記事ID109757のサムネイル画像

[早く結婚したい人必見]彼氏が結婚を意識する5つのタイミングとは?

彼氏と結婚したいのにタイミングが合わなくてずるずる時間が過ぎて行っていると悩んでいませんか。彼氏が結婚を意識してくれるタイミングベスト5をまとめていました。彼氏の人生がちょうどこのタイミングという人は逆プロポーズをしてみてはいかが。

彼氏が結婚したいと思うタイミングはいつ?

彼氏と結婚したいのに中々その気になってくれないとモヤモヤしていませんか。男性が結婚を意識するタイミングを知ってチャンスを活かしましょう。

彼氏が結婚を意識するタイミング:転勤等で遠距離恋愛になりそうな時

今まで近くにいて当然と思っていた恋人と遠距離恋愛になるかもしれないという時に初めて結婚するタイミングかなと思う男性が多いです。

彼氏に結婚の意志があるなら遠距離になるタイミングで背中を押されてプロポーズを計画してくれる事でしょう。

彼が結婚を意識してくれないなら期間限定で遠距離恋愛をしてみるのもお薦めです。留学や仕事で海外へ行き彼と離れた生活をしてみましょう。

貴女が傍にいないとダメだと気付いた彼氏が貴女が帰国したタイミングでプロポーズをしてくれるかもしれません。結婚したいなら一度彼氏に刺激を与えてみるのも有りです。

長年付き合っている彼氏が結婚を最も意識するタイミングと言えるでしょう。

彼氏が結婚を意識するタイミング:年下彼氏は子供が出来た時

彼氏が年下の場合結婚のタイミングを合わせるのはかなり難しい事でしょう。そんな年下彼氏でも子供が出来れば結婚を意識するはずです。

今や結婚しているカップルで授かり婚は当たり前になっています。遊びたい盛りの今の年下彼氏と結婚したいというなら子供が出来るようにタイミングを合わせて仲良くして運に任せるしか有りません。

この場合彼氏に妊娠を狙っているという事を悟られてはいけません。結婚前から貴女に対する不信感で一杯になってしまうかも。

一般的に女性の方が妊娠出来る年齢のタイムリミットを意識して結婚を決定する事が多いです。結婚のタイミングを合わせてくれない年下彼氏に女性にはタイムリミットが有る事を説明してみるのも有効です。

年下の彼氏も子供が出来れば真剣に結婚を考えてくれるはずです。

彼氏が結婚を意識するタイミング:転職する時

彼氏が今の職場よりも条件の良い場所へ転職を決めた時も結婚を意識してくれるタイミングと言えるでしょう。貴女との結婚も視野に入れた転職かもしれません。

結婚する前に転職する事で安定した生活状況で新婚生活をスタートさせたいという彼氏もいる事でしょう。結婚は転職活動が落ち着いたタイミングがベストです。

前の職場よりも給料が良いなど金銭的に余裕が出て来れば結婚を意識する男性も多いです。今すぐ結婚したいのにこのタイミングで転職と思うかもしれませんが、彼氏の考えをよく聞いてあげましょう。

結婚資金と結婚後の生活資金を目標額稼いでから結婚したいと自分でタイミングを設定している彼氏もいます。この対応の場合仕事もプライベートも新生活を始めようと言ってくれるまで待つのがベストです。

結婚後に転職したいと言われると金銭的に不安定になるので転職後に結婚のタイミングを伺うのが◎。

彼氏が結婚を意識するタイミング:男友達の結婚話を聞いた時

仲の良い男友達が自分よりも先に結婚したという話を聞いた時も彼氏が結婚を意識するタイミングの一つと言えるでしょう。

実際に友達の結婚式に参加したり、結婚生活の話を聞けば自分もそろそろ結婚するタイミングなのではと真剣に考えるようになります。

中々タイミングを合わせてくれないなら彼氏の既婚者の友達に新婚生活の良さを語ってくれる様にお願いしてみます。

友達が次々と結婚していく中で自分ももう結婚するような年齢になったのかと認識してくれれば◎。少し焦らすような話をしてもらうと良いですね。

結婚生活の良い所を中心に話をしてもらう様にします。

彼氏が結婚を意識するタイミング:家の更新時期が近づいてきた時

彼氏が一人暮らしをしている人で家の更新が近いという話をしているのなら結婚を意識させるベストなタイミングと言えます。

特に彼氏が今の家に対して不満を抱いていて引越しを計画しているのならチャンスです。結婚して一緒に住まないと逆プロポーズをしてみましょう。

結婚するタイミングで新居を購入するカップルも多いです。彼氏が引越しに乗り気の内に住宅展示場や新築マンションの見学ツアーをデートに企画してみましょう。

同棲中のカップルにとっても家の更新は結婚のタイミングとも言えます。結婚して子供が欲しいからもう少し広い所に引っ越さないという話をしてみましょう。

同棲期間が長いカップルにも最適なタイミングです。

タイミングを見誤らず彼氏と結婚しましょう

彼氏にとっても結婚は一大イベントです。彼氏が自然に結婚を意識するように最適なタイミングを見計りましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ