記事ID111470のサムネイル画像

    「彼氏と手をつなぐ」そんなシンプルな愛情表現の中にある心理や悩み

    彼氏と手をつなぐなんて付き合っていれば当たり前にするものですよね。そんなシンプルで当たり前な「手をつなぐ」この中にも様々な心理や悩みなどが沢山あるんです。まだ彼氏と手をつないだ事ない日地も、彼氏と手をつなぐのが日常になってる方も是非見てみてください。

    単純だけど大切な愛情表現

    手をつなぐというのは簡単で単純な愛情表現。でも簡単で単純だからこそ常に温もりを感じられる大事な愛情表現なんです。

    彼氏と手を繋ぐって幸せ

    彼氏とただただ手をつなぐ事。それってとっても幸せな事なんです。

    安心する

    彼氏を手をつなぐ、それだけで何故だか安心する。彼氏が常に心の距離も近く感じ、何とも言えない安心感を感じられますね。

    落ち着く

    男の人の手は大きく、自分の手を包み込んでくれます。そんな彼氏の手に包まれている感じが落ち着きますよね。

    温もりを感じられる

    ショッピングをしていても、散歩をしていても、何をしている時でも、手をつなぐだけで常に彼氏の温もりを感じられます!

    常に繋がってる事を感じられる

    心はいつでも繋がっていても体だっていつだって繋がっていたいですよね。手をつなぐ事で、肉体的にも常に繋がっている事を感じられます。

    仲良しの印

    手をつなぐ事で仲良しカップルの印にもなりますね!周りのみんなに仲良し度をアピールするにも手をつなぐのは良いですね!

    手をつなぐと言ってもいくつもの種類が!

    一言で手をつなぐと言っても、その繋ぎ方にはいくつかの種類があります。彼氏と色んな繋ぎ方を試してみてください!

    一般的な手のつなぎ方

    一般的な手のつなぎ方はこちらだと思います。友達同士で手をつなぐ時はこんな繋ぎ方じゃないでしょうか?カップルでもたまにする方もいますね。

    恋人繋ぎ

    名前の通り恋人には多く見られる手の繋ぎ方ですね。まだ彼氏とした事がない方は是非恋人繋ぎにチャレンジしてみてください。

    逆恋人繋ぎ

    こんな形の逆恋人繋ぎというのもあるみたいです。恋人繋ぎに飽きてしまったら、遊び半分で逆恋人繋ぎにチャレンジするのもありですね。

    指きりげんまん繋ぎ

    手をつなぐというよりも、小指を絡めているこの繋ぎ方は指きりげんまん繋ぎと言うそうです。恋人繋ぎよりも可愛らしくもあり、仲良しさも感じられますね。

    指つなぎ

    こちらも意外とよくカップルによく見られる手のつなぎ方、指つなぎ。基本的に彼女側が彼氏の指のどこか一本を握っているという事が多いです。

    彼氏と始めて手をつなぐ時の不安

    今では彼氏と手をつなぐ事に慣れてしまったけど、やはり最初に手をつなぐ時は緊張も不安もあるんですよね。

    手をつなぐタイミング

    なかなか始めててをつなぐ時ってどんなタイミングで手をつないでいいかわからないですよね。もちろん彼女だけじゃなく、彼氏もきっと同じ事を考えています。

    手をつないで引かれないか…

    女性から手をつなぐと、積極的な女に思われて引かれてしまうかも…。なんてそんな事も考えてしまいますよね。

    手汗

    緊張して手汗をかいてしまうと、こんな手で手をつなぐと手汗の多い女と思われてしまうんじゃないかなんて事も考えてしまいます。

    どの繋ぎ方にするか…

    手をつなぐとしても、どんな繋ぎ方にしたらいいのか…。彼氏がどんなつなぎ方が好きなのか…そんな事を考えるとなかなか行動に移せませんよね。

    男に恥をかかせないか

    こういう行動はやはり男の彼氏の方からしたいものなんじゃないか…?女性からしてしまうと彼氏に恥をかかせてしまうんじゃないか?なんて事も考える事もありますよね。

    手をつなぐのと腕を組むのならどっち派?

    手をつなぐ以外にも腕を組んだりなど愛情表現は様々ですが、どっちの方が多いのでしょうか?また、二つ以外にもカップルの歩き方はいくつかあるみたいですね。

    手をつなぐ派

    腕を組むよりも、手をつなぐ方が離れないでいながらも比較的自由に動きやすくストレスにならないという意見もあります。

    腕を組む派

    手をつなぐよりも腕を組む方が密着度も高く、ラブラブ度もアピールできる。という意見もありました。ラブラブしたいカップルには腕を組む方が良いかもしれませんね。

    意外と多い!?

    意外と多いのが腰に手を回して歩くカップル。なんだかちょっと歩きにくそうで、手をつなぐ方が良い気もしますね。

    あなたはどれが良かったですか?手をつなぐのが一番人気ではありますが、イチャイチャラブラブしたい方は、色んなくっつき方で色んな歩き方を試してみては?

    彼氏へのときめき忘れないで!

    手をつなぐ事はつい慣れてしまいがちな愛情表現ですが、手をつなぐだけでときめいてた頃を忘れないでくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ