行くしかない!名古屋アンパンマンミュージアムを知り尽くそう!!

子供に大人気のアンパンマン。子供大喜びのアンパンマンミュージアムは日本に数か所ありますが、名古屋にもアンパンマンミュージアムがあることをご存知ですか?今回は、名古屋アンパンマンミュージアムの園内の様子やおすすめスポットをご紹介していきたいと思います。

子供に大人気のアンパンマン♡

アンパンマンにハマらない子の方が珍しいと言ってもいいくらい子供たちにとって大人気ヒーローのアンパンマン。

そこまで子供たちを虜にするアンパンマンって一体何者なんでしょう?

アンパンマンは妖精?謎の生き物?自分自身?

アンパンマン(架空のキャラクター)

粒あんパンからなる顔を持つ。(中略)体の構造は不明。「身体はない」という説もある。ただし「アンパンマンはパンの妖精(のような存在)なので、体が何でできているのかはわからない」という設定は存在する。

出典:http://jibunhack.com

これだけ人気のアンパンマンなのに、まさかの正体不明?!
しかも妖精のようなものって・・・(汗)

「アンパンマンは何モノなのか?」の答えがここにありました。

「アンパンマンは ”君” さ」。そう、見ている僕たちのことです。

お腹をすかせた人がいれば顔をちぎってあげる。そうすると力が出なくなる。でも戦う。

「史上最弱のヒーロー」と言われることもあるアンパンマンですが、それでも彼は「自分が何のために生まれて、何をして生きるか」を誰よりも知っているヒーローです。

作品と歌は、僕たちもそんなアンパンマンのような存在であれ、と言っているのです。

出典:http://jibunhack.com

なるほど!ただかわいいからというだけでなんとなく見ていたアンパンマンですが
こんな奥深いメッセージが込められているとは全然しりませんでした。

それでは早速、名古屋アンパンマンミュージアムについてご紹介していきましょう!

名古屋アンパンマンミュージアムってどこにあるの?

親子で1日楽しめるテーマパーク、名古屋アンパンマンミュージアム。
子供にとって夢の国のような名古屋アンパンマンミュージアムはどこにあるのでしょうか?

夢の国の入口はこんな雰囲気になっていますよ。

名古屋アンパンマンミュージアムの入り口です。

ここから1歩中に入ればもう夢の国♡子供の大好きなアンパンマンたちがたくさんいます。

2010年4月にグランドオープンした名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークは、アンパンマンの世界を参加・体験できる夢の空間。アンパンマンをモチーフにしたたんけんランドやわんぱくランド、アンパンマンショーなど、見どころ満載のアンパンマンこどもミュージアム&パーク。キャラクターの顔がパンになったジャムおじさんのパン工場など、ショッピング&フードエリアも充実。大人も笑顔になれる楽しいスポットだ。

出典:http://www.jalan.net

名古屋アンパンマンミュージアム営業時間&入場料

名古屋アンパンマンミュージアムは、長島リゾート内にあります。

名古屋アンパンマンミュージアムで遊んだあとに長島スパーランドに遊びに行くのもありですね。

住所 三重県桑名市長島町浦安108-4

問い合わせ先 名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

問い合わせ先TEL 0594-45-8877

営業時間 10時~17時(最終入場16時)※季節により変動あり

定休日 不定休 (年2回メンテナンス休業あり)

入場料 1才以上1500円、1才未満無料 (1才~小学生は記念品つき)

駐車場 有 1300円 (1日1000円※ナガシマスパーランド駐車場を利用)

出典:http://www.jalan.net

名古屋アンパンマンミュージアムだけの駐車場はなく、長島リゾートの駐車場に停めることになります。

名古屋アンパンマンミュージアムには三井アウトレットパークジャズドリーム長島が隣接していますので、アウトレットでお買い物をして、駐車場を無料にしてもらうのもアリですね。

名古屋アンパンマンミュージアムを入ってすぐのところにはこんなスペースが♡

名古屋アンパンマンミュージアムの入り口を入ると、まず目に飛び込んでくるのが公園を思わせるような広いスペースと、カラフルな遊具たち。

これだけでこどもたちはもう大興奮ですね(笑)

公園のように広いスペースでは、アンパンマンのキャラクターの遊具がたくさん!積み木の観覧車やのりものパレード、ごっこタウン。アンパンマン好きな子供は、憧れのキャラクターと触れ合えて、絶対に満足するでしょう。

出典:http://billion-log.com

ここで写真を撮る人も多いです。

好きなキャラクターの前で写真を撮るのもいいですね。

出典:http://billion-log.com

名古屋アンパンマンミュージアム内でアンパンマンショーも見れます★

名古屋アンパンマンミュージアム内ではアンパンマンショーも開催されています。

たくさんのキャラクターたちが歌とダンスを披露してくれますので、人ごみ覚悟でアンパンマンショーを楽しんでくださいね。

屋外ステージで行われるアンパンのキャラクターショーは必見!歌とダンスの楽しいショーは子供も一緒に歌って楽しむことまちがいなし。ただ、ステージはとても混むので、早めに場所を確保するのがオススメです。

出典:http://find-travel.jp

名古屋アンパンマンミュージアム アンパンマンショー

実際に名古屋アンパンマンミュージアムで行われたアンパンマンショーをご覧ください。

名古屋アンパンマンミュージアム内でアンパンマンの世界を体験する

名古屋アンパンマンミュージアム内には、アンパンマンの世界を体験できる屋内展示がたくさんあります。

リアルなジオラマもあります。

名古屋アンパンマンミュージアムのミュージアム内にはこんな楽しい滑り台が♡
子供たちは大喜びですね。

小さい子向けの迷路もあります。

名古屋アンパンマンミュージアム内で食べる!!

名古屋アンパンマンミュージアム内にはレストランやフードコートなど数か所で食事をすることができます。

こちらはアンパンマン&ペコズキッチン。

平日でも長蛇の列ですのでご飯時にここで食事をするなら並ぶ覚悟が必要です。

子供たちの喜ぶメニューがたくさんあり、キャラクター入りのお皿で出てきますよ。

名古屋アンパンマンミュージアムフードコートにあるうどんちゃんのやたいでは、本場の讃岐うどんをいただけます。

ここで、お子様うどんを召し上がるとうつわを持って帰れるんです。
記念になりますよね。

アンパンマンどんぶりはここでしか手に入らないですから、これはもうお子様うどんを食べるしかない!!(笑)

混雑を避けるなら、ジャムおじさんのパン工場でパンを買って食べるのもアリ。

とてもかわいいパンたちですので、食べるのがもったいないですね。

名古屋アンパンマンミュージアムのお土産を買うなら♡

かわいいお店がたくさんありますので、アンパンマンミュージアムの記念に自分に買うのも、お土産に買って帰るもよしですね。

ドキンちゃんショップは女の子に大人気♡

【まとめ】 名古屋アンパンマンミュージアムにぜひ遊びに行ってみてくださいね

名古屋アンパンマンミュージアムをご紹介してきましたがいかがでしたか?

今回はざっくりしかご紹介できませんでしたが名古屋アンパンマンミュージアムにはまだまだ見どころがたくさんあります。

すでに行ったことがある人も、まだ行ったことがない人もぜひ名古屋アンパンマンミュージアムを訪れて楽しいひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ