記事ID26758のサムネイル画像

大ヒット映画「ワンピース フィルム ゼット」に登場するゼットの紹介

世界で人気の漫画ワンピースには個性豊かなキャラクターが数多く登場します。そんなキャラクターたちの中から今回は大ヒット映画「ワンピース フィルム ゼット」に登場するゼットを紹介していきます。ワンピースに登場するゼットとは一体どんなキャラなのでしょうか?

映画も大ヒット!人気漫画「ワンピースとは?

大人気漫画「ワンピース」

『ONE PIECE』(ワンピース)は、尾田栄一郎による少年漫画です。1997年から『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中しています。

ワンピース主人公「モンキー・D・ルフィ」

ワンピースは、海賊となった少年モンキー・D・ルフィを主人公とする「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマンがテーマです。

ワンピース主人公ルフィと仲間たち

夢への冒険・仲間たちとの友情を前面に掲げ、バトルやギャグシーンだけでなく感動エピソードもあり国民的人気を博しています。

映画「ワンピース フィルム ゼット」

最終興行収入はシリーズ最高となる68億7000万円を記録し、東映作品の興行収入の最高記録を樹立する大ヒット作です。

国民的にも人気のあるワンピースには多くのキャラクターが登場します。
そんな中でも今回は、大ヒットを記録した映画「ワンピース フィルム ゼット」に登場するゼットについて紹介していきます。
果たして、ゼットとはどんなキャラクターなのでしょうか?

大ベテラン声優が声を務める「ワンピース」のゼットとは?

プロフィール

本名:ゼファー
通り名:黒腕のゼファー、ゼット、ゼファー先生(海兵が使用(NEO海軍兵はゼット先生))
肩書き:NEO海軍総帥
能力:無し
誕生日:不明
年齢 :74歳
出身地:とある軍港の町

ゼットは年齢から来る心肺機能の低下により戦闘中でも吸入器を使った薬物投与を行わないと戦いが継続できません。

能力

ゼットは悪魔の実の能力者ではありませんが、六式や武装色の覇気により高い身体能力を有し、年老いた今でも黄猿と渡り合う実力を誇ります。

性格

ゼットは海賊殲滅のためなら周囲の一般人や海兵の犠牲を厭わず殺しに掛かる超攻撃的な性格です。

ゼットの声を務めたのは、超ベテランの声優「大塚芳忠」さんです。独特な声、語り口調がゼットというキャラクターの恐ろしさを引き立てています。

ワンピースには個性的なキャラクターが多いですがゼットは、実はかなりおじいちゃんでした。
ゼットは見た目と違い体は年相応ですが、攻撃的で戦う力もあるスーパーおじいちゃんです。
そんなゼットはどんな戦い方をするのでしょうか?

右腕が武器!「ワンピース」ゼットの戦闘方法は?

ゼットの戦闘方法「覇気」

ゼットはワンピースの主人公ルフィと同じ覇気を使います。ただし、ワンピースの主人公ルフィが使う覇気は覇王色ですがゼットは武装色と言う覇気を使います。

武装色は、見えない鎧を纏った感覚に近い覇気です。身体や手に持った武器を黒光りする鋼鉄のような姿に強化し、相手に強烈な打撃を与える事ができます。

ゼットの武器「バトルスマッシャー」

ゼットは右腕に海楼石でできた巨大な武器を装着しています。殴った時の衝撃で内蔵された爆発物を炸裂させる機能があります。

マシンガンやビーム砲といった強力な銃兵器も内蔵されています。また、対能力者用として海楼石の銃弾を入れたピストルを携帯しています。

バトルスマッシャーにも使われる海楼石とは?

「偉大なる航路」の一部で産出することができます。ダイヤモンド並みの硬度を持っているため破壊は困難です。

海楼石は海と同じ特質があり、海楼石に触れている間は悪魔の実の能力者はそのすべての能力を失います。

ゼットは武装色の覇気以外にも超人的な力が使える六式という技を使うことができ、ワンピースに出てくる能力者と対等に戦えるだけの力と武器をゼットは持っています。
一体どこでそんな力と武器を手に入れたのでしょうか?

「ワンピース」セットは海軍兵だった!

スーパーおじいちゃん「ゼット」は、ワンピースに登場する強者ぞろいの海軍出身者でした。海軍時代のゼットを紹介していきます。

海軍時代のゼット

セットは14歳で海軍学校に入って以降凄まじいスピードで成長し、34歳で覇気を習得しました。

スピード出世

覇気を纏い黒く染まった両腕から「黒腕」と呼ばれるようになり、38歳の若さで大将に就任しました。

海賊も恐れるワンピースの海軍で大将にまでなっていました。ゼットは若い頃からとても強かったことが分かりますね!

ワンピースの主人公ルフィとゼットはどんな関係?

セットはワンピースの主人公ルフィとどんな関係なのでしょうか?映画「ワンピース フィルム ゼット」のストーリを紹介していきます。

ワンピースの主人公ルフィがゼットを助ける

セットは重傷を負い、海を漂流する事態となりました。その際、ルフィ率いる麦わらの一味に助けられ、当初は一味に感謝し好意的に接していました。

ワンピース主人公ルフィと戦うゼット

ゼットは、ルフィたちが海賊だと知ると、突如態度を一変させ彼らに襲いかかります。

ルフィの自分の信念を貫く姿を目の当たりにしたゼットは、かつて「黒腕」と称された両腕でルフィに最後の勝負を挑みます。そして激しい殴り合いの末、セットはルフィに敗れます。

ゼットは、海賊は嫌いですが信念を持っているワンピースの主人公ルフィは気に入った様子です。ルフィは敵にも好かれる魅力があるのが分かります!

大人気漫画「ワンピース」ゼットのまとめ!

ゼットは、ワンピースに登場する能力者とも対等に戦えるスーパーなおじいちゃんでした。
そんなゼットが登場する映画「ワンピース フィルム ゼット」を見て、ゼットの戦いぶりを楽しんでください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ