記事ID29068のサムネイル画像

ロック好きの女性におすすめ!人気ロックファッションブランド紹介

「ロックファッションに興味がある」「これからロックファッションに挑戦したい」そんな人は必見!ロックファッションを楽しむ上で知っておきたい人気のブランドをいくつかご紹介したいと思います。人気ブランドをおさえてロックテイストのファッションを楽しみましょう!

人気ブランドをおさえてロックファッションを楽しもう!

流行に流されず、どの世代にも根強い人気があるロックファッション。「これからロックファッションに挑戦したい」「ロックファッションに興味がある」という方は必見!ロックファッション人気ブランドをご紹介します。

ロックテイストの王道ブランド 【HYSTERIC GLAMOUR】

日本におけるロックテイストのファッションブランドといえば、「HYSTERIC GLAMOUR(ヒステリックグラマー)」!若者を中心に人気を集める王道ブランドです。

「HYSTERIC GLAMOUR(ヒステリックグラマー)」は1986年にデザイナー北村信彦によって誕生したブランド。時代に媚びることなく「ロックとファッションの融合」という独自のポジションを貫き、今や時代を超えたスタンダードを築くまでに至っています。

可愛いとカッコいいを兼ね備えた、魅力溢れるアイテムがたくさん揃っています!女性らしい甘めのコーディネートの中にロックテイストのパンチの利いたアイテムを加えることで、メリハリの利いたギャップコーデが実現できますよ。

HYSTERIC GLAMOURはレディースはもちろん、メンズファッションも取り扱っています。カップルでロックファッションを楽しむことも可能!

タトゥー×ロックファッション!【Ed Hardy】

タトゥー、入れ墨をモチーフにした柄が人気の「Ed Hardy(エド・ハーディー)」。

2004年、ファッションデザイナーのクリスチャン・オードジェーが、彫師であるドン・エド・ハーディーの入れ墨のデザインのライセンスを得て、ファッションブランドエド・ハーディー(Ed Hardy)を立ち上げました。

スカルをモチーフにしたインパクトある刺繍やプリント柄と、ヴィンテージな風合いが特徴的。世界中のセレブが愛用したことで人気が爆発したと言われています。
ハードなタトゥーのデザインとタイトなラインで、セクシーに決まること間違いなし!

女性におすすめ!ロックファッションなら【GLAD NEWS】

10代~20代の若い女性を中心に人気のブランド、「GLAD NEWS」。HARDでSEXYな女性をイメージしたアイテムを幅広く展開しています。

スカルウィングやガンモチーフなど、ハードなデザインのプリントがインパクト大!ウサギの形のスカルやウェディングベールを被ったスカルなど、レディースならではのスカルアレンジにも注目したいですね。

もともと渋谷の109などで取り扱っていたこともあり、若い女性から人気を集めた「GLAD NEWS」。価格がお手頃なのも魅力の一つです!

春夏秋冬、ロックファッションに欠かせない!【Dr.Martens】

足元のおしゃれはこれで決まり!ロックファッションの金字塔、「Dr.Martens(ドクターマーチン)」。

ドクターマーチンは、ドイツの靴・ブーツのブランド。エアークッションの効いた靴底、通称バウンシングソールを特徴としています。

とても歩きやすく、どんなに歩いても疲れない万能シューズ。デザイン性の高さはもちろん、機能性の高さも人気の秘密です。ただ履くだけでおしゃれに決まる!それがドクターマーチンです。

ロックファッションには欠かせない!お助けアイテム・ドクターマーチン。カラーバリエーションも豊富なので、日替わりで楽しむこともできますよ!

ロックファッションにスパイスを!【DIESEL】

「DIESEL(ディーゼル)」は、1978年にレンツォ・ロッソによって創立されたイタリアのブランド。”人々を驚かせ続ける”というブランドスピリッツと優秀なデザイナー達により、常に革新的なデザインを生み出し続けています。

有名ブランドならではの、洗練されたデザインが魅力のひとつです!

甘くなりがちな毎日のコーディネートに存在感のある「ディーゼルスパイス」を加えるだけで、あなたのファッションが大きく変わるかもしれません。

【まとめ】要チェック!ロックファッションの人気ブランド

ロックファッションの人気ブランドをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
どのブランドも個性的で魅力的でしたね。ロックファッションでかっこよく決めたい時など、是非参考にしてみて下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ