記事ID32998のサムネイル画像

お宮参りもこれでバッチリ!フォーマルにおすすめの授乳服☆

かわいい赤ちゃんとお宮参り、お洋服何を着よう?授乳服を着ないといけないけど、お宮参りに着て行けるオシャレな授乳服ってあるのかしら?とお悩みのママさん☆かわいいのに授乳もできちゃうオススメの授乳服をご紹介しますね!フォーマルなのに授乳もできる、そんな授乳服です!

お宮参りに授乳服 オシャレなのあるかしら?

お宮参り

お宮参りとは、男の子は生後31日目、女の子は生後32日目に行う赤ちゃんの健やかな成長をお祝いする行事です。
天候の良い、生後約1か月ぐらいの時期に一般的にお宮参りは行われます。

http://t.co/mKULIh7Kg0 明日はお宮参り行くので、服のチェックなう ワンピースかこの服かで悩む…

Sat Oct 03 07:39:12 +0000 2015

授乳中のママは普段は授乳服を着ていることが多いです。
お宮参りの日だって授乳は必要!
フォーマルで素敵な、お宮参りにピッタリの授乳服ってあるのかしら・・・?

でも、ママだって、気になることがありますよね。
それは当日の服装のこと。
デザインや色も気になるけど、
ママならではの、一番の悩みは授乳のこと。

「授乳服が便利ってきくけど、買った方がいい?」
「あまり使う機会もないし・・・ムダかしら。」

そうそう!迷っちゃう気持、よくわかります。

出典:http://give-counsel.com

お宮参りは、ちょうど授乳中の赤ちゃんを連れていく行事になるのでママにとって授乳服は必須なんですね!
そんなお宮参りにピッタリのおすすめ授乳服、ご紹介します!

フォーマルでとっても素敵 おすすめのお宮参りの授乳服☆

ハッピーなお宮参りにはかわいい授乳服を♡

それでは、お宮参りにピッタリの授乳服を見て行きましょう。
フォーマルな席であるお宮参りに合う授乳服、どんなものがあるのでしょうか?
・ジャケットのあるもの
・ワンピースタイプ
についてご紹介しますので、お好みのデザイン、ぜひ見つけてください。
では紹介していきますね!

ジャケット付き お宮参りにおすすめの授乳服

ジャケット付きだと、とてもかっちりしてお宮参りに合った服装になります。
とても授乳服だとは思えないかわいいお宮参り用の授乳服、さっそく見ていきましょう!

こちらは、ジェケット、スカート、ワンピースの3点セットの授乳服です。
授乳服に見えないエレガントさがステキでお宮参りにピッタリ。
授乳服としての使用が終わったらお宮参りだけでなく普通のお出かけにも使えそうです。

インナーをかえればお宮参り以外にも使える

スカートとジャケットの組み合わせで、インナーをかえてみました。
インナーを変えるだけでこんなに印象がかわるなんて、お宮参りの授乳服として以外もとても広く使える授乳服ですね。

白い襟が清楚なお宮参り用 授乳服

とても可憐な印象のお宮参り用授乳服です。
白い襟がかわいいのがポイント!

こちらのお宮参り用授乳服のポイントは、授乳しやすいのに授乳口が目立たないところです。
サっと授乳してしまいたいお宮参りには本当にピッタリの授乳服です!

グレーで落ち着いた印象の授乳服です。素敵な色がお宮参りに合いますね。

ジャケットとワンピースの2点セットの授乳服スーツです。
ワンピースだけでも使えるのでとても便利ですよ。

ステキ!とても授乳服とは思えないフォーマルスーツです。
こちらはマタニティの時からも使えるようになっているので、妊婦さんにもオススメなんです!

妊婦の時のフォーマル行事からお宮参りまで長く使える授乳服です。

ワンピースタイプの授乳服 お宮参りにおすすめなのはコレ!

ワンピースが大好き!という大人女子のママにもピッタリな、お宮参りにおすすめの授乳服をご紹介します!

こちらはワンピースタイプの授乳服です。
フォーマルなのでお宮参りにはもちろん、お友達の結婚式などにも使用できます。

授乳口が目立たないことが、オシャレな授乳服の条件ですね!
とてもかわいいデザインの授乳服です。

フリルがついているのでとってもかわいい!
ガーリー系が好きなママにおすすめの授乳服です。

フリルの下の授乳口があるんですね!
絶対に目立たないから、授乳服としての出番が終わってからでも使えます。
お宮参り以外にも使えるのがいいですね。

ブラックフォーマルだから、お宮参りにはバッチリ☆
テロテロ素材が女性らしい授乳服ワンピースです。

歩くとヒラヒラ揺れるプリーツスカートがかわいいです!

お宮参りの授乳服はこれでバッチリ!

いかがでしたか?
お宮参りの授乳服、とてもかわいいものがたくさんありましたね!
とても授乳服には見えないので、赤ちゃんの授乳が終わったあとも結婚式、七五三など長く使えそうです。
ぜひかわいい洋服で、ママもオシャレしてお宮参り楽しんできてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ