記事ID111118のサムネイル画像

元カレの心を再び掴もう!復縁を成功に導くマル秘デートテクニック

ひょんなことから元彼とデートすることに。復縁を望むのならこのチャンスは逃せませんよね。だからといって何も対策をせずにいると次は無いということも。復縁を成功させるにはあるテクニックが必要なんです。今回は復縁デートを成功させるマル秘テクニックをお伝えしましょう。

元カレからのデートのお誘い、それは復縁のチャンス

元カレとのデート、それは復縁を現実のものにするチ大きなャンスです。
復縁デートを成功させるマル秘テクニックを使ってあなたの願いを叶えましょう。

元カノをデートに誘う男性の本音とは?

復縁したいと願っていた元カレからのデートのお誘いはやっぱりうれしいもの。
でもその反面どういった理由から誘ってくるのか不安に思います。
その本音はどこにあるのでしょうか?

1: 自分の恋愛がうまくいていない時

彼女がいない、今の彼女と別れたなど恋愛が上手くいかなくなった時、元カノにあって寂しさを紛らわせたい、という甘え泰という欲求から誘う場合。

2: 元カノが懐かしくなった

元カノが好きだった曲が流れたり、もらったプレゼントを見てふと、「どうしているかなー」と懐かしい旧知の知人として誘う場合。

3: 「あわよくば‥・」と下心がある時

なんとなく暇だったり、下心がある場合。
よく知った中だからこそ声を掛けやすいという理由からなんでしょうね。

4: 復縁を望んでいる

別れてから改めて彼女の事が好きだとを確信して、復縁を望んだでいる場合。

以上、元カノをデートに誘う男性の本音は主にこの4つです。
残念ながら復縁を望んでいる男性は少数派の様で、知人と会う感覚で誘っていることがわかります。

自分は過去の人になってしまったとがっかりすることはありません。
男性の恋愛心理を理解して臨めば、復縁も夢ではありません。
「デート」というフィールドで彼の心を掴みましょう。

復縁に繋がるマル秘デートテクニックその① 1回目のデートで男性の本能をONにする

別れてから初めてのデートでは、元カレの期待を裏切るような行動をとってみましょう。
それは実に簡単にできるものばかりです。
先ずは「あなた」の存在を彼の心の中に印象づけましょう。

男性は見た目でグッとくる

別れてから初めてのデートにどんな服を着ればいいか迷いますよね。
それならあえて付き合った頃と違う印象の服装をしてみましょう。
ボーイッシュだったらフェミニンに、清楚ならちょっとセクシーにといった具合に。

「あれ、今までと違う!」そう思わせるだけでOK.
別れている間に何が起こったのか知りたいという欲求は、男性の追いかけるスイッチをONにするはずですから。

会話で男性の自尊心を満足させる

別れている間、彼を取り巻く環境も変わっているのではないでしょうか。
彼について知らない事もきっとあると思います。
会話であなたの株が上がる魔法の言葉「さしすせそ」を使いましょう。

さ→さすが!
し→知らなかった!
す→すごいね!
せ→センスいい!
そ→そうなんだ!

出典:http://ameblo.jp

何でもない言葉ですが、この「さしすせそ」は男性の自尊心を大いにくすぐります。
明るい笑顔、適度なボディータッチ(軽く腕をポンと触る程度)を加えることでさらに親密さが得られます。

デートの時間は短時間に

本音はゆっくりデートを楽しみたいところですがあえて短時間で切り上げましょう。
例えばランチだけに付き合ったり、映画を見た後でお茶してバイバイというように。
もう少し一緒居たかったという方が次回に繋がるんです。

デートで別れた後はあえて連絡は取らない

デートの後は、グットとこらえてこちらから連絡はしないようにしましょう。
ただし、別れ際に「楽しかった♡また飲みに行こうね!」、「今度◯◯に行こうね!」というように次のデートに誘われやすいように軽く言っておきましょう。

復縁に繋がるマル秘デートテクニックその② 3回目のデートが勝負

復縁成功者のアンケートから、何回のデートで復縁したのか調べると、「デートから5回以内」と答えました。
復縁を望むなら短期決戦で結果を出さなければ、「友達以上恋人未満」から脱出できなくなります。
2回目以降のデートでは次の点に注意しましょう。

感謝の気持ち、うれしい気持ちは素直に伝える

2回目以降のデートでは「今日は◯◯してくれてありがとう。」、「こんなに話せると思わなかった。会えてうれしい。」というようにポジティブな感情は素直に伝えましょう。

「自分は愛されているのでは?」と思わせる

デート中に彼の喜ぶことをさりげなくしてあげましょう。
「俺の事、やっぱりよく分かっているよな。」と感じてくれたらしめたもの。
「やっぱり愛されているのかな?」と思わせることが復縁の第一歩です。

気持ちを緩めない

順調にデートが続くとどうしても気が緩んできます。
遅くまで一緒に過ごしたり、彼の家に立ち寄るなどは、完全に復縁するまでお預けです。

復縁を告白するベストタイミングは?

何回かのデートで彼の方から復縁の告白を受ける場合は問題ありません。
しかし、そうでない場合、あなたから気持ちを伝える必要性が出てきます。
そのベストタイミングとは、

頻繁に連絡が届くようになった時

彼から頻繁に連絡が届くようになった、デートでもあなたに関心を向けていると感じる時がチャンスです。
彼から復縁という言葉がなくても、実際はそのつもりの場合も多いもの。
この場合、軽く 「これからもよろしく、でいいのかな?」と確認だけでOKです。

あなたを忘れよう、距離を置こうとしている時

何回かのデートであなたを忘れようとしている、距離を置こうとしていると感じる時。
まさに彼の気持ちが揺れ動いている時こそ、気持ちを伝えるタイミングです。
なぜなら、まだあなたへの気持ちが残っているという証拠だからです。

あなたが喜んでいる姿を楽しんでいる時

あなたが何かしたり、言った言葉を喜んで反応してくれる、それはあなたの事を好きであるという証拠。
彼が上機嫌のときを見計らって気持ちを伝えましょう。

気持ちを伝える場合は、過去を引きずるような重い内容にならないように気を付けましょう。
簡潔に気持ちを伝える方がうまく伝わります。

復縁デートを重ねた後のあなたの行動が成否を決める

せっかく復縁しても上手く行かなくなることが往々にしてあります。
それはズバリ、別れた時と同じ過ちを繰り返していたということ。

かつて恋人同士でお互い知っているという油断から、同じ過ちをしてしまうからです。
復縁に成功している人は、自分自身をさらに高める努力を続けています。
客観的に物事を判断し、対処することが長続きするコツです。

デートで復縁を勝ち取るのはあなた次第

デートで復縁を勝ち取るのはあなた次第です。
魅力的なあなたを積極的にアピールして彼の気持ちをガッチリ掴みましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ