潜在意識で結婚できるか決まる!?即実行したい潜在意識書き換え法

潜在意識で結婚する、結婚したと聞かされたら、あなたはどう思いますか?中にはトンデモ話しと思う人もいるかもしれません。しかし、この潜在意識を使って人生を好転させたり結婚成功したと言う人も多いのです。読んだら即実行したくなる、潜在意識の書き換え法をご紹介!

潜在意識を使って結婚が叶った!?その方法って?

潜在意識を活用すると、理想の男性との結婚も夢ではありません。もし婚活や恋愛がなかなか上手くいかないと感じている人は、一度自分の潜在意識について考えてみませんか?結婚への大きなステップになるかもしれません。

潜在意識っていったい何?結婚と関係あるの?

潜在意識を使って結婚すると言われても、なかなか簡単に受け入れられない人も多いでしょう。この方法は占いやスピリチュアルと混同されがちですが、とても科学的でシンプルな脳の法則を使ったものなんですよ。
これから、深い潜在意識について見てみましょう!

まず潜在意識って何?

私たちの“意識”には、『顕在意識』と『潜在意識』があると言われています。
健在意識は、自分で認識できている意識のことで、「今日は焼肉食べよう」「次の会議に必要な資料は・・・」と、今この時も常に湧き出てくる“自分で認識できている意識”のことです。
一方、潜在意識とは無意識のことで、例えば「次に右足を出して左足を出して・・・」と意識しなくても、私たちは歩けますよね。これも潜在意識のおかげでできていることです。

潜在意識が働いている身近な例としては
・基本的な動作(歩く・走る・呼吸・会話など)
・行きなれた場所に行く(毎日行く職場や学校など)
・初対面の人のイメージを決める
・危険な場所などを察知する
などです。本能的に意識せずやっていることの大半は、潜在意識のおかげでできています。

潜在意識と結婚はどう関係しているの?

前項で書いたように、潜在意識のおかげで私たちはアレコレ考えなくても生きていけるようになっています。そんな潜在意識が、もし『私って結婚できない』と思っていたとしたら・・・私たちが無意識でも歩けるように、無意識に結婚できない自分を作り上げてしまうかもしれません。
そうなってしまっては大変です!

まだ漠然としていることと思います。どんどん潜在意識についてフカボリしてみましょう。

潜在意識の3つクセを知って結婚に活かす方法

潜在意識には色んなクセがあります。その中でも、結婚に特に関するクセを3つご紹介します。

ひとつ目の潜在意識のクセは『今のままで居続けようとする』

潜在意識というのは、私たちを守ってくれる働きもしてくれています。その一つは、何の理由もなく不安になったり、危険だと感じたりする能力です。
これまでの経験や知識を使って、危険なモノから身を守ろうとするのも、潜在意識が勝手にしてくれることです。

とても素晴らしい機能なのですが、この機能は良いことや悪いことの区別はつきません。
例えば、私たちに何か良い変化が起きようとしている時、潜在意識はそれを危険と判断してしまうこともあるのです。潜在意識は、昨日無事に生きていられたという経験から、今日も昨日と同じことをしていれば、危険はないと判断することが多いのです。
その結果、もし結婚などの良い変化が現れた時でも不安になったり、意識していないのに相手に冷たくしてしまい、結婚という変化を遠ざけようとしてしまうことがあるのです。

ふたつ目の潜在意識のクセは『セルフイメージを実現しようとする』

セルフイメージというのは、ざっくり言えば“自分で自分のことをどう思っているか?”ということです。例を出すと「わたしは人見知りだ」と思っていれば、人と会う時に緊張して上手く話せませんし、「わたしはパソコンが得意だ」と思っていれば、パソコンに関する知識はどんどん吸収できるようになります。

当たり前のことを言っているようですが、潜在意識を「人見知りな自分」から「社交的な自分」に書き換えることもできるんです。潜在意識が変われば、人見知りだった人も社交的になれてしまうということです。

それは結婚でも同じで「わたし結婚できないかも」「結婚って何か難しい」と潜在意識が思っていれば、それを実現しようと一生懸命働いてくれるのです・・・迷惑ですが、これが意識の仕事なのです。

みっつ目の潜在意識のクセは「口癖に影響されやすい」

潜在意識は、わたしたちの口癖にかなり影響されます。身近な所では、心底痩せたいと思っていて、色んなダイエットに挑戦している女性が居るとします。本当に痩せたいと思っていれば、潜在意識も痩せようとしてくれるはずですが、そう簡単にも行かないのです。
「本当痩せたいわ~、でもダイエットって難しいもんね。」こんな口癖がある女性にとっては、ダイエットは難しいものでなくてはいけないと潜在意識はキャッチしてしまいます。
結果、ダイエットがなかなか成功しません。

結婚に対しても同じで「結婚って難しいよね」「男って分からないよね」なんて口癖がある人は、すぐにでも変えないと、潜在意識は結婚を難しくしようと発動し始めてしまいますよ。

潜在意識を書き換えて結婚を引き寄せる!即できる3つの方法

それでは、実際に潜在意識を書き換えてハッピーな結婚をするには、具体的に何をすればいいのでしょうか?3つの方法を使って、結婚できるマインドになれば、行動や言葉・表情が変わって、その結果人生が変わってくるかもしれませんよ。

潜在意識で結婚する方法1 理想の旦那さんをハッキリとさせておく

今、彼氏が居ても居なくても、自分の理想の旦那さんはどんな旦那さんがいいのか?を考えてみてください。箇条書きにしてノートなどに書き出すのもいいですね。
・背が高くて包容力を感じる
・俳優の〇〇さん似
・優しくて自分だけをずっと愛してくれる
などなど、出てくる限りどんどん書き出してください。これで、潜在意識に検索をかけるイメージです。
知りたい情報があれば、ネットで検索キーワードを入力するように、自分の潜在意識に理想の男性を探してもらうためにキーワード入力をしておきます。

潜在意識で結婚する方法2 理想の旦那さんに釣り合う自分になる努力をする

1で理想の旦那さんがハッキリしたら、その隣が似合うような女性になる努力をしてみましょう!これは潜在意識を書き換えるのに、大きな効果を発揮します。
自分が理想の人に見合う人になっているという過程で、自分に自信が付き潜在意識はどんどん理想の旦那さんと出会うことを実現しようとし始めます。

ダイエットなどの見た目を向上させる努力、愛されるような人間関係を築く努力、住んでいる部屋をきれいに整えて、いつでも理想の男性が来てもいい状態にしておく努力。
理想の男性と出会う準備と思って、楽しみながらやってみてください。自分がどんどん好きになれるよう工夫しながら進めてくださいね。
コツは、「理想の男性が、旦那さんになっている私ならどうするかな?」と考えて行動するといいですよ。

潜在意識で結婚する方法3 口癖を変える

潜在意識は口癖に影響されやすいと前項でも書きましたが、口癖には本当に気を付けて欲しいとおもいます。
「結婚できるかな~」
「結婚って本当にタイミングが難しいよね」
「結婚できても、その後が大変かもね」
つい言っているマイナスの口癖があれば、すぐにやめてプラスの口癖に変えていきましょう。これは脳内で思ったことも同じです。
「結婚はベストなタイミングで出来るから大丈夫」
「結婚って絶対に素敵なこと!」
「わたしに1番ピッタリの人と結婚出来るんだ」
最初は抵抗があっても、それに流される良い口癖を使うようにしてみてくださいね。

潜在意識を使って結婚するにはアファメーションって大切なの?

潜在意識の書き換えには、アファメーションを唱えると良いと言われます。アファメーションとは、プラスの言葉を口癖のように唱えたり紙に書いたりすることです。
潜在意識の書き換えには、するとプラスになりますが、これで人生が変わったと言う人はあまりいません。

アファメーションをしても現実が変わらないのは、アファメーションと自分の中に、ギャップを感じてしまっていることが多いようです。「わたしはどんどん痩せています」と口で言っていても、心の中の自分が「いやいや、逆に太ってるよ」なんて言い出すことも。
そうなると、アファメーションを唱えるたびに、理想を実現できていない自分を再確認する作業をしてしまい、結果何も変わらないという状態になってしまいます。

潜在意識での結婚にどうしてもブロックがかかってしまう人は

潜在意識の書き換えをしようとしても、どうしても心のどこかでブロックがかかってしまうことがあります。幸せになろうとすることなども、心のどこかでそれを否定してしまう人は、ご両親との関係を振り返ってみてください。
もし、ご両親が結婚に対して、良いイメージを与えてくれていなかったら、そこから書き換えをしなくてはいけなくなってしまいます。

もし、結婚に関して心のブロックを感じたり、どこかでブレーキをかけてしまう人は、一番簡単にそれを外す方法は、結婚して幸せになっている人に積極的に会うことです。結婚して実際に幸せな生活を送っている人に会うと、結婚に対するイメージが変わってきます。
結婚にマイナスイメージを感じるようなものを見たり聞いたりするのは避け、良いことをどんどん吸収しましょう。

潜在意識を使って結婚・復縁が叶った体験談

潜在意識を使って、実際に結婚や恋愛、復縁の願いが叶ったという人の体験談を集めてみました。成功している人の声を聞くのが1番ですね。

潜在意識を使って結婚が叶った方の体験談

潜在意識を活用して、結婚を成功させた女性の体験談です。ここでの大きなキーワードは『リストアップ』と『楽しみながら』です。潜在意識を大きく動かす、大切なことなので真似してみてくださいね。

理想の結婚相手を友達とリストアップして、

4カ月で主人と出会って、

主人との3回目のデートでプロポーズされて、

主人と出会ってから3カ月で入籍しました。

まるで絵にかいたようなトントン拍子に話が進みました。



主人は私の理想を100%近く叶えています。

結婚生活も結婚当初は90%、

いまも少しずつ100%理想のものに近づいています。

主人は私の満足度が120%超えるように頑張ると言ってくれているので幸せです。



一緒にリストアップした友達も90%叶った人と1年半で出会って、

付き合って半年で幸せな結婚をしています。



当時、私も友達も潜在意識のことをあまり知らなかったので、

結婚相手と結婚生活をリストアップしてからは、

宝地図の本の通りにボードにペタペタ貼って喜んでいましたw

で、いっそのこと、なりきろう!と

遊び半分で友達となりきりごっこをしていましたw



ノリが軽くてごめんねw

出典:http://kaishaku01.hatenablog.jp

ピッタリとハマれば、数か月で結果が出てしまうのも、潜在意識の凄いトコですね。

潜在意識を使って復縁した方の体験談

頭の中でも口に出してもいいのですが、自分とディスカッションするのも素敵な潜在意識の書き換え法です。次は、復縁を成功させた女性の体験談です。

復縁しました!!

付き合っている頃から「別れたら絶対戻ることはないっ!」って言ってた彼で、私が「別れたくない別れてから電話は出ない、アド変もしてたのに…。

ひたすらアファとイメージングを続けて1週間。続けているうちに心が落ち着き、幸せを感じられるようになりました。絶対的な自信も得られました。

数日後、彼から事務的な連絡がきてネガになってしまいましたが、「今連絡するのはなんか違う」気がして放置。だけど実際は辛くて、ノートに書いたアファを何度も読み返し、そのうちネガが晴れていくのを感じました!

そうしているうちに彼から一日に何度も電話がかかってくるようになり、決定的大ダメージの言葉を言われるんじゃないかという不安が大きくなりました。それでも顕在意識に振り回されてしまうのは嫌だ!と思って電話には出る気になれず、ひたすら自問自答していました。

「私はどうしたいの?」「私の望む未来は何?」などなど…一人しゃべりです(笑)

ネガが出てきたら、「それでいいの?そうじゃない!そうじゃないでしょ?それは違うよ、望んでないよ」と否定。

すると自然に「電話に出よう」という気になって、穏やかに、そして素直な気持ちで彼と話をすることができました。そしたら彼のほうから「いつでも連絡していいよ。俺もするから」と言ってくれ、次の日には会ってドライブして、自然に復縁。

出典:http://kaishaku01.hatenablog.jp

自分は自分の最高の親友!親友とどんどんディスカッションして、幸せになる方法を何度も話し合いするのも、素晴らしい方法です。

潜在意識をどんどん活用して結婚も人生もハッピーに!

潜在意識は使い方次第で、結婚だけに限らず人生全般を向上させてくれます。ガンガン活用してハッピーになっちゃいましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ