記事ID28119のサムネイル画像

女性があこがれるアクセサリー!ブランド指輪のランキング紹介

女性がいくつになっても憧れるアクセサリーといえばブランド指輪です!そんな指輪には色々なブランドがあり迷ってしまいますよね。今回は、年齢や目的別に人気ブランドランキングを紹介していきます。指輪をお探しの方は、ぜひ参考にしてみて下さい!

人気ブランドの紹介の前に!指輪の種類とは?

指輪はもちろん皆さんがが知っているように、指にはめる円形のアクセサリーです。男性でも女性でも身につける、普遍的なアクセサリーでクオリティも様々です。そんな指輪の種類を紹介していきます!

目的別

結婚指輪(ウェディングリング、マリッジリング)

結婚の証として男女が身に着けるペアリングになります。 第二次世界大戦後、欧米風の結婚式が広まった頃から日本でも広く用いられるようになりました。

そのほかにもピンキーリング(小指につける指輪)やムードリング(液体水晶などの感温素材で、体温の変化に合わせて色が変わる指輪)などがあります。

デザイン別

デザイン性でもいろいろな指輪の種類があります。

基本的なデザイン

デザイン性でもいろいろな指輪の種類があります。この表が基本的なデザインになります!

特殊なデザイン

3つ馬蹄でリングの形をとったデザインです。ほかの人とは違う指輪をしたい人におすすめです。

サイズ直しにも便利!簡単、指輪サイズの測り方

一番正確に指輪のサイズを測るには、リングゲージを使用することです。また、お手持ちの指輪と同じサイズの指輪が欲しいという時は、ゲージ棒が便利です。でも、専用器具を使わなくても、自宅で指輪サイズを測れる方法があります!

自宅で指輪サイズを測る方法

自宅での測り方

紙・紐をリングをする指の第二関節に巻きつけます。1周した長さを測り、専用の表からリングのサイズが分かります。自宅で簡単にできるのでおすすめです!

指輪サイズ表

指のサイズは1日の間でも変わるので、時間を空けて3度位測り、平均サイズを出すと失敗が少なくなります。

20代憧れのブランド指輪ランキング!

20代憧れのブランド指輪ランキングTOP3を紹介していきます。

【第3位】Cartier(カルティエ)

カルティエは、1847年にジュエリー工房を構えたのが歴史の始まりで、確かな技術と優美なデザインを楽しむことができます。

ティファニーのアクセサリーは誰もが知るブランドの1つですね。TOP3以外の人気ブランドは下記リンクをご覧になってください。

30代憧れのブランド指輪ランキング!

続いては、30代憧れのブランド指輪ランキングTOP3を紹介していきます。はたして、20代とはどう違うのでしょうか?

30代女性に人気のブランドはブルガリやカルティエでした。指輪だけでなく腕時計や小物など幅広いアイテムも人気がありますよね。TOP3以外のランキングは下記リンクをご覧になって下さい!

大人の女性必見!40代憧れのブランド指輪ランキング

大人の女性である40代憧れのブランド指輪ランキングTOP3を紹介していきます。

気になる!婚約指輪の人気ブランドランキング

婚約指輪は一生大切にするものなので、相手の好みをしっかり考えて選びたいですよね。それでは、 気になる婚約指輪の人気ブランドランキングを紹介していきます。

【第2位】4℃ Bridal(ヨンドシーブライダル)

天然素材から作られた4℃ Bridalの指輪はいつまでたっても色あせない魅力をまとっています。価格帯がよく、お店が便利な場所にあるのも人気の理由の一つです。

ダイヤモンドの指輪は永遠の憧れです!ぜひ一生大切にできるものを選びましょう。TOP3以外のブランドは下記リンクをご覧ください。

女性の憧れ!人気ブランド指輪のまとめ

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ