としてはフォーマル・ウェアの略で、「礼装」を意味する。セミフォーマルといえば「準礼装」。

出典:http://d.hatena.ne.jp

赤ちゃんのフォーマル服ってどんなのがいいの?

赤ちゃんのフォーマル服はどんなのがいいのでしょうか?

基本的には赤ちゃんの衣装には決まりはないので、好きな格好をさせてあげればOKです。ただ、せっかく結婚式というフォーマルな席、普段ではできないおしゃれを楽しむチャンスですので、おめかししましょう!

出典:http://allabout.co.jp

フォーマルなシーンでやっぱり女の子の赤ちゃんに着せたいのがプリンセス気分になれるインポートのベビードレスやチュチュ。

出典:http://allabout.co.jp

女の子の赤ちゃんには、ベビードレス以外でおすすめのプリンセスアイテムはチュチュ。ドレスのように華やかだけど、もっと手軽にそして普段も使えるアイテムとしておすすめです。

出典:http://allabout.co.jp

赤ちゃんの結婚式のフォーマル服は、白でもOKなのですね。
めったにない機会だからこそ、おしゃれをさせてあげたいですね。

人気の赤ちゃんのフォーマル服☆男の子編☆

では、男の子の赤ちゃんのフォーマル服のおすすめをご紹介します!

ベビーフォーマルロンパース

フォーマルロンパース、ベスト、蝶ネクタイの3点セット!
フォーマルシーンからドレスシーンまで赤ちゃんだってカッコよくしたい!
ロンパース単体に蝶ネクタイでちょっとしたお出かけに。ベストの単体アイテム使いでカジュアルアップも思いのまま。

出典:http://item.rakuten.co.jp

黒の蝶ネクタイが、グレーのベストとマッチしていておしゃれですね。
フォーマル服としてももちろんですが、カジュアルにも着れそうですね。

紋付袴風 羽織付 はかまオール

和服でかわいくおめかし♪
かっこいい紋付袴風カバーオール。
スムース素材で着心地良い着物と袴が一体型で着脱しやすいカバーオールに仕上がり、
羽織りは房付きで本物感アップ!

出典:http://shop.kajin.jp

男の子の和風のフォーマル服ですね。
赤ちゃんのはかま姿も想像すると可愛いですね。

フォーマル ロンパース3点セット

スーツ・タキシードの様なフォーマルだと、どうしても嫌がって脱いでしまう。そんな悩みをもつ現役ママさん達の意見をもとに作りました。だから、やんちゃ盛りの男の子でも嫌がらない工夫が盛りだくさんなんです!!

出典:http://item.rakuten.co.jp

グレーのチェックのベストがとても可愛く、全体的に色が統一されていておしゃれですね。
男の子の赤ちゃんのフォーマル服にぴったりです。

人気の赤ちゃんのフォーマル服☆女の子編☆

続いて、女の子の赤ちゃんのフォーマル服をご紹介します。

ベビードレス スイートフラワーレースドレス

柔らかいベビーピンクのフラワーレースが可愛らしいスイートフラワーレースドレス。
落ち着いたアンティーク調のベビーピンクと柔らかいお花の刺繍のレースが上品。
フラワーガールやリングガール、結婚式などのパーティーシーンや七五三などのフォーマルシーンでも一目惹く華やかなドレスです。

出典:http://item.rakuten.co.jp

ピンクのフラワーの柄のドレスにピンクのリボンが可愛い女の子らしいドレスですね。
赤ちゃんもますます可愛さアップのフォーマル服ですね。

クラシックオーガンジーローズドレス 「レッド 赤」

クラシックなデザインにコサージュが高級感を引き立てる可愛らしいベビードレス。
シンプルで華やかなお色は結婚式やパーティ、七五三などどんな場面でも、きっと注目の的になること間違いなし!

出典:http://item.rakuten.co.jp

真っ赤なドレスが華やかで、大人びたデザインのフォーマル服ですね。
可愛い赤ちゃんも大人びたイメージになること間違いなし!

華やかなフラワー刺繍のベビードレス

あざやかなブルーの生地がさわやかな一着。
同じくブルーのテープとスパンコールで、お花モチーフの刺繍が全面にされています

出典:http://item.rakuten.co.jp

水色のドレスに花柄の刺繍がとても可愛いフォーマル服。夏にぴったりなデザインのドレスですね。

赤ちゃんのフォーマル服のまとめ☆

以上、赤ちゃんのフォーマル服についてお伝えしました。

なかなか着ることのない赤ちゃんのフォーマル服。
男の子の赤ちゃんはかっこいいフォーマル服を、女の子の赤ちゃんは可愛いフォーマル服を着せたいですよね。

今しかない赤ちゃんの時期、お子さんにお似合いのフォーマル服を着せてあげてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ