記事ID110612のサムネイル画像

【キス】恋人とラブラブしていますか?ラブラブなキスをしよう!

最近、恋人とラブラブなキスをしていますか?キスというのは、恋人同士の大切なスキンシップ。ラブラブなキスであればある程、2人の愛情は高まるばかりです。そんな恋人同士のキスについて、あらゆる観点から分析していきたいと思います。

◆ラブラブな恋人とのキスは、大切な愛情表現!

キスというのは、大切な愛情の一つです。恋人に限らず子供やペットに対してキスをすることもありますが、やはりラブラブな恋人との愛情表現として欠かせないスキンシップになるのがキスです。

◆しかし、ただの愛情表現ではない!?

そんなラブラブな恋人同士には欠かせないキスなのですが、実はただの愛情表現だけではないんです。好きな人とのキスには、いくつかの秘められた効果が隠されているようです。

そこでラブラブな恋人とのキスに秘められた効果を挙げていくと共に、キスをしたくなる瞬間や女の子からキスをする方法についても紹介していきたいと思います。

◆キスがもたらす「効果」とは…

寿命が延びる

日頃からキスをしている夫婦や恋人同士は、していない夫婦に比べると5年以上も寿命が延びているといったデータがあります。

キスを交わすと、お互いの口内をバクテリアが行き来するので免疫力を高めてくれます。好きな人とのキスによる精神的な安定に加え、健康面を向上させる効果もあるんです。

リラックス効果

恋人とのキスには、リラックス効果もあります。ラブラブな恋人とキスをすることでフワッと気持ちが安らぎ、心も身体もリラックスさせてくれます。

ストレスが軽減する

リラックスできることもあり、ラブラブな恋人とキスをすることで抱え込んでしまったストレスを軽減させてくれる効果も期待できます。

愛情深い人間になれる

たくさんキスをされて育った赤ちゃんは、とても愛情深い人間に育つようです。大人になってからも、恋人や周りの人々に愛嬢を振りまける素敵な人になれるでしょう。

◆ラブラブな恋人ならではの「効果」もあります!

キスで、想いや感情を伝えられる

恋人同士では、なかなか言葉に出して伝えることの出来ない想いや感情をラブラブなキスに込めて伝える方法もあります。

切ない気持ちや幸せな気持ち、もしくは恋人と喧嘩した後の「ゴメンね」を込めた仲直りのキスなど。言葉が無くても、ラブラブなキスをすることによって恋人への想いを伝えることが出来るでしょう。

2人の距離が縮まる

キスをすることで、恋人との距離をグッと縮めることも可能です。2人の関係性が、キスをすることによって更に親密なものへと変わっていきます。

例えば、まだ付き合い始めたばかりで恋人として探り探りの段階だったとしても…初めてのキスえおする前と後とでは、距離感が全く違ってくるのではないでしょうか?

自分の存在意義を実感できる

恋人とラブラブなキスをすることで、私は愛されている!幸せだ!と感じる人は多いはず。恋人からキスをされることによって、自分自身の存在価値を改めて実感する人も少なくありません。

幸せホルモンが増加!

恋人とラブラブなキスをすると、幸せを感じると言われているエンドルフィンやオキシトシンが脳内から分泌されるそう。大好きな恋人からのキスで幸せを感じ、多幸感を味わうことが出来るのです!

◆ラブラブな恋人とキスをしたくなるのは、どんな瞬間?

甘えたい気分なとき

女性には、恋人に甘えたい気分な時にキスをしたくなる人が多いです。久し振りに会えた時や、やっと2人きりになれた瞬間など。甘えたい気分になるのと同じく、ラブラブなキスがしたくなります。

寂しくなったとき

甘えたい気分とは反対に、寂しい気持ちを抱えている時に恋人とキスをしたいと感じる人も多いのではないでしょうか?

しばらく恋人と会えない日々が続いていたり、寂しい気持ちが募っている時に「会いたいな…」と彼とのキスを思い浮かべたりしてしまいます。

恋人への「好き」を再認識したとき

恋人の格好いい姿を目にしたり、優しくされた時など…相手への「好き」という気持ちを改めて感じた時には、思わずラブラブなキスをしたくなってしまいます。

いい感じの雰囲気になったとき

キスに対する考えは、男性と女性とでは少し違いがあります。女性は、その場のムードをとても大切にします。そして、ムードに後押しされることも多いです。

その場所のムードであったり、恋人との間に流れる空気感など、いい雰囲気に気持ちが高揚して「ラブラブなキスがしたい!」と感じたりするそうです。

他人のラブラブを見たとき

映画やドラマ、はたまた街中でのカップルなど。誰かがラブラブしている姿というのは、大きな刺激を与えます。すると、自分も思わず恋人とキスがしたくなってしまうものです。

◆女の子からキスがしたい!方法を教えて!

女性だってキスがしたいと感じる瞬間があるのですから、恋人にキスをして欲しくなることもあります。キスをしたいサインを送るには、どのような方法があるのでしょうか。

方法1:さり気なく側に寄る

2人きりの空間でキスがしたくなったのなら、まずは単純に距離を縮めてしまいましょう。物理的に距離が近づくことにより、男性側も意識を向けてくれるはずです。

方法2:じっと目を見つめる

相手の目を見つめるという行為には、何かを言いたい!伝えたい!といったメッセージが込められます。恋人の目をじっと見つめることで、キスであったり何かしらを察してくれるのではないでしょうか。

方法3:軽くボディタッチをしてみる

キスをしたいけれどなかなか自分からすることが出来ないのなら、軽くボディタッチをしてみてはいかがでしょうか?感触がダイレクトに伝わるので、相手の気分も思わず高まるはずです。

方法4:思いきって、素直に伝える

やはり、キスがしたい時には素直に伝えてみるのが一番です。恥ずかしいのなら不意打ちで彼の頬にチュッとしてみたり、冗談ぽく「チューしよっか?」と言ってみるのも良いでしょう。

◆まとめ:ラブラブなキスで幸せを深めよう。

キスには秘められた効果がたくさんあります。そして、恋人同士の愛情を深めるには必要不可欠スキンシップです。恋人とラブラブなキスをして、どんどん幸せを深めていきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ