既婚者を好きになったことはありますか?辛い現実が待っていますよ。

「相手が既婚者と知らずに好きになった場合」と「既婚者と知っていて好きになった場合」の2つがあります。実は同じようで全然違うんです。でも一度好きになったら気持ちは抑えられませんよね。既婚者を好きになったらどうしたら良いのか一緒に考えてみましょう。

既婚者と付き合う覚悟はありますか?

既婚者と付き合うにはそれなりのリスクが伴います。あなたにはその覚悟ができますか?

好きになったら気持ちを抑えるのってすごく大変ですよね。

よく「たまたま好きになった人が既婚者だっただけ」という言葉を耳にしますが現実はそうもいきません。

気づいたときには遅い

既婚者と恋愛を始めてしまうと、その恋はズルズルと続いてしまいます。

あなたがもし「今のままじゃいけない」と気づいたのが結婚するには難しい年齢だったらどうしますか?

時間は取り戻せません。

泣き言をいわない

既婚者とお付き合いをしてしまうと我慢をすることが多くて、つい相手に文句や泣き事をいってしまうもの。

相手にしてみたら、いい迷惑なんです。

既婚者を好きになったらそんな辛い思いをこの先ずっとしなくてはいけないのですよ。

やっぱり不倫って、実る事がないから苦しくて辛くてたまりません。

出典:http://furin.biz

運命の出逢いを逃すかも?

好きになっただけなら諦めることもできるかもしれませんが付き合ってしまうと、そうもいきません。

既婚者と恋愛関係になっている間に運命の男性との出逢いを逃してしまっているかもしれませんよ。

既婚者を好きになったら不安はつきもの

ちょっと連絡が取れないだけで不安になったり、メールやラインの文章に絵文字がなかっただけで不安になったり・・。

もしかしたら「家族と一緒にいるのかも?」など妄想が膨らんでしまい辛くなったりすることもあります。

既婚者との恋愛は、そんな些細なことでも不安になってしまったりするものです。

彼の一言一言に喜んだり 沈んだり。
あーぁ。もっと強くなりたいな。

出典:http://furin.biz

好きになった人は既婚者!

2人でいるときは普通の恋人のように感じるかもしれませんが現実は違います。

相手は家庭をもっている既婚者なんです。

自分が既婚者を好きになったという自覚をもってください。

日陰の存在

いつ、どこで誰に会うか分かりません。

会う場所は人目につかないところ・・・。

そんな日陰の場所でしか会えない恋愛は続けられますか?

好きになった相手が既婚者というだけで、こんな思いをずっと続けなければいけないのですよ。

既婚者からの甘い誘惑

「離婚するから」という言葉はウソ

「離婚するからもう少し待って」という言葉は定番ですね。

あなたと付き合うためなら平気で言えてしまう言葉です。

信じると痛い目をみますよ。

「もっと早くに出逢えていたら」に騙されない

「もっと早くに出逢えていたら」・・こちらも定番ですね。

こんなことを言われたら「もし私の方が先に出逢っていたら・・」と嬉しくなってしまいますよね。

でも過去には戻れません。

「愛してる」と言われて浮かれていませんか?

家に帰れば同じことを奥様にも言っているかもしれませんよ。

都合のいい女の可能性

既婚者は現実逃避をする

家に帰れば家族という現実が待っています。

あなたは恋愛をしているつもりかもしれませんが相手にしてみたら、あなたといる時間は現実逃避をしている時間なのです。

割り切っている

相手の男性は恋ではなく割り切った大人のお付き合いを求めている可能性もあります。

深入りしないようにしましょう。

既婚者の<休日>は家族サービス

土日、祝祭日に連絡が取れない、会えないのは当たり前です。

普段は仕事をして家族との時間をとれない分、家族サービスをする日です。

好きになった相手が既婚者だと、これが一番辛いことかもしれません。

電話はかけない

既婚者の男性は、いつどこで何をしているのか分かりません。

家族と一緒にいるときに電話が鳴ってしまったら焦ってしまうでしょう。

電話をかけるのはやめましょう。

友人との時間を大切にする

「彼にぞっこん」なんてことにならないでください。

友人との時間も楽しんで気晴らしをしてください。

既婚者との未来は望めない

子供は諦めなきゃいけない?

女として産まれたからには好きになった人の子供は欲しくなりますよね。

でも既婚者と付き合っている限り子供をもつことはできません。

「彼とはいつか結婚」なんて夢を持つのはやめましょう。

もしこの先あなたと一緒になるのなら、その時期はいつなのか、今どんな状況なのかしっかり話し合いをしておきましょう。

普通の恋愛ではない

自分の家族にも相談ができない

好きになった人が既婚者だとご自身の家族や友人に話すことはできません。

知ったらとても辛い思いをしてしまいます。

もし誰かに相談をしたり話したいのなら<本当に信頼できる友人>だけにしましょう。

でもあまりたくさんの人には話さない方が良いですよ。

相手には家族がいることを頭にいれておく

あなたは独身かもしれませんが相手は既婚者です。

ワガママを言ってはいけません。

既婚者を好きになったからには、そのことを頭にいれておくようにしましょう。

好きになった相手のどこが好きか考える

本当に相手のことが好きですか?

毎日、辛い思いや不安な思いをしても好きですか?

一度じっくり考えてみましょう。

いつ別れてもいいように次の恋をみつけておく

既婚者との別れはいつくるか分かりません。

「彼と付き合っているのに他の男はみれない」なんて思わず視野を広げましょう。

恋は盲目です。

素敵な男性は他にもいっぱいいるはずです。

自分の中で期限を決めておく

好きになったら相手に別れを言われるまでは続いてしまうことがあります。

もし「離婚するから」と言われているのならご自身の中で「○○までに離婚しなかったら別れよう」、「○歳までには別れよう」ときっちり期限を決めておきましょう。

結婚したいなら先へ進む

もしあなたがこの先「結婚したい」「子供が欲しい」と思うなら既婚者との恋には終わりをつげましょう。

女性には出産ができる年齢が限られています。

気づいたときには「もう子供が産めない」と嘆くことのないようにしてください。

好きになった人が既婚者だと先行きは不安だらけです。

先の見えない恋愛を続けるより「別れ」という一時的な辛さを乗り越えて幸せを掴んでください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ