記事ID108512のサムネイル画像

    突然の元彼からの電話!元彼の意図は?電話は出ない方がいい?

    突然元彼からの電話があった時どうしていますか?電話に出た方がいいのか、無視した方がいいのか?そもそも何の用事があって電話してきたのか…。元彼という関係上頭を悩まされますよね。今回はそんな元彼からの電話の対応や元彼の意図について考えていきます。

    元彼からの突然の電話!

    元彼から突然電話がかかってきた経験ってありませんか?良い関係で別れたにしろ、悪い関係で別れたにしろ、どちらにしても元彼からの電話って気になってしまいますよね。

    放っておいてもついついなんだったのか気になってしまいます…。相談なのか、もしくは緊急の用事なのか、友達としての電話なのか…。

    電話に出たとしても付き合ってた頃、また、友達の頃の様に自然に話せるのか、ぎこちない会話になってしまうんじゃないか、そんな不安も感じてしまいます。

    元彼からの電話に出る場合

    もし元彼からの電話に出る場合はこんな事に気をつけておきましょう。

    冷静で大人な対応

    元彼なのでついつい気持ちが緩んでしまい甘い口調になってしまう事もあると思いますが、冷静で大人な対応で、サラっと電話を終わらせましょう。

    長電話はNG

    昔に戻ったかの様な感覚になってつい最近の近況なども気になってしまう所ではありますが、そこは長電話せずになるべく無駄な会話をしない様に徹底しましょう。

    友達としての気遣いは忘れずに。

    大人な対応をしながらも、冷たくしすぎてしまうと元彼の機嫌を損ねてしまう可能性もあるので、あくまで友人としての気遣いはもっておきましょう。

    元彼からの電話に出ない場合

    元彼からの電話に出れなかったり、出たくない場合はこんな対処法があります。

    メールで連絡

    どうしても元彼からの電話が何の用件だったのか気になってしまう場合は電話ではなく、メールで何の用事だったのか聞いてみましょう。

    無視に徹する

    一度無視した物は考えても仕方ないので、そのまま無視しておいても良いと思います。本当に大事な用件なら何度も電話をしてくるはずです。

    着信拒否

    元彼との悪い別れ方をして、どうしても電話に出たくなかったり、そもそも元彼の事を思い出したくもない場合はいっその事着信拒否をしてしまいましょう。

    元彼の電話してきた意図とは?

    そもそも元彼が電話してくる理由ってなんでしょう?それを考えるだけで色んな考えが頭を巡ってしまいますよね。元彼が元カノに電話してくる理由にはこんなものが挙げられます。

    事務的な用事

    付き合ってた頃に貸してた物を返して欲しい、付き合ってた頃の荷物を送ってほしいなど、事務的な用事で電話をかけてくる場合もあります。

    寂しい

    別れてから新しい出会いもなく、独り身のままでいる場合は好意がなくとも寂しいという理由で元カノを頼ってくる場合もあります。そんな元彼には要注意です。

    やり直したい

    別れてからもずっと忘れる事が出来ずに電話をする場合も多いです。やり直したいとハッキリ伝えてくる男性もいますが、遠まわしに好意を匂わしてくる男性までいます。

    男性特有の下心

    特に好意などもないのに、元カノという部分だけで下心を出してくる男性は多いです。そんな様な雰囲気を匂わしてきたらいくら元彼でもハッキリと断りましょう。

    友達になりたい

    恋人としてはうまくいかなかったものの、友達としてうまくいっていた場合もあります。そんな風に思っている元彼は友達として関係を再構築したいと思っている事があります。

    相談

    別れたと言っても一時期は全てを見せ合っていた仲なので、新しい恋愛の相談などを元カノにする男性は比較的多いです。そんな時は元彼の新しい恋愛を応援してあげても良いでしょう。

    お酒に酔ってる

    一番タチの悪いのがこれです。お酒に酔った勢いで暇つぶしの話し相手、もしくは下心をもって電話してきます。酔っていると感じたら冷たくあしらって電話を切ってしまいましょう。

    自分は復縁を考えているのか…?

    やはり元彼からの電話が来ると、復縁の電話なのかと思ってしまうのが本音だと思います。そんな時は動揺せずにしっかり自分の気持ちを整えましょう。

    元彼からの電話に動揺してしまって、心が揺らいでしまっているだけで、自分は本当に復縁を望んでいるのか、本当にまだ好きなのか、しっかりと冷静に自分の気持ちを見つめなおしてみてください。

    どうしても元彼の事が気になってしまう様なら、心を落ち着かせて自分から折り返し電話をしてみても良いと思います。もちろん元彼の出方次第ではありますが、元彼も復縁を考えていたなら、良い結果になるかもしれません。

    しつこい元彼は無視しましょう!

    電話に出たくない場合に、何度無視しても何度も何度も電話をかけてくる男性もいますが、そんな元彼からの電話は無視に徹しましょう!しつこさに負けてしまわない様に!

    付き合っていた頃に怖い思いをして別れた場合、元彼がストーカー化している可能性も考えられるので、一切電話には出ず、あまりにもしつこい様でしたら周りの人間に相談してみるのも良いと思います。

    まとめ

    頭を悩まされる元彼からの電話、出るも出ないも自分で決める事ですが、出る場合、出ない場合の対処法をしっかりと考えた上で行動しましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ