記事ID109539のサムネイル画像

実は男は嫌がってる!?彼氏にキスマークってつけていいの?

ラブラブなカップルなら一度や二度経験した事あるであろうキスマーク。女性としては彼氏が浮気出来ない為の印でもありますよね!でも不安なのが、実は彼氏は嫌がっているんじゃないか…?という部分です。男性から見るとキスマークってどう思っているんでしょう?

愛の印のキスマーク

カップルにとってキスマークは愛の印でもあって、お互いにキスマークをつけてイチャイチャしたいですが…彼氏の本音、気になりませんか?

キスマークをつける場所

キスマークをつける場所は様々ありますが、代表的な箇所を挙げていきます。

一番キスマークをつける箇所として定番なのが首のキスマークですね。彼女がいるという証明にもなりやすいです。

胸へのキスマークも多いです。胸なら、服を着れば隠せますが、いざという時に、彼女の存在をアピールできます。

背中

背中にキスマークをつけるという方も多いです。背中につける場合は浮気防止というよりも、そのキスマークを見て自分が安心出来るという女性が多いみたいです。

キスマークの付け方

慣れている人は簡単につける事の出来るキスマークですが、実は慣れていない人ってキスマークをつけるのってちょっと難しいんですよね。ですが、三つのポイントをしっかりおさえれば簡単につける事が出来るんです!

口を開きすぎないで唇を密着させて強く吸いましょう。大きなキスマークをつけようと、口を開きすぎてしまうと、付きにくくなってしまいます。

同じ箇所を何度も何度も繰り返し吸います。吸引力が弱い女性では一回吸っただけではなかなかキスマークがつかない女性もいるので、何度も同じ場所を繰り返してみましょう。

唇を舐めて濡らしてから吸うのも良いです。乾燥した状態だと、隙間が出来やすくなって吸引力が落ちてしまい、キスマークがつきにくくなります。

女性はキスマークをつけたがる!

比較的彼氏よりも彼女の方がキスマークをつけたがる傾向にありますが、キスマークはどんな意味を持つのでしょうか?

独占欲

彼氏は自分のもの、他の誰にもとられたくない、他の女性を寄せ付けたくない。という独占欲の表れとしてキスマークをつけたがる女性も多いです。

浮気防止

キスマークがついていると彼女の存在をアピールしている事になるので、彼女がいないと外でウソをつけなくさせます。彼氏もキスマークがついていると浮気しにくいという心理はある様です。

自分を思い出してほしい

離れていても、彼氏が自分の体についているキスマークを見る事で、自分の存在を思い出してくれる様にという意味合いでつける女性も多い様です。

彼氏がキスマークをつけてくれない!

自分はキスマークをこんなにつけたいのに、彼氏の方からは全然キスマークをつけてくれない!それって一体なんで?

男性からすると、キスマークという物に女性程意味合いを感じてない事が多いです。なんでそんなにつけてほしいの?と思う男性も多いです。

目で見える物にこだわらなくても、しっかりと愛し合えてるんだからそれで良い。という風に考える男性も多く、キスマークは大した物ではないなんて意見も。

彼氏の本音は?

キスマークをつける事、つけられる事、どちらに対しても、彼氏の本音って一体どんな風に思っているんでしょう?

ちょっと困る…

いくら彼氏と言えど、首元など見える場所にキスマークをつけられると、仕事や友人と会う際にみっともなく、正直困ってしまう…なんて方もいる様ですね。

つけるなら見えない場所で…

キスマークをつけてもいいけど、やっぱり外から見える場所は抵抗があるから、つけるなら見えない場所が良い…。というのはやはり多い意見の様です。

正直…痛い…

キスマークをつけるにはそれなりの吸引力を使う為、正直な所、つけられる時は痛いです。その痛みがイヤだという男性も少なくはないですね。

つけてほしい!

賛成意見としては、甘えん坊彼氏の場合はつけてほしいという意見も多い様です。自分から求める程つけてほしい男性もいる様ですよ。

愛されてると感じる

彼女にキスマークをつけてもらえると安心する!なんて可愛い男性もいます。そんな彼氏には沢山キスマークをつけてあげましょう。

どっちでもいい

つけてもつけなくてもどっちでもいいという男性もいます。キスマークに抵抗も感じず、嬉しいというわけでもなく、つけたければつければ?というタイプですね。

キスマークをつけたがる彼氏も?

もちろん中には、彼女からではなく、自分からキスマークをつけたいという男性も多くいます。そんな彼氏とは二人でキスマークをつけあうのも良いですね。

まとめ

キスマークが大丈夫かどうか、彼氏によって変わってきます。彼氏の本音をしっかり教えてもらって、彼氏のOKな範囲でキスマークはつけましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ