記事ID26285のサムネイル画像

彼女がモテる…モテる彼女と付き合っている彼氏の本音とは?

モテる女性が自分の彼女になった時、彼氏としては非常に誇らしいのではないでしょうか。しかし付き合い始めてからも彼女がモテる場合だと、次第にハラハラし始め不安にもなります。モテる彼女と付き合っている彼氏は、どのような心理を抱いているのでしょうか。

モテる彼女と付き合う男性の本音は?

好きな人と付き合えると、男女問わず嬉しいものです。
しかしその相手がモテるタイプだった場合、どう感じるかは人それぞれでしょう。

モテる彼女

周りから見ると羨ましく映るでしょうが…。

嬉しくて鼻が高いと感じる方もいれば、モテる故に心配になってしまう、という人もいるでしょう。
この記事では、モテるタイプの彼女を持つ男性の本音を紹介していきます。

嬉しい?疲れる?モテる彼女がいると

恋人がモテる場合

嬉しい?それとも不安?

女性の場合、彼氏がモテるタイプだとそれをステータスのように感じる人も多いようです。
では男性の場合はどうでしょうか。
彼女がモテると、彼氏はどんな感情を抱くのかを紹介していきます。

心配

モテる彼女に対して、彼氏が最も抱く感情として多いものは、心配の気持ちです。
彼女がモテるが故に他の男に目移りしてしまわないか、それで浮気をされないかといったことが、どうしても頭をちらついてしまうようです。

またそれ以外にも、モテるが故にストーカーなどのトラブルに巻き込まれないかといった心配をする彼氏もいます。

不安に駆られる男性

モテる彼女のことを心配に思う人は多いです。

肝心のモテる彼女は危機感が薄い場合も多く、そういった場合彼氏はますます心配を煽られることとなります。
愛しているからこそ、彼女がモテるのはいろいろな心配が付き纏うものです。
モテる彼女は彼氏の心配を鬱陶しいと思わず、きちんと聞いてあげてください。

優越感

こんなにモテる彼女と付き合えている自分…と、優越感に浸る彼氏もいます。
特に彼女側が自分に対して一途であればあるほど、この優越感は大きくなるでしょう。

モテるけれど一途な彼女

男性はとてつもない優越感を覚えるでしょう。

ただし彼女は、自分をアクセサリーのように扱う男性に良い印象は抱きません。
そのため男性側はモテる彼女に嫌われないよう、そんな優越感を巧みに隠している人が多いです。

女性に比べて男性側が彼女をひけらかさない理由には、こういった理由もあるのでしょう。

向上心

モテる彼女は、いうなれば今の彼氏と別れてもすぐに別の相手が見つかるということです。
そのため自分に相応しくないと感じれば、すぐに他の男性へ鞍替えする可能性もあります。

よりどりみどりなモテる彼女

相手に不自由しません。

そのため彼女に愛想をつかされないように、男性側は努力します。

ファッションや身だしなみに気を付けることは勿論、人としての中身を磨きモテる彼女に相応しい男であろうとするのです。

嫉妬心

モテる彼女を持つと優越感はもちろんありますが、男であればやはり多少なりとも嫉妬をするものです。
特に彼女がモテていることを目の当たりにした時、それは顕著に現れます。

時に優越感より勝る嫉妬

彼女がモテる様を目の当たりにするのは、やはり面白くはないのでしょう。

男性は支配欲や独占欲が強い生き物です。
そのため自分のものだとわかっていても、彼女が他の男性からモテる場面に遭遇すると面白くはないのでしょう。

かといって彼女は浮気をしているというわけではない、彼女に悪気はない場合、男性はこの嫉妬心をどこへ向けていいかわからず、非常にもやもやとした気分に陥ります。

モテる彼女の自慢できる特徴

彼女は外見が特別美人というわけではないけれど、なぜかモテる…そういった女性も世の中にはいます。
モテる女性というのは、なにも外見だけが全てではないです。

モテる彼女の自慢できる特徴を、紹介していきます。

男の本能をくすぐる

モテる彼女は、無意識なのか意識的なのか、男の本能をくすぐるような振る舞いをします。
特別派手であったり色っぽい格好をしているというわけではなく、ふとしたしぐさに色気があったりと、男性の「雄」としての本能を刺激してきます。

男の本能を刺激する女性

どんな草食系男子でも本能や欲望は存在します。

そういったタイプの女性を男性は無意識に、手に入れたい、自分のものにしたいと思います。
なので結果的に男の本能をくすぐるのがうまい彼女は、モテることとなるのでしょう。

庇護欲をそそられる

多くの男性は、女性をのことを守ってあげたいと考えています。
これは彼女を大切にしたいという気持ちもありますが、女性を守ることにより自らの優位性を示すためでもあります。

男性は女性を守りたいもの

無意識にどんな男性でも感じていることです。

なので守りたいと強く感じさせるような女性には、自然と男性が集まってきます。
力が弱いといったことはもちろんですが、ふとした拍子に弱みをみせてきたりする女性に、男性は庇護欲を掻き立てられます。

モテる彼女は、そういったことを無意識にしているのでしょう。

ポジティブで笑顔が多い

これは男女問わずになりますが、いつも元気でポジティブな人の周りには、自然と人が寄ってくるものです。
特に本来なら男性よりも弱い立場である女性が、明るく前向きな姿勢で日々を過ごしているというのは異性からみると、とても魅力的に映ります。

ポジティブでいつも笑顔の女性

男性からだけでなく、女性からの人気も高いです。

特別美人ではなくても、笑顔でポジティブな女性であるならば彼女はモテます。
ツンとお高くとまっている美女より、笑顔でポジティブな平凡な女性の方が男性には魅力的に映るものです。

彼女はモテるけど特別かわいいわけではないし…という油断は禁物です。

男性を立てられる

男性というのは、非常にプライドの高い生き物です。
特に男としての尊厳を傷つけられることを嫌い、無意識に女性には自分を立ててほしいと考えています。

男性を立てられる女性

男性から見ると非常に魅力的に映ります。

日本人男性の多くの意識の根底には、女性は自分の少し後ろをついて歩いてきてほしいという思いがあります。
そのためでしゃばらずに、自分のことを立ててくれるタイプの彼女は非常にモテます。

モテる彼女に思わず嫉妬してしまう瞬間

彼女がモテるところを見ると、彼氏としてはそんな彼女と付き合っていることを誇らしく思う反面、嫉妬心が芽生えることも多いです。
具体的にどういったシーンを見ると、優越感よりも嫉妬が勝ってしまうのでしょうか。

モテる彼女を持つゆえの悩み

誇らしい反面、嫉妬心が勝ることも。

彼氏以外の男性と一緒にいる機会が多い

モテる彼女が自分以外の男性と仲良くしていると、彼氏としては面白くはありません。
全くかかわるなという彼氏は少ないでしょうが、モテる彼女だとどうしても異性といる機会は多くなります。
彼女にその気はなくとも、周りの男性が自然と寄ってきてしまうためです。

異性とかかわりが多いモテる女性

モテる彼女の宿命ともいえます。

周りに人が寄ってくるということは、彼女の人柄がいい証拠でもありますが、あまりにないがしろにされると彼氏は嫉妬心が燃え上がってしまいます。
人付き合いももちろん大切ですが、モテる彼女は彼氏のこともきちんと意識してあげてください。

男性が彼女の話題を口にしていた

自分とモテる彼女が付き合っていることを知らない人物が、彼女のことをそういった目でみているような発言をしていると、彼氏は非常に嫉妬心を煽られます。
自分と付き合っているのに、別の男性にそういった対象に思われるような言動をしているのかと、無意識に疑ってしまうことも。

喧嘩にもなりやすいです

彼女を疑うことはやめましょう。

男性は自分のものを、他人から横取りされることを非常に嫌います。
それがモテる、自分の自慢の彼女であればなおさらです。

元カレの存在を感じたとき

彼女がモテることは理解していても、過去に自分以外の男とつきあったことがあるという話題は、彼氏的には面白い話ではありません。
お互いの元カレ、元カノの話をしないことが暗黙の了解となっているカップルも多いかと思いますが、モテる彼女だと自然と噂などで耳にしてしまう機会が増えます。

元カレの存在

彼氏にとって面白い話題ではないです。

彼女に処女性などを求めているタイプの男性でなくとも、昔の男の存在が透けてしまうのは嫌だと感じる人は多いでしょう。
特にそれが自分やモテる彼女と近しい人であればあるほど、その嫉妬心は大きくなります。

彼女がモテるからこその不安…しかし過度な嫉妬は禁物

彼女がモテるタイプであると、本来嫉妬や束縛をしないタイプの男性でも、つい口うるさく彼女に言ってしまうこともあります。
疑いたくはないけれど、彼女がモテるタイプであればあるほど、浮気などのリスクは自然と高まっていくことは事実です。
彼女がモテる男性は、そのことが不安なのでしょう。

嫉妬や束縛

これが原因で別れてしまうカップルも。

しかし彼女のことを疑っていてはキリがありません。
彼女は浮気などしていないという場合がほとんどであり、疑われていると感じた女性はそのことがきっかけで、彼氏のことを嫌になってしまうこともあります。

モテる彼女を持つ人は束縛彼氏にならないように、しっかりと彼女と自分を信じることが大切です。

まとめ

モテる彼女と付き合うということ

不安な気持ちはどんなカップルでも共通です。

いかがでしたか?
モテる彼女をもつと、彼氏としては不安がつきないかとは思います。

しかしそのことを悩んでいては、折角の恋人関係が台無しです。
疑ったり心配をするよりも、堂々と彼女と付き合い幸せにしてあげることを考えましょう。
そうすれば必ず、素敵な関係を築けるはずです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ