開放的な雰囲気で♡夏の結婚式、【サマリッジ】がおしゃれすぎる♡

開放的、リラックスした雰囲気の中幸せに包まれる結婚式って憧れますよね♡そんな”サマーマリッジ”、略して『サマリッジ』がおしゃれなんです♡おすすめドレスや結婚式を彩る”夏”のおすすめアイテムをまとめたアイデア集です!夏好きなプレ花嫁さん、要チェックですよ♡

【夏♡結婚式】サマリッジがロマンティック♡

生命の輝きが一年の中で特に増す夏、日差したっぷりキラキラと輝く日に結婚式を考えている花嫁さんもいますよね♡

ビーチ側や海の見える結婚式場、またはリゾート地での結婚式などサマリッジのスタイルは様々♡

夏の結婚式だからこそ、自然を感じる場所で2人らしいウェディングスタイルをつくるのも素敵です♡

【夏♡結婚式】サマリッジdress

夏の結婚式、サマリッジなら大人女子のリラックス感を出すとおしゃれ♡

レーストップと同素材のミニスカートが、ペチコートのようでキュート。
深めスリットがまたフェミニン&セクシーです。

夏のガーデンウェディングには、シフォン素材の揺れ感が美しいドレススタイルはいかがでしょうか。

甘めガーリーも、バックスタイルのVカットが大人っぽい印象も与えバランス◎です。

【夏♡結婚式】サマリッジcake

夏の結婚式はウェディングケーキも『海』がテーマだと可愛いですよね。

ライトブルーのリボン&ビーチチェアがアクセントの、シンプルながらおしゃれなデザインです。

【夏♡結婚式】サマリッジbouquet

夏の結婚式でのブーケはビタミンカラーで色鮮やかなデザインも多め♡

お花のおすすめたちはひまわりをはじめカラーやバラ、ガーベラやアジサイなどの大きめサイズが夏らしくてキュートです。

ひまわりをはじめ、黄・赤・ピンク・青・グリーンと色とりどりなブーケがとっても夏らしいです♡

大人っぽく、シンプルな結婚式をご希望の花嫁さんたちへ。

ボリュームはありますが可憐さと品の良さを感じるカラー。
純白のウェディングドレスにも合うブーケです。

ナチュラルなイメージで夏の結婚式、サマリッジをしたい花嫁さんはこんなブーケアイデアがおすすめ。

様々な小花たちを集めた、まるでお花畑のようなブーケです。

【夏♡結婚式】サマリッジdecorations

テーブルデコレーションも、夏の結婚式のキーワードのひとつが透明感。

シェルをバランスよくベースに敷き詰めて、キャンドルを浮かべるだけ♡

こちらのテーブルデコレーション、キャンドルもDIYが可能なおしゃれアイデア。

キャンドルホルダーにパールビーズを通した麻紐をぐるぐるするだけ!

テーブルにはキャンドル以外に、流木などを飾るとサマリッジらしいおしゃれコーディネイトに。

シンプルながらに可愛く夏らしい、ひまわりをラフに飾ったテーブルデコレーション。

ペーパーナプキンなども黄色で合わせたくなる、キュートな黄色が印象的です。

【夏♡結婚式】サマリッジfor guests

暑い夏だからこそ、ウェルカムドリンクはサーバーを用意してドリンクバー形式でも喜ばれそうですよね。

左からアイスティー、ウォーター、レモネード。
氷たっぷり、ウォーターはミント入りで目にも美しい演出です。

アルコールも、温度が上がってしまわないようにアイスバーをさしてサーブしてみるのもグッドアイデア。

トロピカルなカクテルを用意してフルーティーなドリンクを楽しんでもらえますね。

ウェルカムトリートとして、ちっちゃく三角形に切り分けたスイカスティックはいかがでしょうか♡

フルーツの水々しさが喉の渇きを潤してくれる、粋なトリートです♡

フラワーシャワーやバルーンリリース、ブーケトスでゲストが屋外にスタンバイ、なんてこともありますよね。

そんな時に用意されていると嬉しいのが虫除けアイテム。
ハーブウォーターを用意してもおしゃれです。

気軽に使える日傘も嬉しいアイテムです。

リゾートやガーデンウェディングなど、屋外にいる時間が長い場合のサマリッジにぜひ♡

暑さを凌ぐアイテムたちも、このようにピクニックトランクに入っているとおしゃれですよね。

小物アイテム、サングラスもサマリッジに用意されていると喜ばれると思います。

【夏♡結婚式】サマリッジnight wedding

夕暮れの涼しく感じる時間帯からのナイトウェディングも、サマリッジならではのロマンティックな結婚式。

夏の風物詩、花火もゲストに楽しんでもらうための演出に使用しても楽しそうです!

【夏♡結婚式】サマリッジ いかがでしたでしょうか

大人女子のための夏の結婚式、サマリッジアイデア集はいかがでしたでしょうか。

素敵な演出が幅広くできそうなウェディングです♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ