記事ID108948のサムネイル画像

    美容師の彼氏ってどうなの?美容師彼氏のメリットデメリット

    彼氏が美容師って憧れますよね。オシャレでかっこよくて、女性の憧れの存在でもありますね。ですが、美容師彼氏にはもちろんメリットだけではなく、美容師だからこそのデメリットもあります。今回はそんな美容師彼氏のメリットデメリットを紹介します。

    憧れの美容師彼氏

    美容師の男性って物凄く魅力的に見えて、女性から見て憧れの存在ですよね。そんな美容師のあの人が彼氏だったら…なんて事を考えた事がある方も多いと思います。

    オシャレでかっこいいし、話も沢山聞いてくれて…。と美容師の男性は女性が喜ぶポイントをいくつももっていますよね。

    男性の大きな手でシャンプーされていると、まるで頭を撫でてもらっている様な感覚でついウトウト、そしてウットリしてしまいますよね。彼氏になったら毎日この手で頭撫でてくれるのかな?なんて想像も…。

    なんと言っても美容師さんの私服はオシャレ!こんなオシャレな人が彼氏になったら周りにも自慢できるし、自分もオシャレに改造してくれるかも…。

    オシャレでかっこよくて、女性の憧れの美容師を彼氏に出来たら、色んな女友達に自慢も出来るし、ちょっとだけ優越感も感じちゃいます。

    美容師彼氏のメリット

    美容院代節約

    美容師の彼氏だと、家でカットからカラーまでやってくれるので、美容院代が浮きます。美容院代もバカにならないので、その分を節約できるのは嬉しいメリットですよね。

    髪のアドバイスなどしてくれる

    スタイリングの仕方や、髪のケアなど、美容師専門知識でアドバイスしてくれます。美容院に行く事はもちろん、髪の事で悩む事はなくなりますね!

    トーク力

    美容師の人は色んな知識や色んなお客さんからの情報などで、トーク力に優れている方が多いです。なので、いつも面白いトークや色んな情報を聞く事が出来ます。

    コーディネート

    オシャレに長けている彼氏なので、髪型はもちろん、服装なども含めたトータルコーディネートをしてくれます!気合入れてオシャレをしたい日には心強いです!

    美容師の彼氏をもつと、こんなメリットがあるんですね!やっぱり美容師の彼氏をもつというのは女性にとって得なのかもしれません!

    髪の事は安心!

    美容師という職業だけあって、とにかく髪の事は心配ありません!

    冠婚葬祭やパーティーなど、大事な日にはわざわざ美容院に行かなくても彼氏がヘアセットしてくれるので、節約にもなります。

    彼氏が美容師だと美容院でしか取り扱っていないシャンプーやトリートメントなどをもらったりする事もあります。美容院に行かなければ使う事の出来なかったトリートメント剤をもらえるのはかなり嬉しいですね!

    彼氏の練習台としてヘッドスパなどをやってもらえる事もあります。彼氏からすれば良い練習になるし、自分は気持ちいいしで、一石二鳥です。

    美容師彼氏のデメリット

    しかし現実はやっぱり…美容師の彼氏というのはメリットだけではないみたいです。

    休みが合わない

    美容師の方は基本的に平日がお休みの事が多いです。週末がお休みの美容院はほとんどないと思います。なので、週末休みの仕事をしている場合は、彼氏との休みが全く合わない事があります。

    女友達が多い

    美容師という職業柄、女性を相手にする事が多く、女友達も多いです。彼女としては、彼氏に女友達が多いというのは不安で仕方ないです。

    収入が少ない

    美容師というのは華やかな職業に見えますが、かなり収入が少ない職業でもあります。収入が少ない事が理由で美容師を辞めてしまう方も多いみたいです。

    出費が激しい

    美容師の方はオシャレですが、オシャレをするにもお金がかかりますよね。収入が少ないのにオシャレにかけるお金などの出費も激しいんです。

    オシャレにうるさい

    オシャレに気を使っている職業の美容師だけあって、髪の事やオシャレなどにはうるさい人が多い傾向があります。少し位適当でいさせて!と思ってしまうかもしれません。

    美容師の彼氏は不安…

    美容師の彼氏のデメリットとして色んな面での不安がつきまとうみたいですね…。

    女性関係が不安

    やはり女性との関わりが多くある美容師だと、どうしても女性関係に不安を感じてしまいます。浮気しているんじゃないか、今も女性と仲良く話しているのかな…なんて思うと、常に不安で仕方ないです。

    将来が不安

    美容師として頑張って、いつか自分のお店をもってくれればいいけど、このままだったら…なんて思うと将来どうなってしまうのか、不安しかありません。

    お金の不安

    収入が少ない美容師彼氏…。付き合っているという関係だけならまだ良くても、結婚を考えた時に、今の収入のままで結婚できるのか…不安になってしまいます。

    まとめ

    美容師彼氏のメリットとデメリットをいくつか紹介しましたが、デメリットの方が少し多い気もします…。でも紹介した物以上にメリットもきっともっとあるはずです!美容師の彼氏が欲しい方は、メリットデメリットを理解した上で、美容師さんにアピールしてみてください!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ