どのベビーカーがいいの?b型ベビーカーのおすすめランキング

生後7ヶ月以降~赤ちゃんの首や腰がきちんとすわっている状態から使用できるb型ベビーカー。b型ベビーカーは、A型ベビーカーと比べるとコンパクトで軽量であることから長年使用できとてもおすすめです。どのb型ベビーカーがおすすめなのか?ランキングでご紹介していきます。

b型ベビーカーの特徴をご紹介します

A型ベビーカーが生後間もないころから使用できるのに対し、b型ベビーカーは首と腰がきっちり据わっている状態、つまり生後7ヶ月頃から使用できます。

b型ベビーカーはコンパクトで軽量なので、旅行に行く際にも楽に持っていくことができますよ。

首や腰が座っていない新生児には使うことができないベビーカーです。

出典:http://tanaka-yuki.com

b型ベビーカーはリクライニングしないので、低月齢の赤ちゃんにはおすすめできません。

b型ベビーカーのメリット

b型ベビーカーにはどんなメリットがあるのでしょうか?
購入を検討されている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

・A型に比べて軽量でコンパクト

・取り回しが楽

・持ち運びが楽

・折りたためてコンパクトなるので、場所を取らない

・A型と比べてリーズナブル

出典:http://tanaka-yuki.com

b型ベビーカーにはたくさんメリットがあるんですね!
何と言ってもやはりコンパクトで持ち運びが楽なのがおすすめポイントです。

b型ベビーカーのデメリット

・赤ちゃんを寝かせた状態では使えない(新生児には使えない)

・軽量のため安定性に欠ける

・対面形式を取れない

出典:http://tanaka-yuki.com

つまり新生児や月齢の低い赤ちゃんには不向きだということですね。

それでは、b型ベビーカーのおすすめランキングをご紹介していきましょう!

b型ベビーカーおすすめランキング第1位 アップリカマジカルエアー

b型ベビーカーおすすめランキング第1位は、アップリカマジカルエアーです。

アップリカマジカルエアーは、b型ベビーカーの中でも群を抜いて人気の高いベビーカーです。

なんと、重さは最軽量の2.8㎏なので、重たい荷物をたくさん持つママさんにおすすめです。

アップリカの「マジカルエアー」はB型ベビーカーの中で軽量な重さ2.9kgです。シートの高さが50cmと高いことが特徴で、赤ちゃんを地面からの熱やホコリから守ります。また、フロントガードがついており、振動を感じにくい剛性を強化したリジカルフレームを採用していることので、赤ちゃんが安心・快適にのせることができますよ。ハンドルが高い位置にあって押しやすく、片手でもスムーズに操作できるので、ベビーカーに不慣れな方におすすめです。

出典:http://babybee.biz

差別化の難しいB型タイプですが、このマジカルエアーが唯一、ある機能を装備していることが、このベビーカー購入の決定的要因となっているのです。

出典:http://babybee.biz

b型ベビーカーおすすめランキング第1位 アップリカマジカルエアーにはどんな優れた機能がついているのでしょうか?

b型ベビーカーおすすめランキング第1位 アップリカマジカルエアーにはフロントアームが標準装備でついているんですね!

b型ベビーカーにはほとんどついていないので、お子様の安全を最重視したい親御さんにおすすめです。

b型ベビーカーおすすめランキング第2位 コンビ F2

b型ベビーカーおすすめランキング第2位は、コンビ F2です。

こちらもb型ベビーカーおすすめランキング第1位 アップリカマジカルエアーとランキング上位を争う人気モデルとなっています。

無個性なB型タイプが多い中、直線的なフレーム形状と豊富なカラーリングでオリジナリティ溢れるデザインに仕上がっているF2はインパクトは抜群。

出典:http://babybee.biz

コンビ「F2」は、独自のグリップ形状で効率的に力を伝えることができ、押す、曲がる、たたむ、運ぶといった動作を片手で簡単にできるベビーカーです。

出典:http://192abc.com

赤ちゃんと一緒に外出するとなるとどうしても荷物がかさみますし、赤ちゃんを抱っこすることも多いですので、片手で全部済ませてしまえるのはとても大きなポイントですよね。

120°〜135°までリクライニングが可能で、眠くなったときにも対応できます。

出典:http://192abc.com

b型ベビーカーおすすめランキング第2位 コンビ F2は色も豊富ですので、好みの物を選ぶことが可能です。

おしゃれなママさんにおすすめです。

b型ベビーカーおすすめランキング第3位 アップリカ スティック

b型ベビーカーおすすめランキング第3位は、アップリカ スティックです。

アップリカ スティックは多くのおしゃれママから高い支持を得ています。

オシャレなママさんから絶大な支持を受けているバギータイプのスティック。バギータイプストローラー界の横綱、マクラーレンと唯一対抗できる日本ブランドモデルといっても過言ではありません。

出典:http://babybee.biz

うゎお!めちゃくちゃコンパクトに収納できるんですね~!
これは、赤ちゃんを抱っこしながら持ち運ぶ時にも便利です。

簡単にコンパクトになる折りたたみ機構はオリジナル性に富んだ優れモノ。通常のバギータイプストローラーの折りたたみ方法は工程が少しばかり複雑で、折りたたんでもいびつになるモデルが多い中、このスティックは簡単工程での折りたたみが可能でかつ、スマートに自立するので安価なアンブレラタイプのストローラーとはモノが違います。

出典:http://babybee.biz

簡単に折りたためるというのはかなりのおすすめポイントですね。

b型ベビーカーおすすめランキング第4位 リッチェル ファインアール カルネオ セキュア

b型ベビーカーおすすめランキング第4位は、リッチェル ファインアール カルネオ セキュアです。

リッチェル ファインアール カルネオ セキュアはシートが広めなのがおすすめポイントです。
ゆったりと座れるので、3歳ごろまでは悠々と座ることが可能です。

「カルネオ」は子供たちの安心安全に貢献するデザインに送られる「キッズデザイン賞」を2013年に受賞しています。

出典:http://192abc.com

日除けを顔の前まで可動させることができるので、直射日光から赤ちゃんを守ります。

出典:http://192abc.com

確かに日よけは重要ですよね。

ハンドルが高いので、パパでも楽々押すことができるのがこのb型ベビーカーのおすすめです。

【まとめ】b型ベビーカー選びに困ったら、ぜひおすすめのベビーカーを参考にしてくださいね

b型ベビーカーのおすすめランキングをご紹介してきましたがいかがでしたか?

最近では様々なメーカーからベビーカーが販売されていますが、今回ご紹介したベビーカーはどれも優れた機能でおすすめのものばかりです。

b型ベビーカーの購入をしたいけどどれがおすすめかわからなくて躊躇ってしまうと言う方は、ぜひ今回ご紹介したB型ベビーカーのおすすめランキングを参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ