記事ID111474のサムネイル画像

男性が脈ありと勘違い、女性が脈ありと勘違いしてしまう行動

異性間において、相手とのある程度の一定の距離って大事ですよね。あまりにも近すぎると脈ありだと勘違いさせてしまう事もあります。今回は男性が脈ありと勘違いしてしまう女性の行動、女性が脈ありと勘違いしてしまう行動、どちらも紹介したいと思います。

人との距離感

女性が脈ありと勘違いしてしまう男性の行動

まずは、女性が脈ありと勘違いしてしまいがちな、男性の行動を見てみましょう。実際に勘違いしてしまった経験もあるんじゃないでしょうか?

メールやLINEの返信が早い

メールやLINEなどの返信が早いとそれだけで女性は脈ありかもと勘違いしてしまいますが、単純にマメな男性もいるので、脈ありと思うにはまだ早いです。

一緒に帰ってくれる

この場合は帰り道にどんな会話をするかも重要です。仕事の話がメインになっているのなら、脈ありではないでしょう。

恋愛の話をする

恋愛の話をふってくる男性には、もしかしたら自分の恋愛観を探ろうとしていると勘違いしがちですが、単純にあなたではなく、女性の恋愛観を知りたいだけの場合も。

可愛い!オシャレ!と褒めてくれる

褒められる事で勘違いしてしまう女性は割と多いです。男性が女性を褒めるのは単にリップサービスの場合もあるので、要注意。

ボディタッチが多い

ボディタッチが多い男性は、脈ありというよりも体目当ての場合もあるので、要注意しましょう。勘違いしてしまえば、相手の思う壺ですよ。

いかがですか?いくつかの行動、過去に勘違いしていませんでしたか?男性のこの様な行動に勘違いしてしまわない様に注意しましょう。

男性が脈ありと勘違いしてしまう女性の行動

では、次は女性が男性に勘違いさせてしまう行動などを見ていきましょう。もしかしたら気付かずに勘違いさせてしまう行動をしてしまっているかもしれませんよ。

かっこいい!可愛い!と褒める

社交辞令としてかっこいい、可愛いと褒めてしまう女性も多いと思いますが、意外とその一言は男性に勘違いさせてしまう一言なんです。

目が合った時に笑顔で返す

目が合って笑顔で返すというのは男性からしたら不思議な行動の様で、脈ありだと勘違いする男性も多いです。ですが、実際好きな人と目が合うと、逆に気まずくなる事の方が多いですよね。

メールやLINEなどの絵文字

特に理由もなく絵文字やハートマークなどを使う場合もあると思いますが、男性からするとハートの絵文字は脈ありだと思ってしまうみたいですね。

相談事をする

男性は女性から相談などを受けると、頼られていると思い、そこから脈ありと勘違いしてしまう様です。相談をする際も、場所や相手との距離などに気をつけましょう。

「一緒にいると自然体でいられる!」

「一緒にいると自然体でいられる!」この一言、実は男性をかなり勘違いさせてしまう一言です。男性の脳内では、頼れる、甘えられるという意味だと捉えてしまいます。

ボディタッチ

男性がよく勘違いしてしまう、女性のボディタッチ。実際女性はなんとも思ってないからこそボディタッチが出来るものですよね。

二人きりで出かける

恋愛対象と見てないからこそ誘った男性も、二人きりで出かけてしまうとさすがに勘違いしてしまいます。異性の友情を信じても、男性はついつい…。

いかがでしたか?気付かない所で、あなたも脈ありと勘違いさせてしまう様な行動とっていませんでしたか?

脈ありかも!?と思ったら…

勘違いしない様に…と思ってしまうと、今度は本物の脈ありサインを見逃してしまう場合もあります。そんな時には次の行動に出てみましょう!

彼女がいるかを聞く

彼女がいるかどうか、まずはそこから聞いてみましょう。もし彼女がいないのであれば、そのまま脈ありじゃなかったとしても、チャンスである事に間違いはないです!

好きな人がいるかを聞く

好きな人がいるかも知っておくべきですね!もし相手が少し困った様子になったら、それはもしかしたら脈ありのサインなのかもしれません!

自らデートに誘ってみる

彼女がいないとわかれば自らデートに誘ってみましょう!デートに誘うのに成功したとしても、彼は何も思ってない場合もあるので、慎重に!

勘違いさせてしまったかも!と思ったら…

もし自分の行動で脈ありかもと勘違いさせてしまったと思ったら、そのまま勘違いさせないで、しっかりと誤解を解く行動を心がけましょう。

距離を置いてしまうのはNG

早く誤解を解こうと焦って、距離を置いてしまうと、男性は好きだからこそ気まずくなっているのでは…?と勘違いしてしまうので、距離を置くのはNGです。

好きな人の相談をする

好きな人の相談をする事で、自分には他に好きな人がいるという事を伝える事が出来ます。どんな人かというのもハッキリ伝えないと更に勘違いさせてしまうので、注意しましょう。

信頼できる友達と伝える

どんなきっかけでも良いので、ハッキリと「あなたは信頼できる友達」という事を伝ましょう。勘違いしていたとしても、「信頼できる」という部分で相手もそんなに悪い気にはならないでしょう。

行動や言動に気をつけましょう

勘違いは小さな言動や行動で起こってしまうものです。勘違いさせない様に、また、勘違いさせてしなわない様に気をつけましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ