記事ID110046のサムネイル画像

【年下男子】年下の男の子はお好きですか?年下の魅力を教えます。

あなたの中で、年下の男性は恋愛対象に入るのでしょうか?お好きですか?年下には年下ならではの魅力があります。年下男性を好きになるメリットや、年下の男性が女性を好きになるサインや心理まで様々な観点から恋愛について考えていきたいと思います。

◆年下男子を好きになって夢中になってみませんか?

あなたは、年下男子との恋愛にどのようなイメージを持っていますか?年下だからといって侮るなかれ。年下男子を好きになって恋愛を始めると、可愛い魅力がたっぷり詰まっています。年下男子を好きになるうえでのメリットや上手く付き合うための秘訣、また年下男子からの恋愛のサインや心理まで…様々な観点から紹介していきます。あなたも、年下男子を好きになって夢中になってみませんか?

◆年下男子を好きになる…その魅力とは何か。

とにかく可愛い

自分の同世代や年上の男性に比べると、とにかく可愛いのが年下男子の存在です。無邪気に自由に振る舞う姿に恋愛対象でなくても母性本能がくすぐられて、そこに魅力を感じて好きになる女性も多いようです。

ワガママや欠点も許せてしまう

年下男子の愛嬌や可愛らしさに負け、ついワガママや欠点も許せてしまうことがあります。相手のマイナスな部分に目を向け厳しくなることが減り、自分自身が優しい性格になれることもメリットと言えるでしょう。

「年下だから」と割り切って考えられる

相手に対して不満に思うことがあったとしても「年下男子なんて、こんなもんか…」と割り切って考えを処理できる点もメリットと言えます。

主導権を握れる

好きになった相手が年下の場合、主導権を握る機会が増えると思います。自分が引っ張りたいタイプの女性にとっては好都合ですね。

気を遣わないで済む

年上の男性との交際では、何かと気を遣うことが多いかと思います。その点、年下男子を好きになった場合には無理に背伸びをしたり気を遣う必要が無いので、自然体なまま過ごすことが出来るでしょう。

相手のことを理解しようと努力する

年下男子を好きになって恋愛を考えた時に、世代のギャップが生まれてしまうのは仕方のないことです。また、意見や考え方の違いも出てくることでしょう。

そんな時には、年下である彼のために「相手のことを理解しよう、知ろう!」と努力をするかと思います。そんな風に相手の為に努力をしようと出来るところもメリットの一つです。

自然と相手を立てることが出来る

年下男子を好きになると彼のプライドを守るため、ごく自然に相手を立てることの出来る女性が多いようです。ここぞという時に男性を立てることが出来るので、周囲からもデキた女性と評価されることも増えるでしょう。

◆年下男子を好きになって女子力アップも!

程良い緊張感が刺激に

年下男子を好きになると、彼の同世代の女の子よりも魅力的な存在でいなければなりません。そんな程良い緊張感が「女子力アップ」にも繋がります。

女性らしさを保つために美容や体型維持に力を入れたり、ファッションやメイクの流行に敏感になるなど。年下男子を好きになることで女子力のアップも期待できるのです。

◆自分好みに育てる楽しみもあります!

好みのタイプに育てられる

男性には、年上の女性からのアドバイスを素直に受け入れる柔軟性があります。つまり年下男子を好きになって恋人にするとしたら、自分好みのタイプに育てることが出来てしまうのです。

付き合い始めてから年下男子の恋人を自分好みのタイプに育てていくことに楽しみや魅力を感じる女性も、実は少なくないようですよ!

◆ねぇ、気付いてる?年下男子からのサインを見逃すな!

あなたは気付いていますか?年下男子が「好き」といったサインを密かに送っているということに。相手からの脈ありサインには、どのようなものがあるのでしょうか。

あなたにだけタメ口を使う

職場などであなたの方が年上の場合、普通に考えれば敬語を使って話をしますよね。けれどもタメ口交じりの少し砕けた言葉を使ってくるのだとしたら、それは年下ながらもあなたとの距離を縮めたいと思っている証拠です。

敬語というのは、それだけで2人の間に距離を作ってしまいます。そこを敢えてタメ口を使って話し掛けてくるということは、好きとまでは断言できないまでも…脈ありの可能性は大いにあるかと思います。

年上が好きだとアピールしてくる

「僕、年上の女性が好きなんですよぉー」と、わざわざあなたにアピールしてくるということは、あなたに対して好きだというサインを送っているのだと考えて良いでしょう。

彼の方から誘いがある

食事であったり映画であったり、年下である彼の方から誘ってくれるということは好意を持っている証拠です。これも脈ありのサインと受け取って良いでしょう。

◆年上の女性に惹かれる男性の心理とは…

甘えたい願望がある

年上を好きになることの多い男性というのは、甘えられる恋愛よりも自分が女性に甘えたいという願望を持っている傾向が強いです。

癒しや包容力を求めている

日々のストレスから、女性に癒しを求める男性は意外と多いです。年下な自分よりも年上の女性を好きになり、癒しや包容力が欲しいのでしょう。

自立している人が好き

年下とはいえ精神年齢が高く落ち着いた性格の男性にとっては、人としてしっかりと自立していて大人っぽい女性に惹かれることが多いでしょう。

落ち着いた恋愛がしたい

自分よりも年下であったりキャピキャピとしているような女性と付き合うのではなく、落ち着いた恋愛をしたいといった心理から年上の女性に惹かれる男性も少なくありません。

◆年下男子と上手に付き合うコツを教えて!

年下であることを意識しすぎない

相手が年下であることを意識しすぎてしまうと、恋人として甘やかしてしまったりダメ男に育ててしまう原因になります。また、年の差の問題で自分自身を悩ませてしまうことにもなるはずです。

年下男子との付き合いを円滑に進ませるためにも、相手が自分よりも年下であることを必要以上に意識しすぎないようにしましょう。

上から目線になるのではなく、相手を立てる

相手が自分よりを年下だからといって、上から目線になってはいけません。相手の意見もしっかりと聞いて尊重し、恋人を立てられる女性になりましょう。

尊敬できる部分を見つける

恋人に対して尊敬できる部分を持つのは、とても大切なことです。人間性に年齢は関係ありません。相手が年下であろうと、尊敬できる部分は必ずあるはずです。

相手のことを尊敬すれば、お互いを高め合い成長することが出来ます。そして、より良い交際に繋がっていくことでしょう。年下の恋人でも尊敬できる部分をたくさん見つけてあげてください。

◆まとめ:年下であろうと愛があれば問題なし!

年下男子には、可愛いばかりでなく魅力がたくさん詰まっています。また、男性の方からさり気なく「好き」のサインを送っていることもあります。なにはともあれ、年下であろうと愛があれば問題なし!素敵な恋愛をしましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ