私のこと好きなの!?遊び?!キスから好きになる恋愛には要注意!

ドラマの中での不意のキスに見ていてドキドキしたことのある人もいるでしょう。現実で不意のキスを経験したことのある人もいるのでは?気になって好きになることも有り得ますよね。しかし、キスから好きになる恋愛は実は注意点がたくさん!好きになっていい人か冷静に判断を!

日本人にとってキスは特別♡

外国では挨拶でキスを交わすこともありますが、日本ではそんな習慣はありません。日本でのキスは愛情表現の一つ。それだけにキスは特別な行為だと言えます。

不意のキス・・・

パートナーがいる人は毎日キスして愛を深め合っていることでしょう。一方、シングルの人は不意にキスなんて事態になると驚くばかりですよね。

不快

好きでもなく、意識もしてない人にキスをされることに不快感を感じることもあるでしょう。特に相手が自分の好みのタイプでないなら尚更かも!?

嫌じゃない

不意で驚いたけど、この人のキスなら嫌じゃないかもと思える相手もいるはず。キスから気持ちがヒートアップして好きになる可能性もありますね。

嬉しい

付き合ってはないけれど、気になっている人からキスされたら嬉しすぎますよね!両想いの期待が高まりますね。

キスされた時の感情は相手によっても、人によって違います。嫌じゃないと感じたなら相手を好きになることもあるかもしれませんね。

キスをされたら好きになる?!キスの効果

シングルにとっての不意のキスは気持ちが掻き乱されて大変!1日中頭から離れず、喜んだり悩んだりして忙しいです。

思い出してドキドキ

日常においてもふとキスされた時のことを思い出して、仕事も手につかなくなる程ドキドキすることがあります。

相手を意識し始める

キスをきっかけに何とも思っていなかった相手が気になることも!意識しているうちに好きになる人も少なくないです。特に同じ職場やよく会う相手なら普通に振る舞っていても意識せずにはいられませんよね。

自分のこと好きなのかなという妄想

好きだからキスしたんだよね?

自分のことを好きだと言われて気分が悪い人はあまりいません。キスされたことで相手が自分のことを好きだと妄想し始める人も!

キスは女性にとって忘れられない衝撃の出来事になることは間違いなし!キスから好きになる恋愛に男性には責任をとってほしいものですね。

キスをした相手の心理

キスをするってことは相手は自分のことをどう思っているのだろうと考えてしまいますよね。男性がキスをする時として考えられる心理は大きく2つ!

好き

言葉にして伝える前に、行動で好きという気持ちを示してしまう人もいるようです。この場合、本当に好きな人にしかしないキスなので、された側も相手を好きになるのはアリです。

遊び

女性にとっては大事にしたいキス。しかし、残念ながら遊びで気軽にキスする男性もいます。舞い上がって好きになると傷つくこともあるので好きになる前に冷静に判断する必要があります。

好きになるきっかけにもなるキス。しかし、相手にとってはただの遊びだということも!本気になるなよと言われたら悲しいですよね。

好きになるのは要注意!よくある「酔ってキス」

コミュニケーションの手段としても活躍する酒!酒の力ってすごいですよね。気分が高揚しますし、行動がいつもより大胆になります。酒の席でのキス経験者は多いのでは!?酒の席でのキスは特に好きになる前に注意を!

本能の暴走

付き合ってもないのにキスするなんて普段は有り得ませんよね。お酒が入って本能剥き出しになる人もいます。好きでキスするのではありません。好きになるのは危険!

いつもと違って女性が可愛く見える

お酒が入って騒いでいると、酔って女性がいつもと違うように見えることもあるそうです。可愛くてふとキスしてしまうことも!中には彼女持ちの男からキスも。彼氏が酒の席で他の女にキスしているなんて想像するだけでも最悪ですね。好きになるのは絶対NG!

酒の席ではハプニングも多いもの。すべて本気にしないで流す術を身に付けることも必要ですよ!

好きになるのは大丈夫!?付き合う前のキス

シラフの状態での付き合う前のキスってこともあるでしょう。シラフでもやはり好きになるには注意すべきキスがあります。

雰囲気に流された

男性と女性は異性です。ただの友達であったとしてもやはり2人で喋っていたら何となく良い雰囲気になって好きの感情なくしてキスしてしまったということも有り得ます。

下心あり

男性が付き合う前にキスするのには、欲求の解消を求めていることがあります。容易に応じて軽い女にならないようにしましょう。

遊び人

好みの人を見つけてはキスで落とそうとする遊び慣れている男性も少なからずいます。見極めないと好きになると厄介ですね。

男を見極められる目を養うことも大事です。

キスから好きになる恋愛のまとめ

キスから好きになる恋愛の注意点をご紹介してきましたがいかがでしたか?女性の方が振り回されて悩むことが多いですよね。恋愛は駆け引きが大切ですが、自分を大事にしてくれる人とキスして恋愛してくださいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ