実は人気の高い職業消防士!消防士の彼氏を作る方法と付き合い方

女性が彼氏にしたい職業というとどんな職業のイメージでしょうか?実は今消防士の彼氏が欲しいという女性が急増中なんです!どうして消防士がそんなに人気なのか、また消防士の彼氏とのうまい付き合い方などを今回はまとめていきたいと思います!

彼氏にしたい職業

女性が付き合いたい職業として挙がりやすいのが医者やスポーツ選手などだと思いますが、実は今女性の間で消防士が人気なんです!

消防士彼氏の魅力って!?

どうして消防士なの?と思う方もいると思いますが、消防士にはこんな魅力があるんです。

たくましい肉体

なんと言っても消防士だからこそのたくましい体が魅力そのものです。やはり女性はたくましく強い男性には惹かれるものですよね!

精神的な強さ

消防士という特別な仕事では、精神面の強さも重要になってきます。その精神面の強さも頼りがいがあって惹かれます。

安心感

人命救助のエキスパートという事もあり、何かあった時に頼りになるという安心感もあります。彼氏としてだけでなく、結婚の際に家族の大黒柱としても安心出来ます。

消防士との出会うにはこの方法!

消防士の魅力もわかったところで…いざ消防士の人と話してみたい!と思っても、消防士という特殊な職業の人とどこでどんな風に出会ったらいいのでしょうか?

SNS

SNSなどを使って「消防士」というキーワードを検索してみると意外とプロフィールに書いている男性も多くいるので、SNSから出会うのも一つの手です。

合コン

消防士という職業は激務なので、なかなか出会いの場がありません。なので、合コンに参加する事も多いです。友人などを使って消防士が参加する合コンに参加してみましょう。

婚活パーティー

100%出会えるとは言い切れませんが、婚活パーティーなどで探してみるのもアリだと思います。消防士など出会いの少ない職業の方は意外と参加されていますよ。

友人の紹介

友人に警察官や消防士などの仕事に関わりを持っている友人がいれば、友人に紹介してもらうという事も出来ます。

消防士彼氏とうまく付き合うには?

消防士という職業は特殊な職業の為、付き合うとなった場合はいくつか気をつけなければいけない点があります。

仕事を理解する

消防士というのはとても激務で時間の都合もなかなか付きません。彼氏になってもわがままを言わずに、彼氏に時間を合わせてあげる事が大事です。

ある程度柔軟に動ける様にする

消防士の彼氏の予定などに女性側が合わせて動けなければなかなか二人で過ごす時間も作れないので、ある程度自由に動ける様にしておきましょう。

会える時に沢山甘える

消防士という職業は常にプレッシャーとの戦いです。なので、会っている時には沢山甘えて沢山甘えさせてあげましょう。

恋愛第一には考えない

恋愛第一、彼氏が一番という考え方では消防士という職業の男性とはうまく付き合っていけないので、恋愛第一にならない様に何か趣味などに打ち込みましょう。

消防士彼氏のデメリット

消防士彼氏のメリット、そして魅力もわかりましたが、もちろん、消防士という職業だからこそのデメリットもあります。

連絡が取りづらい

消防士の仕事は仮眠したり、出動したりの繰り返しなので、仕事中などは連絡がとれない事が多いのでメールやLINEなどはあまりできません。

災害時などにそばにいない可能性

災害時には彼氏にそばにいてほしいと思う女性も多いと思いますが、災害時こそ消防士の出番となってしまうので、災害時にはそばにいれない事もあります。

休みの日もデートできない可能性も…

プレッシャーと激務に耐えて帰ってくると安心感と疲れからゆっくりと寝たいという方も多いです。そこは彼女として、彼氏をゆっくりと休ませてあげてください。

予定が急に変わる事も!

災害時には休日でも急な出動を要請される事もある消防士。なので、デートの予定だったのに急に行けなくなったなんて事もあります。

恋愛優先の生活が出来ない

基本的に仕事が優先になってしまう消防士。女性は恋愛優先の生活を夢見る方が多いと思いますが、恋愛優先の生活は捨てた方がいいかもしれません。

不安や心配

命をかけている仕事、そして消防士というかっこいい仕事、一見自慢できる彼氏ですが、こんな心配や不安はつきものです。

モテる!

消防士という職業は人気もあり、モテます。忙しい仕事なので出会う暇さえないんじゃ…とは思っても、やはり彼氏の浮気など不安になってしまいます。

命の心配

いくら消防士と言っても危険な現場へ行くので、命の心配やケガの心配などは消防士という仕事をしている限りはずっとつきまといます。

デメリットも多い消防士彼氏

魅力的な仕事ですが、その分デメリットや心配もつきまとう消防士。消防士の彼氏が欲しい!と思うなら彼女としても覚悟が必要です!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ