叶えたい恋をしている人に!大阪で行ける縁結びと恋のパワースポット

恋する女性ならやっぱり気になる縁結びや恋のパワースポット。観光地としても人気の大阪にも多く存在する縁結びや恋のパワースポットをご紹介します。大阪に行った際には是非訪れたい縁結びや恋のパワースポットで、赤い糸を引き寄せましょう。

大阪で行ける!縁結びや恋のパワースポット5選

叶えたい恋がある、そんな人におすすめの、大阪で行ける縁結びのご利益が期待できる、恋のパワースポットをご紹介します。

叶えたい恋はありますか?そんな時にはやっぱり縁結びのお願いを

好きな人がいる、叶えたい恋はある、彼との絆を深めたい、そんな思いを抱いている女性は少なくはないでしょう。

そんな時は、縁結びの御利益の期待できる、恋のパワースポットにお詣りしてみてはいかがでしょうか?
大切にしたい恋が一歩進みだすかもしれません。

食い倒れだけじゃない!大阪には縁結びスポットも多数!

海外からの観光客も年々増加中の、日本屈指の観光地・大阪。

大阪城などの歴史を感じつつ、話題のスポットやユニバーサルスタジオジャパンなど、訪れる人を満足させる多くの訪れるべきスポットが存在します。

華やかなネオンなど派手な街並みも見られる大阪ですが、古くから「天下の台所」と呼ばれ、やはりグルメタウンとしての印象も強いようです。

たこ焼きや串カツなど、大阪名物のグルメ観光もおすすめですが、実は、大阪には、縁結びや恋のパワースポットもたくさんあることをご存知ですか?

食い倒れだけではもったいない!
大阪に行ったら是非訪れたい、おすすめの縁結び、恋のパワースポットをご紹介します。

悲恋を叶える?美人絵馬で有名な梅田のお初天神「露天神社」

まるでロミオとジュリエット!都会に佇む「恋人の聖地」。

大阪駅からも歩いて行け、大阪随一のグルメエリア北新地からも近い、通称「お初天神」こと「露天神社」は、多くの飲食店の立ち並ぶ繁華街の中にあります。

近松門左衛門の人形浄瑠璃「曽根崎心中」の舞台となった神社であることから「お初天神」と呼ばれ、縁結びを祈って訪れる人の多い「恋人の聖地」とされています。

また、こちらでは縁結びのお詣りだけでなく、自ら顔を書き入れる「美人祈願」の絵馬も有名です。

境内すぐそばの「夕霧そば」など、大阪でも有名なおいしいお店も近くに多数あるので、梅田に行った際には、是非立ち寄ってみて下さい。

大人の集まるグルメタウン福島「福島聖天」

大阪駅の一駅隣の福島は、高級高層マンションやおいしいお店も多く、芸能人も多数目撃される、大人に人気のエリアです。

お洒落なギャラリーや有名な飲食店なども多い福島ですが、福沢諭吉誕生の地として知られ、実は、路地を一本はいると古い町屋なども見られる今昔がいりみだれる街です。

そんな福島にある「福島聖天」は、かの松尾芭蕉も訪れ句を詠んだという歴史ある神社です。恋愛成就や夫婦円満など、縁結びにもご利益があると言われています。

小説のモデルにもなった四天王寺の「愛染かつら」

聖徳太子が建立したとされる四天王寺の中に、のちに建立された「勝鬘院愛染堂」は、良縁祈願など、縁結びにもご利益があると言われています。

良縁成就や結婚成就、夫婦円満などのご利益においては仏神の中でも最強ともいわれる愛染明王が祀られていることもあり、縁結びを希望する女性を中心に多くの人がお詣りをしています。

また、勝鬘院愛染堂の境内にある「愛染かつら」は、縁結びの霊木とされる御神木で、こちらも縁結びのパワースポットとして知られています。

夫婦ぜんざいで有名!ミナミの「法善寺」

梅田エリアに並んで有名な大阪の繁華街・心斎橋エリアにある法善寺横丁。
都会の中にありながら風情も感じられ、おいしいお店も多くあるグルメエリアです。

そんな法善寺横丁の名前の由来にもなってる法善寺には、水掛不動があり、訪れる人が水をかけることから苔に覆われたお不動様があります。

法善寺の水掛不動の横にある老舗甘味処「夫婦善哉」は、小説やドラマ、舞台にもなっている「夫婦善哉」にも登場しています。

一人前を二つにわけて出されるこの「夫婦善哉」も、大阪の恋のパワースポットとして知られています。

大阪の最強パワースポット「住吉神社」

全国にある住吉神社の総本山である、大阪の住吉大社は、強力なパワーをもつ大阪屈指のパワースポットとしても知られています。

大きな太鼓橋は住吉大社を代表する景色とも言われています。
そんな住吉大社の中には「五大力さん」と「おもかる石」と呼ばれるパワースポットがあります。

縁結びや夫婦円満にご利益のあると言われる住吉大社では結婚式をあげる人も多く見られます。

赤い糸を引き寄せる…恋の御利益がありますように

叶えたい恋をしている人や、ふたりの絆を強めたい人は、是非、大阪の縁結びスポットにお詣りしてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ