記事ID111009のサムネイル画像

お金ない彼氏との交際は幸or不幸?お金ない彼氏との未来を考えよう

彼氏がいないことで悩む人もいますが、彼氏持ちだったとしても色々悩みはあります。将来のことを考えればお金の悩みは結構大きいです。お金ない彼氏と交際している人は将来に不安を感じているでしょう。今回は、お金ない彼氏との将来を考えるヒントをご紹介します。

お金ない彼氏と交際しています・・・

大好きだから付き合い始めたもののお金ない彼氏だったってこともありますよね。お金の有無ですぐに別れるという考えはないかもしれませんが、将来的には不安ですよね。

お金ない彼氏の事情

付き合っているうちにお金ない彼氏だということはわかった・・・でもどうして?原因を知るとちょっと希望を持てることもありますし、失望することもあるかも。

夢追い人

絶対売れてみせるからって言われて何年も待っている人いませんか?芸人、ミュージシャン、俳優などを目指す夢追い男性はお金ない彼氏になる確率高し!

非正規社員

今は男性でも雇用が安定しない人がたくさんいますよね。正社員になる意思があるかどうかも大事です。ずっと非正規社員で良いと思っているならお金ない彼氏はずっとお金ないかも!

正社員だけど低年収

正社員だけど低年収という男性もお金ないと言えるでしょう。それでも将来的には昇給や昇進で少し期待できます。

浪費癖アリ

稼ぎはそこそこでも浪費してしまってお金ないという人もいるかもしれません。ギャンブル癖や借金がある人は最悪です。

お金ないと言っても事情は人それぞれです。

お金ない彼氏でも楽しめるデート

お金ない彼氏だからといってデートが楽しくないというのは努力不足と言わざるを得ません。お金なくても楽しめるデートプランをご紹介します!

お家デート

二人でどちらかの家で過ごすとお金はかかりません!DVD鑑賞も良いですね。パソコンで動画を見ても良いですし、ゲームをしたり、漫画を読んだり自由に過ごせます。

ピクニック

簡単にお弁当を作って近くの公園や広場にレッツゴー!青空の下で食べるお弁当は最高!すごく穏やかな時間を過ごせます。一緒に運動をしても良いですね。

ウィンドウショッピング

ショピングモールや雑貨店などを見て回るだけでも楽しいですよね。一緒に住めたらあんな物が欲しい、あの服が可愛いなどテンションが上がります。

お金がなくてもいくらでも2人の時間を楽しめるんです。

お金ない彼氏との同棲

付き合っていたら常に一緒にいたいと思うようになるのはごく自然のこと。同棲を考え始める人もいるでしょう。結婚を前提にした同棲も多いですね。結婚を決断する大きな判断材料になります。

女性の負担が大きくなる覚悟

お金ない彼氏ということを始めからわかって同棲を始めるならば、割り勘も無理かもしれません。女性の負担が多くなってもむしろ自分が彼氏を支えるという覚悟が必要です。

家事を手伝ってくれますか?

お互い働いているのに家事は女性任せでは納得がいかないですよね。彼氏は家事の大変さを理解して手伝ってくれる人かどうか見極めましょう。

金銭感覚

お金ないと自覚していながら湯水のように使う人もいます。一方、自分の収入に見合った消費をする人もいます。極度な節約家もいます。同棲、更には結婚を考える時金銭感覚の違いは2人の溝になることがあります。

同棲では意外にお金が多くかかります。
また、生活習慣の違いや嫌なところも目に付くようになります。

別れる勇気も必要

同棲までしたら大体将来の生活もイメージできるはず!お金ない彼氏はやっぱりしんどいと思ったら別れる決断をしなければなりません。

お金ない彼氏でも自分が支えられる、将来は希望が持てるなどやっていけそうと感じた人は結婚が視野に入ってきますね。

お金ない彼氏との結婚を考えてみる

結婚はもちろん愛があってするものです。お金が第一ではありません。しかし、お金ない彼氏と結婚は良いことばかりとは言い切れません。

諦めなければならないこともある

周囲の人は当たり前のように結婚式、新婚旅行、妊娠出産という人生のイベントをこなしています。しかし、お金ない夫にはそのような余裕が無く、結婚式や新婚旅行はおろか、子供まで諦めることになることもあるかもしれません。

夫が抱く劣等感

お金ない夫ならば妻が働かなければなりません。しかし、女性の方が高収入の場合、男性が劣等感を抱く場合が有ります。最悪浮気とかも!?

お金が無くて苛々する

夫にお金がないとわかっていてもふと不安や不満が気分に表れてしまい苛々することがあります。お金は夫婦喧嘩の原因になることが多いです。

お金が絡んで離婚にまで発展する夫婦は少なくないという現実を知っておくべき!

お金ない彼氏のまとめ

お金ない彼氏との将来について少しは想像できたでしょうか?彼氏にお金がなければ私が支えるという気概を持つ女性でも一度立ち止まってちょっと冷静に考えてみても良いのではないでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ