記事ID113892のサムネイル画像

付き合いたてのカップル必見♡彼氏となが~く付き合うためには?

彼氏ができると毎日がとってもhappyですよね♡付き合いたての頃は特に「今何してるんだろう?」なんて色々妄想しちゃうのが女子。そこで、彼氏といつまでも仲良くいられるために、付き合いたてだからこそ抑えておくべきポイントをご紹介します。

付き合いたて=超ラブラブ期!

女の子なら付き合いたての彼氏のことをついつい考えちゃいますよね。

彼氏はどんな服装が好きなんだろう?
デートに着ていく服はどうしよう?

恋する女子は喜びも大きいけど、その反面、色んな不安もつきもの。

彼氏が「この子を大事にしたい」と真剣モードに切り替わる時って?

男性が彼女のことを大事にしたいと思う要素にはどんなものがあるのでしょうか?

実際の男性の声を元にスイッチが入りやすい要素をまとめてみました。

いつもポジティブで笑顔

男性は大好きな彼女の笑顔が大好物!
仕事でイヤなことがあっても、隣で明るく笑っているあなたに癒されているんです。

あなたが落ち込んでいるときに彼氏がいつもポジティブだと元気になれますよね?

ポジティブでいるためにも、日頃から自分で自分の機嫌を取る努力をしましょう。

自然体でいられる

素の自分をさらけ出して付き合える関係がベスト。
付き合いたてでも無理に背伸びする必要もないので、リラックスできますよね。

女の子目線だと、精一杯のオシャレをしたキレイな自分を見せたい、なんて思ってしまいがちですが、彼氏からするとそこまで期待していないことがほとんどなんです。

彼氏にもリラックスしてもらえるように、心地いい雰囲気を作ってあげるのも彼女であるあなたの大事な役割。

素の自分をお互いに見せ合うことで、二人の関係もより深くなり、信頼関係が築かれていくのです。

体調不良の時に看病してくれる

男性は弱っているときに看病してもらうと、彼女のことを頼れる存在だと認識するようです。

彼氏の食事の支度や最低限の買い物を済ませたら、ゆっくり休ませてあげるためにも早めに帰宅するなどの配慮も忘れずに。

「何か困ったことがあったらいつでも連絡してね」なんてさりげなく言っておくとGOOD!

付き合いたてで一緒にいたいからといっていつまでも居座るのはやめましょうね。

趣味や価値観が合う

話していてお互いに共通の話題が多いと、自然と「この人とは気が合うな」なんて思いますよね。

そうすると話題もより広がって、時間を忘れて話してしまうこともあるでしょう。

付き合いたてでこういった感情を抱くと関係も長続きしやすくなります。

物事の捉え方が似ていると、より深い会話もできちゃいますよね。

付き合いたてだからこそ不安・・・

相手のことがまだよく分からない付き合いたての時期は、つい不安になっちゃうことがありますよね。

多くの女性を悩ませる事例を挙げてみました。

連絡の頻度

話したくてLINEやメールでメッセージを送っても一向に返事が来ない、返信が遅い・・・

そうするとよからぬ妄想が膨らんでしまって不安になることも。

お互い社会人であれば四六時中携帯を見ていられないのも事実です。

付き合いたてだからこそ、あまり勘繰りすぎないように、今日中に返事が来ればいいか、くらいの気持ちの余裕を持つことも大切です。

彼氏からのデートのドタキャン

こちらも社会人カップルにはよくある事。

突然急ぎの仕事が入ってしまった、仕方なく引き受けざるを得ないなど、社会人ともなると仕事を優先しなければならないことも増えてきます。

付き合いたてだとしても、理由が仕事であるならば大目に見てあげて。

ただし、あまりにも頻度が多い場合はウソの可能性もあるので、様子を見ることも必要です。

付き合いたてなのになかなか会えない

仕事が忙しすぎてお互いの予定が合わない、そんなカップルもいるでしょう。

付き合いたてで相手のことが良くわからないからこそ、他の人と会っているのでは?なんて疑ってしまいますよね。

不安な気持ちをそのまま口に出すのではなく、さりげなく「さびしいな」なんて伝えるのもいいかもしれません。

あとは、不安に思う時間を作らずに、自分の趣味などに没頭するのもおススメです。

自分磨きにもつながるので魅力的な姿を彼氏に見せられるかも?

元カノ

彼女として一番気になるのが元カノの存在。
付き合いたてだからこそ彼氏からの話題にも出る、元カノの話。

正直なところあまり聞きたくない人も多いのではないでしょうか?

彼氏からすると、あえて隠す必要もないから、話しておいた方がいいから、という理由で普通に話題にする人も。

中には嫉妬させたくてつい、なんてことを言う男性も。

あまり感情的にならず、「わかった、わかった」程度に適当に相槌を打てるといいかもしれません。

付き合いたての駆け引きは必要?

相手の気を引くためによく使われる「駆け引き」。

果たして駆け引きすることは二人の関係をより良くする正しい方法なのでしょうか?

答えはNO!

付き合いたてだから重たいと思われたくない、彼の気を引きたいから小悪魔を演じる、など駆け引き上手がモテるなんて聞くこともありますが、かえって逆効果なので要注意です!


男性からすると、駆け引き上手な女性は面倒だという声も良く聞かれます。

むしろ素直さ、純粋さに勝るものはナシ。
不器用なくらいがカワイイと思う人も多いようです。

あなたらしさを大切に♡

付き合いたてだからこそ。二人だけのルールを決めよう。

それでは、ルールの具体例をあげていきます。

これを参考に、あなたと彼氏二人だけのルールを設けてみては?

彼氏への不満を溜めこまない

彼氏に嫌われたくないからと、付き合いたての時期に不満を吐き出せずに我慢してしまう女子は以外と多いようです。

でも、長い間蓄積された不満はやがて大きな怒りとなり、それをぶつけてしまっては彼氏も受け止められずに破局を迎えてしまうことも。

そうならないためにも不満は感情的にならずに相手にその都度伝えることが大事。

多少のケンカは他人同士なので仕方ありません。

ケンカをした時のルールを決める

付き合いたてだからこそ相手の気持ちを理解する上でもケンカはある程度は必要なこと。

その代りに、ケンカをした時のルールなどを決めておくことをおススメします。

その日のうちに仲直りをする、1回のケンカにつき1つのテーマのみ、謝らなくてはいけない方が食事をおごるなど。

ケンカをしていても、こういう話題をしているうちにいつの間にか仲直りしてた、なんてことも。

お互いの好き・嫌いを確認しておく

地雷を踏まないためにも、お互いの好きなことと同時に嫌いなことも把握しておきましょう。

自分がされて嫌なことは相手にもしないこと。

例えば、元彼と二人で会う、デートをドタキャンして合コンに行くなど、彼氏に焼きもちをやかせたくてこういった軽率な行動を取るのは厳禁。

また、不安から束縛しすぎたりするのも、二人の関係を危うくさせてしまいます。

本当に彼氏を思うのであれば、できるだけ信頼してあげる広い心を持つことも長続きするには大切です。

あまり考えすぎずに二人でいることを楽しんじゃおう!

付き合いたてだと信頼関係も十分に築けていないため、彼氏に対して不満や不信感を持つのもある程度は仕方がないと割り切ってみるといいかもしれません。

せっかくのラブラブな時期を思い切り楽しんで、自分磨きもしてみるのもいいですね。

未来の不安を考えるより、付き合いたての今を大切に彼氏とのデートを楽しんでみては?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ