記事ID24548のサムネイル画像

今年もやっぱりトレンチコート!コーディネートで周りに差をつけよう

定番のトレンチコート。いつでも使えて流行り廃りのない、オシャレ女子の強い味方です!でも、定番だから周りの人とかぶってしまうこともありますよね。そうならないために、コーディネートで差をつけましょう!トレンチコートのおしゃれコーディネートをご紹介します。

トレンチコートで大人カジュアルコーディネートに挑戦!

定番アイテムのトレンチコート。
カジュアルも、フォーマルも、フェミニンもコーディネートができるトレンチコートは便利なおしゃれアイテムです!

今回は、トレンチコートの様々なコーディネートをチェックしてみましょう!
トレンチコートを始めて着る方はもちろん、トレンチコートの着こなしに飽きてしまった方も、新しいコーディネートに挑戦してみませんか?

春のトレンチコートコーディネートはレディースらしいビビットカラーをプラス!

春はトレンチコートが大活躍する季節!
花見や新年会など、集まりも多いですよね。無難なコーディネートだと、周りとかぶってしまう心配があります。春のトレンチコートを使ったコーディネートには、ビビットカラーを合わせてみましょう!

足元のパンプスをビビットカラーにしたコーディネートです。
トップスでニットにレイヤードしているシャツと同じ色にしたことで、まとまり感のあるオシャレな着こなしになっています。

インナーのニットを華やかなピンク、ボトムスを白にすると春には重過ぎる黒のトレンチコートでも春らしいコーディネートになります。

バッグにビビットカラーのバンダナを結ぶだけでも、重たい印象のトレンチコートコーディネートが春らしい着こなしになります。

ニット帽と、足元をビビットな赤で合わせたコーディネート。
真っ赤の洋服を着るのは勇気がいりますが、小物なら取り入れやすいですよね!

秋のトレンチコートコーディネートは小物が重要!

秋はトレンチコートが大活躍の季節です。
でも、一歩間違えると春と同じようなコーディネートになってしまい季節感がなくなってしまいます。
秋のトレンチコートコーディネートは、小物で季節感をプラスしましょう!

トレンチコートに白のワンピースを合わせたコーディネート。
これだけでは、春と同じようなコーディネートになってしまいます。チェックのマフラーを巻くことで秋らしい着こなしになります。

秋らしいカラーのサイドゴアブーツとスウェードのつば広ハットで季節感を演出しているコーディネートです。

黒のニット帽と、ロングフリンジブーツが秋らしいコーディネートです。
ニット帽とブーツの色を合わせるとおしゃれです。

ボルドーのバッグを合わせるだけで、秋の気配を感じるコーディネートになります。

冬のトレンチコートコーディネートは防寒をしながらおしゃれに!

最近では、ライナーがついているものも売られていますが、防寒性が低いものも多いトレンチコート。冬はおしゃれにコーディネートをすることはもちろん、防寒もしっかりしましょう!
せっかくおしゃれして出かけても、寒くて早く帰りたくなってしまったら台無しです!

体温は首から奪われてしまうので、冬のトレンチコートコーディネートにはマフラーやストールがマスト!おしゃれをしながら、防寒ができる便利なアイテムです。

前をしっかり閉めて、マフラーをINするとさらに防寒性が高くなります。
トレンチコートについているベルトで、ウエストをしっかりしぼるとスタイルアップ効果もあります。

パーカーをインナーにすると防寒性が高く、冬におすすめのコーディネートです。
リュックやニット帽、スニーカーと合わせたカジュアルスタイルにピッタリです。

トレンチコートの下にパーカー、スタジャンを合わせたコーディネート。
アウターの上にトレンチコートを着るのもアリなんですね!

メンズウケ抜群!トレンチコートとスカートのコーディネート

トレンチコートは出来る女っぽい、カッコイイコーディネートが多いので、メンズウケは悪いと思いがち。可愛いスカートと合わせればデートにもぴったりのキュートなコーディネートになります!
女性らしい、ピンクや白の可愛い色のスカート合わせることがポイントです!

ピンクのスカートとトレンチコートとのコーディネート。華やかな可愛らしいコーディネートになります。
バッグは小さなものを選ぶと、女性らしさがさらにUPします。

とてもガーリーなホワイトのフレアスカートにトレンチコートをプラスしたコーディネート。
スカートをハイウエストでインナーをINすると、メリハリのあるスタイルになります。

トレンチコートにタイトスカートを合わせると可愛いので、デートにおすすめ!
デニム生地との相性も抜群です!

トレンドのチェックワンピースと合わせたコーディネート。
子供っぽくなりやすい柄物ワンピースがトレンチコートを合わせると、大人っぽいデートスタイルになります。

海外セレブのトレンチコートコーディネート

トレンチコートは海外セレブにも大人気!
サラッとおしゃれに着こなしているので、とっても参考になるんです。さりげなく、おしゃれなコーディネートを見てみましょう!

ナタリー・ポートマンのトレンチコートコーディネート。
黒のワンピースとパンプスで、ツートーンでまとめています。とってもおしゃれですね!

ミランダ・カーもトレンチコートの愛用者です。
ダメージデニムでカジュアルにコーディネートしています。

こちらのミランダ・カーは黒のワントーンでコーディネートしています。
レザーパンツとの組み合わせ方がさすが、おしゃれ番長ですね!

大人気モデルのアレクサ・チャンはカジュアルなサロペットスタイルにサラリとトレンチコートを羽織っています。さりげなく見えるバーバリーチェックがおしゃれです!

トレンチコートで新鮮なおしゃれコーディネートを楽しもう!

いかがでしたか?
サラッと羽織っても、カッチリ着こなしてもおしゃれですね!
カジュアルにもフェミニンにも合わせられるので、色んなコーディネートを楽しみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ