彼氏を怒らせた!相手の気持ちを尊重することが仲直りへの近道!

彼氏を怒らせたら焦ってすぐに仲直りをしようとしていませんか?彼氏の気持ちを無視して仲直りを求めてばかりいると、永遠に仲直りできず最悪の結果を招くことに繋がってしまいます。彼氏を怒らせたときは、どのように対処すればいいのでしょうか?

彼氏を怒らせた!どう対処すれば仲直りできる?

彼氏を怒らせたとき、このまま振られてしまうのではないか?と不安になりますよね。
対処の仕方を間違えると、取り返しのつかないことになってしまうこともあります。

なるべく早く謝って、仲直りをしたい気持ちも分かりますが自分の気持ちばかりを押し付けると彼氏の気持ちはどんどん離れていきます。

上手に仲直りして、仲良しの2人に戻りましょう!
ちゃんと対処すれば、喧嘩も意味のあることになりますよ!

彼氏を怒らせたら速やかに素直に謝る!

彼氏を怒らせて、自分が悪いと思っているなら速やかに謝りましょう!

自分が悪いと思っているなら、すぐに謝ることが仲直りには一番近道です。
ただし、なぜ彼氏が怒っているのか分からずに謝ってしまうと喧嘩をした意味がありません。

彼氏が怒った原因が分からなかったら1日ほど時間をおいて、彼氏から原因を聞きだしましょう。
喧嘩をした直後だと、彼氏は頭に血が上っているので火に油を注いでしまう可能性があります。

謝ったあとすぐに仲直りできると思ったら大間違い。
彼氏と自分の間には温度差がありるので、相手の頭が冷えるのを待ちましょう。

謝ると時に泣くのは逆効果です!
彼氏は冷静に話し合いをしようとしていても、泣かれてしまうと話したいことが話せなくなってしまいます。

ここで、彼氏の言い分の中に納得できないことがあっても反論するのはやめましょう。
喧嘩が大きくなってしまう可能性があります。

彼氏を怒らせたときのLINEの既読無視は「そっとしておいてほしい」サイン

彼氏を怒らせて、謝りたいときに一番使うツールはLINEという人も多いのではないでしょうか?
もし、謝りのメッセージをいれたのに既読無視をされたらどうしますか?

彼氏に既読無視をされて、「どうして返事くれないの!」とメッセージを送りなおすのは絶対にNGです!彼氏の怒りを更に大きくすることになってしまいます。

彼氏が既読無視をするのは「そっとしておいてほしい。頭を冷やしたい」というサインです。
そんな時は、メッセージが返ってくるのを待つか、1週間ほど時間を置いてからもう一度謝罪のメッセージを送るようにしましょう。

彼氏が頭を冷やしたいと考えているときに、立て続けに謝罪や返事を催促するメッセージを送りつけると彼氏の心はどんどん冷めていきます。

彼氏を怒らせて音信不通になってしまったら?

LINEをブロックされたり、電話をかけても繋がらなくなってしまった時に焦って電話を掛け続けたりするのもNGです。

彼が音信不通になったということは「今は連絡をとりたくない」とあなたの存在を拒絶しています。
そんな時にしつこく連絡をし続けるのは逆効果です!

音信不通になると別れに繋がるのではないかと不安になりますが、自分の彼氏は喧嘩したらすぐに別れるような男性ではないと信じて冷静になるまで待つようにしましょう。

女性は結果をすぐに求めますが、男性はじっくり考えて答えを出します。
彼氏の気持ちを無視して、答えを求めてばかりいると「もう、やってられないな」と考えるのをやめて別れを決断してしまう危険があります。

彼氏を怒らせて、別れを告げられた!

謝っても許してもらえず、別れを告げられてしまったらどうしますか?
別れたくないと思うのは当然ですよね。でも、この対応を間違えると永遠に仲直りすることは出来なくなります!

別れようと言われたら、彼氏に思い直してもらえるよう行動をしようとすると思います。
それは間違え!絶対にやめましょう!

彼氏が別れを告げてきたということは、あなたに対しての気持ちが冷めてしまったということです。
そんな時に「悪いところは直すから」と泣きつかれると、「やっぱり俺の気持ちは分かってもらえないんだな。別れるしかないな」と考えてしまいます。

別れを告げられたときは、すんなり受け入れるしかありません。
別れたくない気持ちをぶつけてばかりいると「自分のことしか考えていない」と嫌われてしまう可能性が高くなってしまいます。

今、どんなに頑張っても彼の気持ちが戻ってくることはありません。
復縁したいと思うなら、笑顔で「今までありがとう」と受け入れることが一番の近道になります。

彼氏を怒らせたら、冷静に意見を受け入れよう

いかがでしたか?
彼氏を怒らせたときに、どんな状況でも重要なのが冷静に焦らず対処するということ。
謝ったら深追いはせず、やることはやったんだから彼氏にあとは任せようというくらいの気持ちの余裕が必要かもしれませんね。

彼氏が怒っていることに対して「自分のどこが悪かったのか」「これからはどうするのか」を簡潔に伝えるようにしましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ