結婚できない女なんて、もう言わせない!そんな人の特徴は?

「結婚したいのにできない。」そんな悩みを抱えていませんか?周りから「結婚できない女」と思われるのって辛いですよね。自分ではそんなつもりがなくても周りから見たら結婚できない女性の特徴ってあるんです。では、どんな特徴を持った女性が当てはまるのか見ていきましょう。

なぜ結婚できないのか?

なぜ周りから結婚できない女と思われているか考えたことがありますか?

周りの人からみると結婚できない女性には特徴があるんです。

では、どんな特徴の持ち主がその部類に入ってしまうのかみてみましょう。

結婚できないと思っていない

いつか結婚できると思っていませんか?

20代のうちはそれでも良いかもしれませんが気づいたときには30代、40代になっています。

結婚できない人の特徴の中に「自分はまだ大丈夫」と思っている人がいるようです。

現状に満足している人の特徴は?

今が良ければそれでいいと思っていませんか?

仕事も順調、プライベートも順調だと男なんていらないと思ってしまいますよね。

今後、出産のことなどを考えているならその考えはやめましょう。

結婚したいと思っていない

「結婚できない女」ではなくて「結婚したくない」と思っている女性も多いと思います。

でも周りからは「結婚できない女」というレッテルを貼られてしまうことがあるのではないでしょうか。

結婚できない女性は受け身が多い

待っていれば相手からきてくれると思っている人はその考え方をやめましょう。

今は草食系男子という言葉があるぐらい男性は控えめです。

ガツガツ行きすぎるのも相手が引いてしまいますが完全な受け身は何も進展しなことがあるので気をつけましょう。

相手の悪いところばかり探してしまう

そこそこ良い相手なのに粗ばかり探していませんか?

20代のうちは選べる範囲が広いかもしれませんが年齢を重ねていくごとに選べなくなってしまいます。

悪いところを探すのではなく良いところをみつけるようにしましょう。

結婚できない女性は自意識過剰?

「自分はまだイケてる、○○よりは自分の方が顔もスタイルも良いし」、なんて思っているとアッという間に取り残されてしまいますよ。

結婚は容姿やスタイルだけではありません。

美人なのに結婚できない女性の特徴です。

自信がなく素直に受け入れられない

顔にもスタイルにも自信がない、自分の良いところは1つもないなど自分自身に対してマイナスイメージばかり思っていると、その考え方が表情にも表れてしまいます。

男性はいつも笑顔でなんにでも前向きな女性を好みます。

美人は隙がない

美人は高嶺の花と思われがちなうえに、さらに隙がないと男性は引いてしまいます。

「どうせ相手にされない」と思われてしまいます。

美人なのに意外と庶民的、なんにでも対応ができるぐらいの協調性はもちましょう。

男として見ていない

自分と対等に見ている

仲良くなるのも良いですが対等に見すぎないようにしましょう。

相手はもしかしたらあなたのことが気になっているかもしれません。

冗談に受け取ってしまう

告白をされたときにどんな反応をするかで今後が決まってしまうこともあります。

相手が本気であなたのことを好きなのに、その気持ちに対して冗談めかしな態度をとってしまうと「脈がないんだな」と思われてしまうことがあります。

結婚できない女性の特徴

家事ができない

男性が女性に求めるものの中に家事は必ず入ってきます。

家事が苦手な男性にとってはかなり重要です。

もし料理ができないならレシピ本をみるなどして日頃から少しすつ料理の練習をしてみましょう。

洗濯物は畳んで綺麗しまえるように、掃除(整理整頓)もできるようにしておきましょう。

過去の栄光を忘れられない

若いころは色んな男性に言い寄られてモテていたかもしれませんが今はどうですか?

過去は過去です。今がどうなのかが大事です。

結婚できない女性の考えの方の特徴として、とても多いようです。

若いころの栄光を引きずって結婚できない女性と思われるより今の良さを生かして幸せを掴みましょう。

身のほどを知らない女性の特徴

今の自分の仕事や私生活は人に自慢できますか?

相手にばっかり要求をしてはいけません。

理想ばかり高いと一生、結婚できない女性になってしまいますよ。

女を捨てている人の特徴は?

そんなつもりはなくても周りからみたら女を捨ててると思われることがあります。

食事のマナー、姿勢、服装、メイクなど女性としての最低限のマナーはしっかり守りましょう。

可愛げがないと思われる女性の特徴

男性になにかをしてもらったときに素直に「ありがとう」といってますか?

「わざわざ○○しなくて良いのに」など相手がしてくれたことへの否定的な言葉は控えましょう。
素直に「ありがとう」といわれると男性は嬉しいものです。

おごってもらうのが当たりまえ

男性の方が収入が多いとか、男性だからおごるのは当たり前という時代はもう終わりました。
割り勘が当たり前の時代です。

もしおごってくれるような感じだったら、せめて会計のときに<財布をだす>ぐらいの仕草はしましょう。

男性に対してワガママな人の特徴

ワガママな女は可愛いと思っている

若い子のワガママは可愛く思えるかもしれませんが年齢を重ねた女性のワガママは可愛くありません。

それは可愛げのあるワガママではなくて、ただのワガママに思われてしまうので気をつけましょう。

紹介してもらったのにガードが固い女性の特徴とは

「紹介して」と言った割には相手と連絡先を交換しない、送ってくれると言っているのに「いいです」と頑なに断るなど、それでは相手や紹介してくれた人にも失礼です。

今はラインなどの連絡方法もあるので、もし電話番号は教えたくないと思うのならラインなどの方法にしましょう。

結婚できない女性の言い訳

「出会いがない」といつもいっている

結婚できない女性は出会いの場があっても、その場を出会いの場と思っていない人もいるようです。

どんなときでも男性と接触する場所は出会いの場です。少し見かたを変えてみましょう。

白馬に乗った王子様が現れると思っている

「いつか素敵な王子様が・・・」と思っていませんか?

女性は恋愛や結婚に夢を見がちです。結婚できない女性の特徴の一つにあげられます。

理想の男が表れていない

理想の男性はどんな人ですか?理想の男性が表れたとしても、ほとんどが彼女や奥さんがいます。

理想の男性ばかり求めすぎて「だから結婚できない女なんだよ」と周りに思われないように現実を受け止めましょう。

相手に求める特徴

高身長、高学歴、高収入

女性の誰もが憧れますね。でも現実は違います。

今は理想の男性の特徴ともいえる<3高(高身長、高額歴、高収入)>の時代ではありません。

何かを妥協しないと結婚できない女のままになってしまいます。

肉食系

最近は草食系男子が当たり前になってきています。

女性の方が肉食だったりします。草食系を待っていても何も始まりません。

気づくことから始めよう

結婚できない女性の特徴をみていくつ当てはまりましたか?

自分ではそんな特徴はないと思っていても周りからみたら「結婚できない女」と思われています。

もっと自分を客観視してみてください。

気づくことが結婚への第一歩に繋がります。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ