記事ID110504のサムネイル画像

    音信不通をする男性の心理をがっちり掴んで適切に対処しよう!

    ラブラブだと思っていたのに突然の音信不通!真相が知りたくて何度連絡をしていませんか?男性の心理を理解しなければ、二人の関係が致命的になってしまうこともあるんですよ。今回は音信不通をする男性の心理、関係の修復が期待できる対処法についてお伝えしましょう。

    突然の音信不通!その行為ちょっと待って!

    突然の音信不通!パニックになって何度も連絡してしていませんか?
    でもその行為、実は危険なんです。
    男性の心理を理解して、音信不通から脱出する方法を試してみませんか?

    なぜ男性の心理を理解しなければならないの?

    男性と女性の脳は、思考のパターンが違います。
    だから音信不通にする意味も、男女によって差があるのです。

    それを知らずに行動してしまうと、あなたと彼の溝をさらに深め、関係の修復さえも困難にしてしまいます。
    音信不通を何とか解消したいなら、男性の心理を理解することが大切だというわけです。

    どうして音信不通をするの?男性の心理状態とは?

    男性が音信不通にする主な理由は大きく分けて3つあります。
    どんな心理状態からそんなことをしてしまうのでしょうか?

    音信不通をする心理その1 彼女に対する不満がた溜まっている

    ダメ出しが多かったり、無理な要求をしていませんか?
    彼女の日頃の言動の不満が積み重なった時、音信不通という手段を使って自分を守ろうとする男性は意外に多いんです。

    男性はストレスが溜まると、「殻に閉じこもる」心理状態に陥ります。
    喧嘩や話し合いでこじれた時、突然無口になって戸惑ったことはありませんか?
    音信不通も同じで、あなたに対する不満が溜まり過ぎて限界がきている証拠なのです。

    音信不通をする心理その2 心にゆとりがなくなった時

    仕事での思わぬトラブルや、重要な責任を任されているなど心の余裕がなくなった時、急に音信不通になることがあります。

    その他にも家族が病気になった、身内に問題が起った場合も音信不通になることがあります。
    男性は心理的に大きな問題を抱えてしまうと、「恋愛」は二の次になってしまいます。

    音信不通をする心理その3 他に好きな人ができた・浮気

    音信不通の原因としてよくあるのは女性関係。
    実は彼女がいてばれそうになった、浮気をしている女性に夢中になってしまった場合などです。

    男性はやましいことがあると、現実を直視することを避ける心理が働くため、音信不通にする傾向があります。

    音信不通の正しい対処法はこの3つ

    しつこく理由を追求しない

    女性は感情的になって、音信不通の理由を追求したがります。
    そのためしつこくメールや電話をしたり、彼の周辺を探るなどの行為をしてしまいがちです。

    男性の心理を無視した間違った対処法をしてしまうと、関係修復のチャンスさえ無くなってしまいます。

    焦らず連絡を待ってみる

    先ずは音信不通から最低一週間は連絡を待ちましょう。
    どうしても連絡したい場合、1~2週間経ってから「どうしてる?」、「元気?」ぐらいの連絡ならOK範囲です。

    男性が重要な問題を抱えている場合、解決のめどが立つなど心理的に開放されたら必ず連絡があるはずです。
    ですから理由かわからない場合は焦らず待ってみましょう。

    自分の落ち度に心当たりがある場合は素直に謝る

    男性は、自分自身を否定されたり、大切にしていることを否定される事を大変嫌います。
    男性の心理は実に繊細なんです。
    自分を理解してくれない女性とは一緒にいたくないのです。

    もしあなたに心当たりがあり、反省しているなら素直に謝ってみましょう。
    相手から何らかのアクションがあれば、関係修復の可性は高くなります。
    全く連絡がない場合は、「別れたい」という心理の表れとみてしばらく静観する方が賢明です。

    いつまでも連絡がない場合には覚悟を

    女性にとって音信不通の時期は、心理的に一番きつい時期といえます。
    では、音信不通からいつまで待てばいいのでしょうか?

    目安として音信不通から1ヶ月は待ってみましょう。
    このひと月で問題が解決しない場合は、女性も覚悟を決めなければなりません。
    いつまでたっても連絡がないということは、「別れたい」という意思があると解釈できるからです。

    音信不通から1ヶ月で「別れる」という結論を出すのは辛いかもしれません。
    彼からの連絡を期待し続けるより、一旦ここは気持ちを切り替えて前に進みましょう。
    大好きなペットと戯れたり、ジムで汗を流したり夢中になれることに没頭してみましょう。

    それでも復縁を望みたいなら次の方法を試してみて

    どうしても音信不通の状態から復縁したいと望むならば、次の方法を試してみましょう。
    それはSNSを利用する方法です。

    SNSの画像を替えてみたり、楽しんでいる画像をUPしてみることです。
    日常的でポジティブな内容であるように努めてくださいね。

    SNSを使う方法をお勧めする理由は、男性の心理を利用できるからです。
    男性は別れた女性を思い出として大切に心の中に保管する習性を持っています。
    その証拠に男性の40%が元カノのSNSをチェックしているというデータが出ています。

    彼にまだあなたに思いが残っている場合、メッセージが送られてくるかもしれません。
    もしそういう時が訪れた場合、嬉しくなってすぐに返事をしたり、会ったりしてはいけません。

    ちょっと間を置いてから返信するくらいがちょうどいいのです。
    内容もそっけないくらいでOK.
    時間をかけてもう一度関係を作り直すことが成功の秘訣です。
    チャンスを掴みたいなら是非お試しを!

    音信不通は自分と向き合う時期と心得よう

    いかがでしたか?
    今回は音信不通をする男性の心理と適切な対処についてお伝えしました。
    音信不通はとても辛いことですが、自分と向き合える良い機会だと心得ませんか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ