記事ID110309のサムネイル画像

    好きすぎて別れるなんて経験ありませんか?どうしてそんな風に…?

    大事な彼を好きすぎて別れるなんてそんな悲しい経験をした事がある方も何人かいるんじゃないでしょうか?でも好きなだけ、好きすぎてしまうだけなのに、どうして別れるという決断をしてしまったのか…。そんな好きすぎて別れてしまう心理などを今回はまとめてみたいと思います。

    彼の事が好きすぎてたまらない

    彼の事が好きすぎてどうしようもない!なんて事ありますよね。ですが、それって別れたくなる一歩手前かもしれません…。

    好きすぎて別れたくなる心理とは?

    恋人の事を好きになりすぎると、別れたくなってしまうという女性は多くいると思います。どうしてそんな風に思ってしまうのでしょうか?もしくは今現在そんな心境になっている方は当てはまる物があるんじゃないでしょうか?

    嫌われたくない

    長く関係を続けたいのはもちろんの事ですが、そのプレッシャーから自分をうまく出せず、それがストレスになってしまい、気付けば別れる事を選びたくなる程の大きなストレスになっている事があります。

    心変わりが心配

    好きすぎてどうしようもないと、相手が同じ位自分を思っているのか、いつか離れてしまうんじゃないかと相手の心変わりの不安に押しつぶされ、別れたくなってしまうというのも多いです。

    恋人の事が心配

    好きすぎてしまうあまりに、相手の体調を心配しすぎて、それがストレスになってしまうという心理もあります。常に相手を心配する事で、少しずつストレスになってしまうんですね。

    未来の事をネガティブ考えてしまう

    付き合うという事はいつか別れる時が来る…そんなネガティブな考え方をしてしまう女性も多い様です。その未来への不安から、いっその事自分から…と別れてしまいます。

    相手を待つのに耐え切れない

    恋人を好きすぎてしまうと、メールの返信などがいつもより遅く感じてしまう事があります。そんな風に相手を待つ事さえ、ストレスに感じてしまう事も…。

    恋人の幸せを優先したい

    私といる事が彼にとって本当に一番幸せな道なのか…?そんな風に考えて別れるという選択肢を選ぶ女性もいる様です。好きすぎて幸せになってほしいという願望からの別れですね。

    好きすぎて別れを選ぶ心理としていくつかを挙げてみましたがいかがでしたか?どれか当てはまる物があれば、一歩立ち止まって考えてみて下さい。

    好きすぎる!という女性は早く別れる可能性大!

    彼のことを好きになりすぎてしまう女性は早く別れる事が多いそうですが、こんな原因がある様です。

    男性の安心感

    男性は比較的に熱しやすく冷めやすい男性が多いです。付き合ってしまうと安心感から尽くしてくれない男性が多いので、それによって好きすぎてしまう女性は離れていきやすくなってしまいます。

    男性の追いたくなる心理

    どちらかというと男性は追いたくなる恋愛を好みます。なので、女性側が好きすぎてしまうと、男性は安心しきってしまい、恋愛感情すら忘れてしまう事も…。

    束縛

    彼の事を好きすぎてしまう女性によくある別れる原因としては、彼への束縛です。不安や心配から束縛してしまい、それに対して彼が耐え切れなくなってしまい別れるパターンは多いです。

    ふと我に返った瞬間

    彼の事が好きすぎてどうしようもない!と思っていると、ふとした瞬間に我に返る事があります。ふと我に返り冷静になった瞬間に、もしかして好きじゃなくなったかも…?と思ってしまう事も。

    好きすぎて別れるといっても別れ方にも何パターンかある様ですね。どんなに好きでもうまく駆け引きをする事が大事だと思います。

    好きすぎて不安な時はここをチェック!

    好きすぎて別れるという選択を選ぶ理由としては、やはり不安がつきまとうという部分が多いと思います。そんな風に不安になったら、彼の愛情をチェックしてみましょう。

    悩みを相談してみる

    彼に悩みなどを相談して、彼がどれだけ真剣に聞いてくれるかという部分で彼の愛情を計る事が出来ます。別れるという決断の前にまず、その不安を口にしてみるのも良いんじゃないでしょうか?

    体調を崩した時の彼の対応を見る

    彼の事が好きすぎて精神的疲労で体調を崩すなんて事もあるかもしれません。そんな時はチャンスです!彼の心配度や看病してくれる姿を見れば彼の愛情がすぐわかるはずです!

    デートの際の彼の行動を見る

    デートの際も、荷物を持ってくれるなど彼のさりげない行動を見てみましょう。気配りをしてくれる様な優しい彼なら、別れるという気持ちはもてないはずです。

    彼からの連絡の頻度

    彼からの連絡の頻度なども今一度見直してみましょう。周りの友人などがどの位彼と連絡を取り合っていて、自分の彼はどの位連絡してくれているのか。冷静に見直す事で彼の愛情の深さが分かり、別れる前に一歩立ち止まるきっかけになるかもしれません。

    彼の本気度を試す

    彼が本気かどうか分からないから別れる…なんてその前に、彼の本気度を試してみてはどうでしょうか?両親に会いたいなんてわがままを言って彼の本気度を試すのも良いと思います。

    別れるという決断に後悔しない為に…

    好きすぎて別れてしまいたくなる心理や原因など、当てはまった女性などもいるのではないでしょうか?本当後悔しませんか?やり残している事もあるはずです!

    別れるという選択をする前に、一度彼にその不安を打ち明けてみましたか?まずその不安な気持ち、そしてその好きすぎてしまうという気持ちを、さらけ出してみましょう。

    好きすぎてしまっている…なんて思っているのは自分だけではないでしょうか?しっかりと彼の行動も見てあげてください。あなたは彼にとっても、物凄く大事な彼女ではないでしょうか?

    別れる事が本当に答え?

    きっと好きすぎて別れるという選択をしてしまう女性は、また恋愛をする度に同じ理由で別れる事が多いと思います。好きすぎるから別れる。それって本当に克服する為の答えに繋がりますか?

    まとめ

    好きすぎて別れてしまう心理や原因などをまとめましたが、是非今現在そんな心境にあるという女性は今回の記事を参考に一度考え直してみてください!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ