記事ID111475のサムネイル画像

    付き合ってない状態でどこまでならあり!?ハグはあり?なし?

    フリーハグなど、ハグする事も昔より抵抗がなくなってきていますが、実際付き合ってない状態でのハグはありなのでしょうか?また、付き合ってない人とハグがありとした場合、恋人がいる時にはどうなのでしょうか?今回はそんなハグについてまとめていきたいと思います。

    付き合ってない人とのハグ

    いつの間にか流行り、現在でも多いフリーハグ。人との繋がりを大事に考えられるものではありますが、実際の所付き合ってない人とのハグってどうなんでしょうか?

    外国人のハグの心理

    外国から由来したとされるフリーハグですが、実際海外と日本では考え方が若干違うのではないかと思います。

    仲間意識

    ハグをする事で仲間という意識を強くさせたり、仲間がついているから大丈夫という意味合いも込められているそうです。

    無事を祈る

    どこかに出かける際など、無事を祈る意味でもハグをする事があります。これも仲間意識の表れと言っても良いと思います。

    信頼の証

    異性同性関係なく、信頼しているという意味合いでもハグをします。異性を超えた関係だからこそのハグなのかもしれません。

    外国ではキスさえもコミュニケーション

    映画の1シーンなどでも見る光景ですが、外国人の方は付き合ってない人と、ハグだけではなくキスさえもコミュニケーションとします。

    外国人のハグの場合は、根本に異性を超えた関係というのがあるのかもしれませんね。

    付き合ってない女性からのハグに男性はどう思う?

    実際、付き合ってない状態で女性からハグを求めたら男性はどんな風に思うのでしょうか?勘違いしてしまうのか?それとも友達として受け入れるのか?

    長い付き合いの女性ならOK

    ある程度長い付き合いの女性なら、付き合ってない相手でも男性も抵抗がないみたいですね。男性も女性の友達に癒されたい時もあります。

    知り合って短いと勘違いしてしまう

    知り合って短いのにハグしてくる女性には正直勘違いしてしまう男性もいるそうです。女性は勘違いさせない様に気をつけましょう。

    軽そう

    やはり日本人の考えだと、ハグなど体が密着する事に抵抗のない女性は軽く思われてしまう様です。誰にでもするのか?と思ったら確かに軽く思えてしまいますね。

    引いてしまう

    付き合ってない状態でのハグは引いてしまう男性もいる様です。やはりハグなどは付き合ってからと思っている真面目な男性も多いです。

    付き合ってない男性からのハグどう思いますか?

    女性は付き合ってない男性からのハグ、どんな風に思うのでしょうか?

    長い付き合いの男性ならOK

    付き合いも長く、まるで兄弟かの様に接している男性からなら、ハグもありみたいですね。まさに異性の壁を越えた付き合いですね。

    警戒してしまう

    やはり付き合ってない状態でハグをされると、襲われるんじゃないかと警戒してしまう女性も多いです。それが自然な反応かもしれませんね。

    怖い

    付き合ってない男性からハグされる事を怖いと思う女性もいる様です。いつか何かされてしまうんじゃないかと想像もしてしまいます。

    今後近寄りたくない

    付き合ってないのにハグなんてしてくる男性とは今後近寄りたくもない!と思ってしまう女性も多い様です。なかなか男性からのハグは女性には慣れない様ですね。

    付き合ってない人とのハグはあり?なし?

    男性意見、女性意見ともに見てきましたが、実際の所付き合ってない人とのハグはありなのでしょうか?なしなのでしょうか?

    意味もないハグはなし!

    無事を祈ったり、心配の意味でのハグなら付き合ってない状態でもありですが、特に何の意味ももたないハグはなしでしょう!

    長い付き合いの友人ならあり!

    幼馴染や、友達として異性を超えた信頼できる相手なら、ハグもありでしょう。ハグをする事で異性をいう壁を越えてる証明にもなりますね。

    恋人がいる場合はなし!

    どちらかに恋人がいる場合は恋人が悲しんでしまう可能性もあるので、なしですね。この場合どんな関係だとしても、悲しむ相手がいるならなしでしょう。

    付き合ってない人とどこまでならOK?

    ハグは関係性によりありという事がわかりましたが、実際付き合ってない相手とどこまでならOKなのでしょうか?

    ハグはOK

    ハグは関係性によってはOKという事がわかりましたね。付き合ってない相手だとしても友情の証としてOKでしょう。

    手繋ぎはNG

    意外とハグよりもNGとされるのが手繋ぎ。確かに手を繋ぐというのは、ハグする相手よりも深い仲に見えてしまうかもしれません。

    キスはNG

    外国ではコミュニケーションの一つですが、やはり日本の考え方だとキスはもちろんNGです。手へのキスなら付き合ってない相手でもOKという人もいます。

    大事なのは気持ちを伝える事

    キスにしてもハグにしても、ただハグをするのではなく、そのハグがどういう意志の表れなのかを伝えるという事が大事だと思います。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ