記事ID110782のサムネイル画像

上司のこと好きになったかも!でも既婚!この気持ちどうする!?

人を好きになる感情って自分ではコントロールできませんよね。時には既婚の上司を好きになるってことも!一緒の職場で長時間仕事をしていると有り得ますよね。既婚の上司を好きになってしまった時はどうするべき!?今回は、既婚上司に恋した時の気持ちの対処方法をご紹介します。

既婚の上司のこと好きになっちゃった!

人を好きになるって素晴らしいことです。好きという気持ちだけで幸せになれたり、綺麗になれます。しかし、世の中には許されない恋も!好きになってしまった人が既婚の上司ということで悩んでいる人もいるのでは?!

職場の上司が素敵に見える・・・好きになるトリック

職場の仕事ができる上司って格好良く見えますよね。でも、そんな素敵な上司だからこそ他の女が放っておくはずがなく既婚なんでしょうね。わかっていても職場で見る上司は素敵で、好きという気持ちが加速します。

働く男性は格好良い

スーツを着ている男性は格好良く見えます。上司ならばスーツを着こなして大人の余裕も、仕事に対する余裕もある!魅力的に見えるのも仕方ありませんね。

ルックスが好み

上司が仕事ができて更に顔が自分好みだったら少なからず意識します。長時間一緒にいる職場で毎日顔を合わしていると好きになる可能性大!

優しい指導

自分が困っている時にさりげなく指導してくれたり、時には厳しく叱ってくれるのも上司ですよね。頼りがいがある男性に惹かれる人は多いです。

仕事のオン・オフのギャップ

いつも格好良く仕事をこなしている既婚上司がふっと飲みの席などで見せるいつもと違う表情や態度にドキッとする女性もいます。

好きになる瞬間や気持ちに気づくシチュエーションは様々です。

既婚上司と両想い

片思いで終わる恋も多々ありますが、好きと言われて悪い気がする人はあまりいません。既婚者にも当てはまります。女性の好きという気持ちが既婚上司に伝わり、両想いになれることもあるかもしれませんね。

リスキーな分燃える

不倫には様々なリスクが伴うことは誰もが覚悟しているでしょう。しかしそのリスク故に熱くなってしまうのかもしれません。

本来なら嬉しすぎる両想い・・・
既婚の男性は事情が違いますね。

仕事だけでなく生活や人生にも影響?!既婚上司との恋愛は辛い!

2016年は芸能界で不倫の話題がたくさん取沙汰されました。芸能人だからというわけではありません。一般人でもやはり不倫は倫理に反する行動です。もし既婚の上司と両想いになれても幸せになれる可能性は低いと言わざるを得ません。

気持ちの問題

叶わない恋

世の中には叶わない恋が存在します。既婚者への恋愛感情もそれに当たります。頭ではダメだとわかっているけれど心が従ってくれないので辛く苦しくなります。

相手には妻子がいるから諦めなくちゃいけない。でもどうしようもなく好きで、痛い目に合わないと諦められないところまで来てしまっています。何でこんなに好きになった人が既婚者なんだろうって心底悲しくなり、家に帰ると涙が止まりません。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

既婚男性に恋する人は多くが経験するはず!

現実的な問題

家庭を壊す

既婚の上司もプライベートでは夫であり、父親であるかもしれません。妻以外の女性と恋仲にある事実は最悪離婚の引き金になってしまいます。

地位を失う

既婚上司と恋愛しているという噂はきっとすぐに社内に広まるでしょう。会社には当然居辛くなります。上司だけでなく女性も左遷の可能性、さらには職を失ってしまう場合も。

傷つく

恨みを買い、社会的地位を失って不倫の行く末に残る物は何もありません。ただ後悔の念が押し寄せるだけです。

婚期を逃す

いくら好きだとしても叶わぬ恋は許されません。一番若くてきれいな時期を失うことになりかねません。既婚上司への恋愛期間は結婚願望のある女性にとって時間の無駄と言っても良いでしょう。

既婚者との恋愛に良いことは無いと言っても良いでしょう。

不倫は絶対ダメ!好きという気持ちはどうする!?

略奪愛で幸せになった人も稀にいるかもしれません。ほんの一握りでしょう。既婚者との恋は一緒になれる可能性は限りなく低いと知っておきましょう。

他に好きな人を作る努力を!

男性は上司だけではありません。周囲を見ると同年代の独身男性もいます。出会いの場に赴いて新しい人に会ってみるのも手です。

プライベートを見る

職場の上司とプライベートの上司は違いますよね。プライベートで家族との仲睦まじい上司の姿を見たら自分の入る隙なんかないと思い知らされます。

転職

転職はリスクもありますが、心機一転新しい職場で出会いも仕事も始めてみるという方法もあります。好きだった上司に出会うこともなく自然に忘れられるはず!

冷める瞬間がある!

既婚の上司ということは年上がほとんどですよね。職場で一緒に仕事をしているうちに生活感やジェネレ―ションギャップを感じてしまうようなことがあり、好きという気持ちが急に冷めてしまったということがあります。

恋は盲目。
でも冷静さを忘れないでくださいね。

既婚の上司に恋した時の気持ちの対処法のまとめ

既婚の上司を好きになってしまった時の対処法についてまとめてきましたがいかがでしたか?幸せになれないと始めからわかっている恋ならば引く勇気や努力も必要ですよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ