記事ID29923のサムネイル画像

入学式に着る子供服を特集!スーツ?ワンピース?カッコ可愛いを追求

入学式。子供が成長していく姿を後押しする子供服を用意しませんか?ピンクでもクールなスーツから黒でも可愛いワンピースまでほしい情報を一挙にご紹介!かっこかわいい子供服で入学式を迎えられるようサポートします。これから入学式を迎える親子さんは必見です。

心弾む入学式は素敵な子供服で

人生において岐路のひとつにもなる入学式。
個性的にかっこよく可愛く着こなしたい子供服。

いろんな気持ちが入り混じって不安と期待が交差する子供たちの顔を見ているとなぜか笑顔になります。
そんな時に着せたい子供服はどんな感じを想像していますか?
女の子なら可愛らしい子供服を、男の子ならカッコいい子供服をと考えていると思います。
なにより真新しいランドセルに合った初めて袖を通す子供服を用意してあげたいというのが親の本音ではないでしょうか。

なにもかも新しいものに囲まれて弾む心に合った服を着せてあげたいですね。

ここではそんな親御さんの希望とお子さんたちの希望に沿った子供服をご紹介していきたいと思います。

最後まで読み切ったころにはお気に入りができているのではないでしょうか。
デザイン別で男の編と女の子編に分けてご紹介します。

フォーマルスーツで入学式に参加したい男の子の子供服

入学式に着せたい子供服 01

結婚式(リングボーイ)や発表会 お誕生日会 七五三 にも
ストライプがカッコイイ 男の子 ・ 子供スーツ フォーマルスーツ

入学式に着せたい子供服 02

トラディショナル王道デザイン パンツスーツセット

入学式に着せたい子供服 03

パラニーニョ・フォーマルスタイル

入学式に着せたい子供服 04

ライトベージュスーツ

入学式に着せたい子供服 05

本格カントリースーツ

カジュアルスーツで入学式に参加したい男の子の子供服

入学式に着せたい子供服 06

ジェネレーター
ウインドペングレージャケット

入学式に着せたい子供服 07

generator ピンストライプテーラードジャケット

入学式に着せたい子供服 08

generator 2B ギンガムテーラードジャケット

入学式に着せたい子供服 09

ジェネレーター スーツ

入学式に着せたい子供服 10

ジェネレーター
ハウンドトゥースジャケット

男の子用スーツを買った人のレビュー

なかなか気に入ったものに出会えず、ようやく見つけたのがこれ。
生地もしっかりしていて、何よりオシャレ!
写真の色だと明るすぎるな~と思っていましたが、来てみると写真より濃い色で、落ち着いた印象。
とても良い買い物ができました!

出典:http://review.rakuten.co.jp

細見ちゃんの息子にぴったりのモッズ系スーツです。かなり細い子なのに、ぴったりなので、体系は選ぶと思います。

出典:http://review.rakuten.co.jp

卒園式・入学式用にスーツを一式購入しました。値段も張るため悩みましたが、格好良く変身した姿に感動しました。購入して良かったです。

出典:http://review.rakuten.co.jp

子どもの七五三用のスーツを探してズボンと一緒に購入しました。
細身のジャケットは他にはなかなか無い格好よさです。
ただ、生地にもう少し厚みと言うかしっかりした張りがあるものが使われていれば、
更に良かったな、と思いました。子どもが窮屈に感じないように、という意図があるのかも
知れませんが。襟とポケットのアクセントになる黒い生地だけでももう少し厚手の生地だと
良いのではないかな、と思いました。

出典:http://review.rakuten.co.jp

かっこいい!と息子が一目惚れで購入しました。

出典:http://review.rakuten.co.jp

フォーマルスーツで入学式に参加したい女の子の子供服

入学式に着せたい子供服 11

ジェネレーター
2Bウインドペンテーラードジャケット

入学式に着せたい子供服 12

generator ギンガムテーラードジャケット

入学式に着せたい子供服 13

generator ドレステーラードジャケット

入学式に着せたい子供服 14

ジェネレーター
ノーカラージャケット

入学式に着せたい子供服 15

ガールズ1Bテーラードジャケット

ワンピースで入学式に参加したい女の子の子供服

入学式に着せたい子供服 16

ジェネレーター
ワンピースネイビー

入学式に着せたい子供服 17

プティフルールワンピース

入学式に着せたい子供服 18

ジェネレーター ドレスワンピース

入学式に着せたい子供服 19

ボレロ&ジャンスカスーツ

入学式に着せたい子供服 20

ジェネレーター
ワンピースアイボリー

女の子用スーツ・ワンピースを買った人のレビュー

生地と裏地が厚く立派で思っていたより、よそゆきで着ていけそうな風格です^^(好みでつけ衿とお袖ははずしました)紺の丸衿が素敵!
大満足の買い物でした!!!

出典:http://review.rakuten.co.jp

こちらのワンピースは、濃紺アンサンブルスーツと同素材なので、アンサンブルのボレロと合わせることが出来ます。
ボレロから出る襟も可愛らしくピッタリでした。

出典:http://review.rakuten.co.jp

入学式に着るために購入しました。お店ででよく見かける流行のデザインがいまいち納得できていなかった母が、こちらのスーツセットを見て即決しました。母の高校時代の制服と瓜二つ…という理由でした(^_^;) 届いた商品を娘に着せてみたら、娘も私も大満足!!シンプルですが、とても上品です。

出典:http://shopping.yahoo.co.jp

小学校の入学式のために購入しました☆ 少し地味かなと思いながら商品を待っていましたが とんでもな~い♪♪ この年ならではの可愛さが引き立って、逆に目立ちそうです。 とても上品で、本当に素敵です。

出典:http://shopping.yahoo.co.jp

小学生になった長女用に購入。法事など改まった席にはぴったり。いつもは、おてんばな娘も、いいとこの子に見えます。温度調節もしやすいので礼服として年中活躍です。

出典:http://shopping.yahoo.co.jp

やっぱりカッコかわいいですね

男の子用も女の子用のかっこよかったり可愛かったりで素敵に見えました。
実際、わが子が着たらなんて想像するとワクワクしますね。
入学式は記念すべき成長の証で、お子さんも楽しみにしていると思います。
幼稚園や保育園とはまた違った感動があるのでしょうね。
色々と変化が激しい子供服の世界ですがこれからも注目していきたいと思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ