記事ID109541のサムネイル画像

    これって有り無し!?彼氏が合コンに行くのって許せる?許せない?

    男同士の付き合いなどで彼氏が合コンに行くなんてよくある話ではありますが、実際の所どうでしょうか?許しちゃってるけど、実際彼氏に合コンに行かれるのはイヤ。と思う女性も少なくないと思います。今回は世の女性がそんな男性に対してどんな風に思っているかをまとめます!

    合コン=浮気?

    合コンに行く事って浮気?浮気じゃない?どっちにしても彼氏が合コンに行くと言って良い気がする女性はいませんよね。

    数合わせの合コンは有り無し?

    彼氏の周りで合コンがあると、人数が足りないからと言って数合わせで呼ばれる事もありますが、それは有りでしょうか?無しでしょうか?

    数合わせだからと言ってもどうせ合コン楽しんでくるんでしょ!なんて思う女性も多いと思います。本当に数合わせでイヤイヤなのか…心配ですよね。

    そこはやっぱり男同士…数合わせという口裏を合わせて、ただ単純に彼氏が合コンに行く口実を作っただけなのでは…?

    数合わせというのはちょっと心配な点が残ります!なので有りか無しかと言うなら、数合わせでの合コンは無しでしょう!

    付き合いの合コンは有り無し?

    仕事の同僚や上司との付き合いで仕方なく合コンに行くなんて場合もありますが、有りでしょうか?無しでしょうか?

    同僚からの合コンの誘いは男友達とも似ている関係になってしまうので無しでしょう!男友達の数合わせも同僚の数合わせも同じ様なものですね!

    上司との付き合いでの合コンは有りでも良いと思います。上司を誰かとくっつける為だったり、上司との関係を円滑にする為には許してあげたほうが良いと思います。

    悩みどころではありますが、付き合いでの合コンは場合によっては有りですね!多少不安はあるものの、彼氏を信じて、仕事の為だと考えてあげても良いと思います。

    こんな彼氏は別れる!

    場合によって許せる場合もありますが、こんな場合は絶対に許せないです!

    彼女がいないとウソをつく

    その場にいるわけではないので、確認できませんが、合コンの場で彼女がいないとウソをついていたなら、それは許せない行為ですよね!

    合コンした事を隠す

    そもそも合コンに行く事を報告せず、こっそり合コンに行って、その事を隠していたりするのも許せない行為です!

    男だけの飲みとウソをつく

    合コンなのに、男友達だけ、同僚とだけ、なんてウソをついて合コンに行かれてしまうのも許せないですね!隠すって事は何かあるんじゃないかと疑ってしまいます。

    泥酔して朝帰り

    合コンに行くという事を知っていたとしても、泥酔している上に朝帰りなんて何かあったんじゃないかと疑ってしまいます。心配している女性の身にもなってほしいです。

    こんな彼氏なら許す!

    許せない場合ももちろんあります。でも、こんな彼氏だったら許しても良いと思います。

    写メを送ってくれる

    その場の雰囲気などを写メで送ってくれるとそれだけで安心しますし、彼氏の顔を見れる事も安心に繋がります。女性がうつっていても、やましくないという証拠にもなりますね。

    遅くても終電で帰ってきてくれる

    どんなに遅くなっても、朝までではなく、終電で帰ってきてくれる。それだけで女性は安心しますよね。終電には帰ろうという彼氏の気遣いも感じられます。

    彼女の事を話してくれてる

    合コンの場で、しっかり彼女がいると説明してくれている彼氏はもう何も言う事がありませんね!その場にいるわけではないので、真偽はわかりませんが、もし本当なら全然許せますね!

    報告してくれる

    あまりにも楽しそうに話されるのは良い気はしませんが、合コンがどんな感じだったのか、こんな事があった、など報告があるだけでも安心出来ますよね。

    彼氏の意見は?

    女性側の合コン有り無しをまとめましたが、彼氏側の意見としてはどんな意見があるんでしょうか?

    付き合いはしょうがない

    上司などがいる付き合いとしての合コンはしょうがないから許してほしい、彼氏側も行きたくて行っているわけじゃないという意見もあります。

    多少の下心はある…

    やはり合コンというのは出会いを求めに来る女性のいる場なので、正直な所多少の下心は無いと言えばウソになる…なんて男性も…。

    普段の飲み会と変わらない

    合コンだろうがなんだろうが、お酒を飲む楽しい場という事に変わりはないので、普段の飲み会と何も変わらない!という見方もある様です。

    そもそも合コンに行かない

    そもそも彼女がいるのに合コンに行かない。という男性もいますが、やはり彼氏はそうあってほしいですよね。

    まとめ

    彼氏の合コン有り無し、基本的にはやはり彼氏が合コンに行くのは無しですよね!仕方なく行かなければいけない場合は彼氏の事を信じてあげましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ