すること無い?沢山あります!マンネリしないお家デートのススメ

することが無くてお家デートはマンネリしがちだと思っていませんか?アイディア次第で色んな事が楽しめます。お家デートですることを探すヒントの他に、彼に幻滅されて嫌われない最低限のマナーや、高校生カップルにオススメの家での過ごし方などをまとめてみました。

お家デートでゆっくり過ごしたい

人目を気にせず思いっきり彼といちゃいちゃできるのがお家デートの良い所ですよね。

お家デートを楽しむ前に!気を付けて行動すること5選

彼に幻滅されないためにも、最低限のマナーを守りましょう。

1.靴をそろえる

お邪魔しますの挨拶と同じくらい大切な事です。最初にキチンとすることを心がければその後のお家デートがスムーズです。

2.ちょっとした手土産を持参

お家デートの度に手土産を持参すること!とは言いませんが、初めてお邪魔する時はちょっとしたものを用意すると喜ばれるでしょう。

彼の好きな食べ物や、ティータイムにつまめるお菓子なども良いですね。

3.バッグの置き場所に注意すること

ドサッと机やソファなどにバッグを置かない方がベターです。バッグは意外と汚れがついているので置き場所に気を付けましょう。

4.勝手に掃除や片付けをしない

家庭的なアピールのため世話を焼きたがる女性がいますがNGです。多少散らかっていてもお家デートは楽しめるので目をつぶりましょう。

5.ジロジロ見過ぎないようにすること

悪気無く、ついキョロキョロしたくなりますが部屋の中を物色するのはマナー違反という事をお忘れなく。

お家デートだからと言って、緊張する必要はありません。

自分がされたら嫌だなと思う事は相手にもしないよう気を付ける程度で良いと思います。

お家デートだからこそ可愛いコーデにすること!

お家デートはスーパーやコンビニ、DVDを借りに行くなどちょっとそこまでのお出かけシーンが多々あります。

肌見せが多すぎると気合が入り過ぎてガツガツした印象になりかねません。

お家デートでの色気アピールは「ほんのり」「ちょっぴり」を意識することでバランスが取れます。

オススメのお家デートですること5選

マナーもOK。コーデもOKならいよいよお家デートですることを決めましょう。

1.一緒に料理

一緒に料理をすることによって新婚気分を味わえますし、共同作業が絆を深めます。

2.DVD鑑賞

お家デートで欠かせないのが一緒にDVDを見る事です。ショップに一緒にレンタルしに行くのも楽しいですよね。

2人の好みがバラバラでもオススメし合えばお互いに楽しめそうです。

3.飲み比べ

お酒が好きなカップルにオススメ。例えばワインをいくつか用意して飲み比べをすることで普通に飲むのとはちょっと違った楽しみ方が出来ます。

4.お出かけの予定を立てる

旅行の計画や、休みの日にちょっと出かける予定など「楽しみな事を一緒に考える」という作業がお家デートのマンネリを防いでくれます。

5.それぞれ好きな事をする

大好きな人とお家デートが出来るなら、同じ空間にいるだけでも楽しいですよね。本を読んだりゲームをしたり、それぞれ好きな事を楽しむのもアリでしょう。

高校生にオススメのお家デートですること5選

高校生のお家デートだとそれぞれの実家にお邪魔する場合が多いと思います。

はじめにすること

お家の方にしっかりとご挨拶をしましょう。「お邪魔します」といった基本的な挨拶や、自己紹介などあらかじめスムーズに言えるように頭の中で確認しておくと当日慌てなくて済みます。

初めて恋人の親御さんに会う時は緊張しますよね。下準備をしておいてお家デートを楽しいものにしましょう。

1.一緒に宿題をする

お互いに教え合えるのでスキルアップにつながります。有意義なお家デートの過ごし方ですね。

2.ゲームをする

普段1人ですることの多いゲームも、恋人と一緒だと盛り上がりますよね。

3.動画や写真を撮る

お揃いのお洋服を着て面白い動画や写真を撮れば後で素敵な思い出になります。ただし、SNSに載せる時などは内容をよく考えましょう。

4.昔の写真を持ち寄る

子供の頃の写真を一緒に振り返ったりすることで相手の知らない部分を見れて会話が弾みます。

5.ネットサーフィン

話題の動画をチェックしたり、ゆるくネットサーフィンをする時間もお家デートならではの楽しみ方です。

まとめ

「親しき仲にも礼儀あり」という言葉を忘れず最低限のマナーを守って楽しいデートにすることを心掛けましょう。相手へのちょっとした心づかいで印象は大きく変わります。素敵なお家デートになりますように。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ