長続きするカップルとすぐ別れるカップルの【ライン】の違いって?

付き合い始めの頃って彼氏とも頻繁にラインしちゃいますよね。実は、このラインのやりとりで「長続きするカップル」と「すぐ別れちゃうカップル」の違いがわかるんです。そこで今回は、長続きするカップルのラインのやりとりについて紹介します。

長続きするカップルのライン

彼氏ができたら、長続きさせたいですよね♡実は、長続きするカップルにはラインのやりとりにも特徴があるんです。

そこで今回は、そのラインのやりとりや頻度、心がけていることを合わせて紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね♡

【長続きするカップル】ラインの特徴①

長続きしないカップル 女「体育大会お疲れ様♡」 男「おう♡」 女「○○くん凄いかっこよかった♡♡」 男「○○の為に頑張ったんだ♡」 長続きするカップル 女「おつ」 男「寝る」 女「おやす」

Thu, 19 Jan 2017 09:24:16 GMT

適度な距離感

長続きするカップルって、適度な距離感であまりお互いに干渉しないのがポイントなのかもしれませんね。

ベタベタしすぎず、ちょっとドライかな?くらいがベストなのかも♡

【長続きするカップル】ラインの特徴②

すぐ別れるカップル 女『足つかれたぁ…泣』 男『あっ気が付かなくてごめんな⁇』 男『ヒール履いてるもんな、』 女『ぅぅんっ泣だいじょぶだょ♡』 長続きカップル 女『足つかれた』 男『重いからだろw』

Sat, 18 Oct 2014 12:14:00 GMT

何でも言える

お互いに気遣うことも大切ですが、何でも言い合える関係って理想的ですよね。

冗談もサラッと言える関係って良いですよね♡これ、お互いのことを理解してないと誤って地雷踏んじゃったら大変なんです。

【長続きするカップル】ラインの特徴③

早く別れるカップルのLINE 男「スタンプ」 女「ちゃんと返事してよ!」 男「あやまってるスタンプ」 長く続くカップルのLINE 男「スタンプ」 女「スタンプ」 男「スタンプ」

Thu, 19 Jan 2017 23:29:23 GMT

言葉は要らない?

長続きするカップルのラインって、あまり言葉は必要なくてスタンプだけで会話が成立するくらいツーカーなのですね。

今のスタンプって会話付きのものも多くあるので、うまく活用すれば会話も成り立って便利ですよね。

【長続きするカップル】ラインの特徴④

早く別れるカップルのLINE 女「みてー! クッキー作ってみました♡ (写真)」 男「すげぇ女子力高いな♪」 女「頑張って作ったんだ♡」 長く続くカップルのLINE 女「チキンラーメンの卵綺麗に出来た!!!!!」 男「すげぇwww」

Thu, 19 Jan 2017 22:24:26 GMT

共有できる

一生懸命に彼氏のためにクッキーを作るよりも、彼氏もできるような簡単なことをできた方が共有できて伝わりやすいのかもしれません。

【長続きするカップル】ラインの特徴⑤

早く別れるカップルのLINE 男「ごめん寝坊した!」 女「大丈夫待ってるから♡♡」 男「急いでいくね!」 女「ぅん♡」  長く続くカップルのLINE 男「寝坊した」 女「私も」 男「今日行くのめんどくさい」 女「私も」 男「やめるか」 女「うん」

Thu, 19 Jan 2017 12:23:26 GMT

無理をしない

付き合っていく上で、長続きするカップルってお互いが自然に無理をしなくなるのでしょうね。

どちらかが我慢してしまうと疲れちゃうし、いずれ我慢の限界がきそうです・・・。

【長続きするカップル】ラインの特徴⑥

早く別れるカップルのLINE 女「今日いたこかゎぃくなかった!?」 男「お前が一番だよ笑」 女「もぉ〜、○○くんったらぁ笑」 長く続くカップルのLINE 女「さっきのJKの太もも良かった」 男「おっぱいもよかった」 女「わかる」

Thu, 19 Jan 2017 12:00:19 GMT

嫉妬をしない

長続きするカップルのラインって、些細なことで嫉妬することがないんですよね。

男性に同調できる女性の心の広さも必要なのかもしれませんよね。

【長続きするカップル】ラインの特徴⑦

早く別れるカップルのLINE 女「いまひまー??」 男「すげえ暇だよ!笑」 女「電話しょ♡」 男「おっけ笑かけて!」 長く続くカップルのLINE 女「暇?」 男「寝るのに忙しい」 女「だとおもった」!!!

Thu, 19 Jan 2017 06:45:53 GMT

基本的に自由

お互いに自分のしたいことを優先できるような、基本的に自由な関係が長く続くカップルなんですね。

【長続きするカップル】ラインの特徴⑧

早く別れるカップルのLINE 女「今日ナンパされちゃった><」 男「お前可愛いすぎんだから気を付けろよ? 」 女「はーい><」 長く続くカップルLINE 女「今日ナンパされましたぁぁぁぁ」 男「俺以外にお前を人間だと認める奴がいたのか!」 女「はい。ぶっころ~♡」

Sun, 29 Jan 2017 00:20:09 GMT

特別視しない

長続きするカップルのラインのやりとりでは、あまり自分の彼氏や彼女のことを「特別視」していないんです。

「彼氏付だから」「彼女だから」という括りがないので、楽なのかもしれませんね。

【長続きするカップル】ラインの特徴⑨

早く別れるカップルの会話 男「好きの反対は?♡」 女「キス///」 男「今度しよっか♡」 女「ぅん♡」 長く続くカップルの会話 男「好きの反対は?」 女「嫌い」 男「そうじゃなくてね」

Sun, 29 Jan 2017 11:30:20 GMT

考え方が現実的

「ラブラブカップル」というような甘い言葉を囁くこともなく、いたって現実的なんです。

長く続いてるカップルも、元々は早く別れるカップルのように甘い言葉を言って他のかもしれませんけど・・・ね。

【長続きするカップル】ラインのやりとり⑩

「私と元カノどっちが好き?」 「可愛い方」 「ありがと♡」 「ポジティブ過ぎるだろ」

Tue, 11 Nov 2014 13:29:58 GMT

長所も短所も指摘できる

長続きするカップルは、相手の長所だけでなく短所も指摘してあげれるのがすごいところ。

なかなか彼氏に気を使って言えないことも、ズバッと言える関係になれれば長続きできるのかもしれませんよね。でも伝え方には注意しましょうね。

【長続きするカップル】ラインの頻度は?

付き合い始めは少なめに

マメな相手からの連絡であれば、付き合い始めからファーストキスまではなるべく少なめに返信するのが良いそうです。

関係が深まったら

2人の関係が深まったら、毎日でも繋がっていたい!と思うようになるかもしれません。

ですが、仕事などで時間が取れない場合もあるので、彼と連絡する時間などを話し合ってみることもオススメです。

遠距離恋愛の場合は

遠距離恋愛の時は、お互いに連絡できる時に取るようにして、「一緒に頑張っている」という想いを共有することが大切だそうです。

私も1年ほど遠距離恋愛をして結婚しましたが、その時は同じような方法で無理のない範囲で連絡を取っていました。

理想の頻度は?

男女ともに「毎日」

独身男女の2400名ほどに実施されたアンケートでは、毎日連絡を取りたいという回答が男女ともに1位で、約50パーセントを占める結果に♡

気になる第2位は

ほどほどな距離感を保てる週2〜3回が理想との回答が第2位になっています。適度な距離感も大切なんですね。

【長続きするカップル】ラインで心がけていることは?

1.絵文字は使わない

長く続くカップルのラインでは、「絵文字が使わない」というパターンが多いようです。

必要なことだけ、というのは少し素っ気ない気もありますが、簡潔にまとめると良いみたいですね。

「今までいっぱい絵文字使ってた!」という人で実践してみようかなと思うなら、急に減らしちゃうと逆効果なので、少しずつ減らしていくのがオススメです♡

2.適度な返事の速度

ラインを送って既読スルーは悲しいけど、それってタイミングが噛み合ってないだけかもしれません。

彼とラインをしていくうちに、この時間なら返事がきやすいな!というような、ラインするタイミングも把握していければ◎

3.挨拶は欠かさない

「おはよう」「おやすみ」といった些細な挨拶を欠かさないのも、長続きするカップルの秘訣♡

カップルでも、この挨拶を重視している人は多いようです。ぜひ実践してみてください♡

長続きするカップルを見習って♡

いかがでしたか?

長続きするカップルって、ラインのやりとりでもわかりやすいですよね。

ぜひ参考にして、彼氏とのお付き合いが長く続きますように♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ