記事ID110563のサムネイル画像

電話で告白ってあり!?何て告白したらいい?成功しやすい!?

顔と顔を合わせて面と向かっての告白って緊張しますよね。そんな時に電話で告白をする方も多いかと思います。ですが、電話での告白って断りやすくもありそうで、不安な点もありますよね。今回はそんな電話でのタイミングや告白の仕方をまとめてみました。

どんな告白をしますか?

好きな人に告白をする時、どんな告白の仕方をしますか?携帯電話が普及している今、色んな告白の仕方がありますよね。

様々な告白方法

好きな人への告白、様々な告白の仕方があると思いますが、あなたはどんな方法で告白しますか?

電話

電話でしっかりと声を聞いて告白する方法もありますね。会って告白するよりも効果は低いですが、しっかりと声で伝えられる方法です。

メールやLINE

最近ではLINEなどを使って告白する方も多い様ですね。メールやLINEだと伝わりにくい場合もあるので、注意しましょう。

手紙

最近ではあまり見ない告白の仕方ですが、だからこそ良いかもしれませんね。しっかりと自分の字で綴った文字は相手の心に届きやすいかも。

直接会って

やはり一番良いのは直接会って告白するのが良いと思います。相手の顔をしっかり見ながら告白、それが一番気持ちが伝わりやすいかもしれません。

電話での告白ってあり!?

様々な告白の方法がありますが、女性はなかなか直接会って告白って緊張してしまいますよね。そんな時には電話での告白もありかもしれません。

電話での告白はあり!

電話での告白は、相手の顔を見れないものの、しっかりと声で気持ちを伝える事が出来るので、メールやLINEでの告白よりも良いと思います。

電話での告白はなし!

電話での告白が無しという意見ももちろんあります。大事な告白なら、しっかりと相手と向き合ってするべきという考えも多い様です。

場合によって…

なかなか相手と直接会うタイミングがないなんて方は、しょうがなく電話での告白をする方もいると思います。どうしても気持ちが抑えきれなくなってしまったら電話でも気持ちを伝える事は大事です。

電話での告白のタイミング

電話で告白する場合はいつ電話するかというタイミングも重要になってきます。どんなタイミングで電話すればいいんでしょう?

相手が忙しくない時間

相手のスケジュールなどをある程度把握して、相手の忙しくない時間を狙いましょう。忙しい時間に告白してしまっても、しっかりと受け止めてもらえないかもしれません。

自分も余裕のある時間

もちろん、自分も余裕のある時間に電話しましょう。バタバタしながらの告白なんて、相手も本気なのか冗談なのかわからなくなってしまいます。

常識的な時間

当たり前ですが、常識的な時間に電話しましょう。相手の寝ている時間、深夜などはいくら告白の為と言っても相手に嫌な思いをさせてしまいます。

どんなセリフで告白すればいい?

いざ相手に電話をしてみたとしても…電話でどんな風に、なんて告白すればいいのか…?なかなか悩んでしまいますよね。

話したい事がある…

ただの暇つぶしの電話だと思われない様に、電話の最初に「話したい事がある」としっかり伝えておきましょう。伝えておく事によって気持ちを伝えるタイミングも見つけやすいですよ。

他愛ない会話から…

それなりに仲の良い相手なら、最初は他愛のない会話からでもいいかもしれません。他愛ない会話から、恋愛の話を持ち出せば、告白のチャンスです!

ストレートに!

難しく考えずに、好きです付き合って下さいとそれだけ伝えるのももちろんOKです!それが一番ストレートで伝わりやすい告白のセリフかもしれませんね!

電話で告白できるのは女だから出来るメリット

電話で告白なんて本当にありなの?と思う方もいるかもしれませんが、実はこの電話での告白って、女だからこそ出来る方法でもあるんですよ。

男性が電話で告白してしまうと、女々しい男と思われてしまいがちです。女性だからこそ許される告白の方法なんです。

やはり男性にとって女性の明るい可愛らしい声は魅力的なものです。電話で告白する事で、いつもよりも女性の声に可愛らしさを覚える可能性もあります。

やはり告白は男性からするものと思われている中で、メールやLINEではなく、電話で告白する事で、女性が勇気を出してくれたという部分も伝わりやすいです。

もし振られたら…?

せっかく電話したのに…もしも振られてしまったら、その後はどうすればいいでしょうか?

メールやLINEで連絡してみる

メールやLINEで改めて告白をしたり、いきなりでごめん、など一言連絡を入れてみましょう。一度ゆっくりとお互いに考える時間も必要です。

直接会ってもう一度

電話ではいまいち真剣な気持ちが伝わってない場合もあります。そんな時は諦めずに、一度会って、もう一回告白してみましょう。

まとめ

電話での告白は、女性からなら全然ありだと思いますが、しっかり注意点は守りましょう。もしふられてしまっても、肝心なの諦めない事ですよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ