記事ID110516のサムネイル画像

【関西】オススメ6選!クリスマスデートで恋人と最高の夜を過ごそう

関西のクリスマスデートは煌びやか。そんなイメージ通りのデートスポットからちょっと大人びたスポットまで厳選した6つをご紹介します!関西には一日遊べて、イルミネーションまで見られるお得なスポットが結構あります。恋人と素敵なクリスマスデートを楽しんできて下さい!

関西でオススメのクリスマスデートスポットは華やかなものが多い

関西でオススメのクリスマスデートのメインはやはりイルミネーションです。
しかもその光はとても煌びやか。
そのまばゆい光に二人の気持ちが高鳴る事は間違いなしです!

関西でクリスマスデートを昼間から楽しむなら「USJ」が一番!

関西で昼からクリスマスデートを楽しむなら、大阪のUSJが何と言ってもお勧めです。
ただし当然、この時期のUSJは大人気なので、混雑は覚悟しておいて下さい。

クリスマスパレードが楽しい!

中に入れば、園内はクリスマスモード一色です。
関西屈指の遊園地なだけあってパレードも行われ、昼から大いに楽しむ事が出来ます。

夜はとにかく派手!

そしてクリスマス時期のUSJの最大の見所は、夜のライトアップとショーです。
とても華やかで毎年多くの人が訪れます。
きっとあなたにも最高のクリスマスデートになる事だと思います。

施設名 :ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
住所  :大阪府大阪市此花区桜島2丁目1番33号
営業時間:9:30 ~ 20:00(土休日は9:00~21:00)/12月

関西のクリスマスデートの定番!「神戸ルミナリエ」

関西のクリスマスデートの定番と言えば、こちら「神戸ルミナリエ」です。
そのイルミネーションの輝きは、関西だけでなく全国でも有数の華やかさです。

全長300m近くも続く光の回廊

見所はこの全長300m近くも続く光の回廊でしょう。
恋人とこの下を歩くだけで最高の気分になれると思います。
クリスマスデートの為に全国からカップルが押し寄せるのも分かる気がしますね。

元々は神戸淡路大震災の復興支援のために始まったイベント

実はこの「神戸ルミナリエ」はクリスマスデートの為に始められたものではありません。元々は神戸淡路大震災の復興支援の為に始まったイベントなのです。その為ぜひ、慰霊の気持ちも込めて訪れて下さい。

施設名 :神戸ルミナリエ
住所  :兵庫県神戸市中央区加納町6-1(旧外国人居留地及び東遊園地)
開催日程:2016年12月2日(金)〜12月11日(日)
開催時間:18:00頃〜21:30(金土は22:00まで)

関西でここしか見られない電飾のオーロラ「京都イルミエール」

京都の山中にある『るり渓温泉ポテポテパーク』で毎年開催されているのが、「京都イルミエール」です。
関西でもちょっと珍しく、公園内でアウトドアだけでなく温泉等も楽しむ事が出来ます。
色々な遊びで一日中過ごせる公園です。

100万球もの電飾が大地を飾る

そんな公園内のある一帯を冬の時期には、100万球もの電飾で飾ります。
その美しさに、多くのカップルがクリスマスデートの一つとして訪れるようになりました。

水と動植物がイルミネーションにより調和されている

クリスマスデートとして人気の一つがそのイルミネーションの素晴らしい調和です。
こちらのイルミネーションは単に煌びやかに輝くだけありません。
水をイメージさせる青から美しい波を打つオーロラや動植物など、一つ一つのイルミネーションに意味があるのが魅力の一つです。

施設名 :京都イルミエール(『るり渓温泉ポテポテパーク』内)
住所  :京都府南丹市園部町大河内広谷1-14
開催日程:2016年10月29日(土) ~ 2017年4月9日(日)
開催時間:16:30 ~ 21:30(21:30 受付終了)

ショッピングやディナーを楽しむクリスマスデートなら「なんばパークス」

関西のオシャレ発信地「なんばパークス」もクリスマスデートには最適です。
200店舗を超える ショップが集まる都市型複合施設で、恋人と一日いても飽きません!

イルミネーションで作られた「光の滝」は圧巻

特に「深い峡谷」をイメージしたビルの谷間に光り輝く「光の滝」は圧巻です。
関西の中心地「大阪」でこれほどのイルミネーションを楽しめる場所は他にありません。

雰囲気の良いお店も沢山ある

関西のオシャレ発信地なだけの事はあり、食事もオシャレに楽しむ事が出来ます。
電飾の淡い光に包まれながら、恋人と素敵なディナーも楽しみましょう。

施設名 :なんばパークス
住所  :大阪市浪速区難波中2-10-70
営業時間:10:00 ~ 24:00(パークスガーデン内)

関西の港街はクリスマスデートにも最適!「神戸ハーバーランド」

関西の港街、神戸にはオシャレなデートスポットが数多くあります。
その中でもこちら「神戸ハーバーランド」は一、二を誇る人気があるのです。

「恋人の聖地」と呼ばれる程の夜景スポット

「恋人の聖地」と呼ばれる程の夜景は、クリスマスデートでも多くの人が訪れます。
しかしその名に恥じないほど、その夜景は二人の気持ちを暖めてくれるでしょう。

「神戸ガス灯通り」が特にオススメ

特にお勧めなのが「神戸ガス灯通り」です。
クリスマスデートの締めくくりには、ぜひこの神戸ガス灯通りの淡い光の下を歩いてみて下さい。

施設名 :神戸ハーバーランド
住所  :兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目
営業時間:10:00~19:00

クリスマスデートは室内もおすすめ。「芸文センター」で優雅にコンサート

最後にご紹介するのが「兵庫県立芸術文化センター」です。
関西でちょっと大人なクリスマスデートをしたい方にはお勧めです。

施設前のイルミネーションも綺麗

施設前のイルミネーションも素敵なので一見の価値あります。
また阪急西宮ガーデンズや門戸厄神など、クリスマスデートで一緒に立ち寄ると楽しいスポットも近くにあります。

関西における芸術の発信地

関西を代表するオペラハウスを備えたこちらの施設では、クラシック音楽だけでなく、国内のアーティストなどのライブも行われるので、気軽に足を運びやすい点も魅力だと思います。

施設名 :兵庫県立芸術文化センター
住所  :兵庫県西宮市高松町2―22
開演時間:公演スケジュールによる

関西で素敵なクリスマスデートを楽しんで下さい

如何だったでしょうか?関西のクリスマスデートは一見華やかなスポットが多いです。しかしそこには様々なエンターテイメントがあり、一日中遊べる、何とも関西らしいお得なスポットになっていると思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ