記事ID109540のサムネイル画像

大阪デートに綺麗な夜景スポットに行きたい!大阪夜景スポット7選!

カップルのロマンチックなデートに夜景はつきものですよね!今回は大阪のオススメの夜景スポットを7選紹介したいと思います!大阪に観光で来たカップルにもオススメのスポットなので、大阪在住ではない方も是非チェックしておいてください!

大阪デートは夜景もオススメ!

大阪デートというと、美味しい物を食べたりなど、グルメデートが人気ですが、大阪には夜景が綺麗なスポットも多くあるんですよ。

大阪と言えば?

夜景スポットの前に、大阪の定番デートスポットと言えば?

難波

大阪と言えばまず先に浮かぶのがこのグリコの看板ではないでしょうか?大阪観光の際にも難波へ行く方は多いですよね。

梅田

難波よりもオフィスが多い街ではありますが、梅田もデートには最適の街です。大阪デートにオススメの観覧車もあります。

アメリカ村

大阪は心斎橋にあるアメリカ村。大阪の原宿と言われる大阪のオシャレスポットです。ファッションなどのショッピングデートならアメリカ村がオススメです。

天王寺

動物園や、映画館にショッピングセンターなどもあり、デートをするのに最適なスポットです。大阪の中でもデートがしやすいです。

ディナーの後にもオススメ「あべのハルカス」

あべのハルカスは日本一の超高層ビルになっているので、そこから見える夜景はかなりの絶景を堪能する事が出来ます。

あべのハルカスにはレストランからショッピングまで様々なお店が入っているので、素敵なディナーの後に、素敵な夜景と、最高のデートになる事間違いなしです。

住所:〒545-8545 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1−1−43
アクセス:天王寺駅前駅直結
電話番号:06-6624-1111

夜景好きにはたまらない「大阪駅前第3ビル」

夜景デートというよりも、夜景撮影スポットとして使われる事が多いですが、夜景好きなカップルにはたまらないスポットです。

32階、33階にはレストランフロアがあり、その33階に展望台が設けられています。美味しい食事と共に夜景を楽しむ事も出来ますよ。

住所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目1番3
アクセス:北新地駅から徒歩4分
電話番号:06-6344-0791

レストランからも夜景を楽しめる「阪急グランドビル」

梅田のレストラン街でもある阪急グランドビル。「阪急32番街 空庭Dining」とサブタイトルが付いている程で、各レストランから夜景を見る事が出来ます。

レストランからの夜景を見るもよし、静かに二人きりで夜景を楽しむもよし。大阪の夜景を満喫するのに最適なスポットです。

住所:〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8−47
アクセス:東梅田駅から徒歩2分
電話番号:06-6315-8368

居酒屋も入っています!「あべのルシアス」

あべのハルカスから徒歩3分程の所にあるあべのルシアス。無料の展望スペースがあるので、なるべく安く夜景を見たいという方にオススメです。

展望室内は明るくなっているので、少しばかり夜景が見にくい時もありますが、室内の雰囲気もオシャレなので、デートにはピッタシです。

住所:〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1−5−1
アクセス:天王寺駅前駅から徒歩3分
電話番号:06-6649-2361

素敵なバーに素敵な夜景「梅田スカイビル空中庭園」

大阪の中でも夜景100選に選ばれている夜景スポットなので、大阪で夜景デートをするなら欠かせない、外国人観光客なども多いスポットです。

スカイビル内にはスカイラウンジなどのバーもあり、素敵な夜景と共に素敵な空間のバーなども楽しめ、ロマンチックな夜を演出してくれる事間違いなしです。

住所: 〒531-6039 大阪府大阪市北区大淀中1−1−88 梅田スカイビル
アクセス:中津駅から徒歩7分
電話番号: 06-6440-3899

サクっと夜景を楽しむなら「梅田阪急ビル 展望ロビー」

梅田阪急ビルの15階にある、無料の展望ロビーです。無料にも関わらず素敵な夜景を見る事が出来ますが、オフィスビルなので、多少入りづらさはあります。

展望ロビーは白を基調としたオシャレな雰囲気になっていますが、ロビー内が明るくなっている為、多少夜景が見づらいと感じる場合もあります。

住所:〒530-0017大阪市北区角田町8番1号
アクセス:東梅田駅直結
電話番号:06-6367-5225

南からも北からも「グランフロント大阪」

オフィスと商業施設が併設しているグランフロント大阪。夜景を楽しめるテラスガーデンが設けられているので夜景デートもしやすいです。

グランフロント大阪は北館と南館とそれぞれにテラスガーデンがあるので、どちらからの夜景も楽しむ事が出来ます。

住所:〒530-0011 大阪府大阪市北区 大深町4-1
アクセス:大阪駅から徒歩3分
電話番号:06-6372-6300

まとめ

大阪の夜景スポットをまとめてみました!大阪で夜景デートを考えている際は、是非参考にしてみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ