ハワイでリゾート結婚式♡!ドレスやアイテムなどアイデアまとめ♡

憧れのリゾート結婚式で不動の人気を誇るのが「ハワイ」。日本からも飛行機で約8時間、直行便も多くアクセスも便利なリゾートです。現地では日本語での表記も有り、ホテルやレストラン等では日本語OKな施設も多いので、初海外の方でも安心♡ハワイ結婚式の素敵アイデアまとめ♡

【ハワイ♡結婚式】常夏の島でハートウォーミングな挙式を

常夏の島、トロピカルなフルーツや木々が眩しいロケーション。

自然豊かな場所で、一番の魅力はやはり透き通るほどの美しい青い海。

そんな自然豊かな場所で、思い出の結婚式を挙げたい♡

ハワイにはそんなカップルが多く訪れます。

ここではプレ新郎&新婦のための、おしゃれなハワイ結婚式アイデアをまとめました♪

【ハワイ♡結婚式】ドレスや小物のおすすめスタイルは?

ナチュラルスタイルのリゾートでの結婚式だからこそのウェディングスタイリング案もキュート♡

自然の中で快適な1日を過ごすためのアイデアをご紹介。

波打ち際で、ブーケを持ちウェディングドレスでフォト♡
こんなシチュエーションにも憧れますよね。

ドレスのおすすめは、ずばりシンプルなデザインのもの!

エンパイヤラインや、マーメイドラインのドレスが実用性もあり人気も高いです。

また、画像のようなセットアップの個性的なドレスもハワイ結婚式のロケーションには相性◎です。

おしゃれカジュアルがお好みのプレ花嫁さんには、ミニ丈ドレスがおすすめ。

ハワイの風に揺れるドレスの裾がとても美しいフォルムのドレスです。

ハワイ結婚式の小物でおすすめなのが、シューズに変わるレースアクセサリー。

ビーチでの結婚式はヒールは不向き。
しかし可憐でエレガントに魅せてくれるレースアクセサリーがあると、足元が寂しくありません。

【ハワイ♡結婚式】ブーケもトロピカルに

ハワイならではのブーケと言えるのが、こういったトロピカルなデザイン。

ヤシの葉やハワイ特有の植物を使用したおしゃれなブーケです。

ハワイ結婚式でのブーケで一番人気はプルメリア♡

ハワイといえば、このお花ですよね。
持ち手の部分をラメにしているところもキュートです。

麻紐を使用してブーケを整えると、ナチュラル感も上がります♡

【ハワイ♡結婚式】ケーキもビーチをテーマに

ハワイ結婚式をテーマにしたウェディングケーキには貝やヒトデ、竜の落とし子などモチーフをプラス。

爽やかな海をイメージさせるデザインです。

誰もが幼いころ、ビーチへ行くと作ったことがあるのでは?

砂のお城を模った、夢のあるケーキです。

【ハワイ♡結婚式】ペーパーアイテムをおしゃれにするには?

結婚式を控え、ゲストが一番に手にするアイテムが招待状。

この招待状の印象で、結婚式に抱くイメージが決まります♡

招待状にはウッド素材のハガキがおすすめ♡

シンプルなハガキになるので、封筒の内側におしゃれな一工夫を。

当日のペーパーアイテムである、メニュー表。

画像はバーメニューを大きめの葉にゴールドで記入。

通常、厚手の本が定番のゲストブック。

ハワイでの結婚式なら”ウクレレ”はいかがですか?

結婚式後に自宅に飾ってもおしゃれですよね。

【ハワイ♡結婚式】会場デコレーション

ナチュラルなウッドチェアにホワイトのレイを装飾。

ゲストには喜んで身につけてもらえそうですよね。

ゲストへのちょっとした心遣いも大切なのが結婚式。

ハワイの気温が心配なら、画像のようなおしゃれうちわを用意しておくと◎。

ハワイの代表的なフルーツといえば、パイナップル♡

そのパイナップルを、テーブルデコレーションにするとトロピカルでおしゃれです。

パイナップルはテーブルアレンジのお花を活けるベースにもなります!

中身をくりぬいて高さを合わせたペットボトルを差込むだけ♡

長テーブルにするなら、テーブルランナーはシンプルにヤシの葉はいかがでしょう?

ナプキンの代わりに、ハワイ特有の葉を広げてもおしゃれ♡

テーブルデコレーションともまとまりが出ますね。

【ハワイ♡結婚式】ゲストへおもてなし

ココナッツも皮をむいて持ちやすくしても◎。

彩が淋しいので、胡蝶蘭をあしらって華やかに。

ゲスト、特に女性にはヒールを脱ぎ捨ててもらいましょう!
額に入ったメッセージも”脱ぎ捨てて!”と記されています。

リラックスできる挙式になりそうですね。

ハワイでの結婚式ならではのプチギフト!

コナコーヒーは当日夜のリラックスタイムに、または翌日のモーニングコーヒーにいただきたいですね♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ