記事ID108398のサムネイル画像

    付き合いたてに知っておきたいキスのタイミングとポイント!

    彼と付き合いたてで、キスのタイミングがわからない!そんな悩みってありますよね?あまりグイグイとキスしてしまうと引かれてしまうかも…なんて不安もあると思います。今回はそんな付き合いたてカップル必見のキスのタイミングやポイントを考えていきます。

    付き合いたてにキスってあり?

    付き合いたてのカップルの中で最初にぶつかる関門。付き合ってからの最初のキス。どの位付き合ったらキスしていいのか、付き合いたてでキスして引かれてしまうんじゃないか…そんな風につい色々と考えてしまいますよね。

    付き合いたてのカップルだと、手を繋ぐまではいってもどうしてもその先が進めないですよね。付き合いたてですぐキスを求めると軽い女って思われてしまう?

    付き合いたてでも問題なし!

    付き合いたてと言ってもやはりそこは大人の付き合いです。なので、付き合いたてでキスをしても軽く思われるなんてそんな心配はしなくても大丈夫です!

    男性も悩んでる!

    実は付き合いたてのキスのタイミングは男性も同じ様に悩んでいる事が多いです。本当なら彼からキスをしてきてほしい所ですが、そこはあえて女性側から攻めてみましょう。

    付き合いたてのキスのタイミングは?

    付き合いたてでキスをしても大丈夫!とわかったところで、どんなタイミングでキスをしていいのか、特に女性からキスしにいく場合には悩んでしまいますよね。とにかくタイミングを見逃さない様にする事が大事です!

    目があった瞬間に…。

    会話の最中、ふと無言になって目があった瞬間にキス。狙わないでも、無言で目があえば彼も空気で察してくれる可能性もあるので、タイミング的にはバッチリです。

    まったりしている時に…

    家でのんびりまったりしている時にキスというのも自然にキスの流れにもっていきやすいです。のんびりまったりしながら少しずつ彼との距離を縮めてみましょう。

    バイバイのタイミングで…

    こちらもキスの流れにもっていきやすいタイミングです!デートの帰り際、バイバイする前に少し甘えてみて、キスをしたいもどかしさを伝えれば彼からしてくれる可能性もあります。

    夜景の綺麗な場所で…

    夜景の綺麗な場所へのデートに行けば、ロマンチックなムードに包まれて、お互いに自然とそういうムードになる事間違いなし!ロマンチックな思い出に残るキスが出来るはずです!

    彼の寝顔に…

    どうしてもおきている時に恥ずかしくて言い出せない場合は彼が寝ている隙にキスをしてしまうのも一つの手です。彼が覚えてないのが難点ですが、そんな可愛らしいキスもありだと思います。

    初キスの大事なポイント!

    タイミングをわかっていても、大事なポイントをおさえておかないとキスが出来たとしてもちょっと残念なキスに終わってしまう可能性もあります。しっかりとキスする前の大事なポイントもおさえておきましょう!

    雰囲気作り

    いくらタイミング的が良かったとしても雰囲気が作れてなければせっかくのキスが台無しになってしまいます。どんな場所でキスをするとしても雰囲気作りは大事にしましょう。

    順序はしっかり

    さすがに手も繋いでない、抱きしめた事もないのにいきなりキスというのは引かれてしまうかもしれません。どんなに愛していてもそこはしっかりと順番に重ねていきましょう。

    一目につく場所はNG

    ついつい焦ってしまう気持ちもわかりますが、やっぱり最初のキスなら出来るだけ人が少ない所がベストです。ウソでも恥らう位の方が彼から見ても可愛く見えると思いますよ。

    彼の経験を知っておく!

    初キス前に知っておきたいのが彼の恋愛経験値!彼が経験豊富か、はたまた初めての相手かに寄ってキスのタイミングなども変わってきます。

    もちろんフレンチキス!

    付き合いたての最初のキスなので、フレンチキスで止めておきましょう。もちろんキス以上の関係になるのは言語道断です。フレンチキスでドキドキできるうちはフレンチキスだけで楽しんでおくのも長続きの秘訣ですよ。

    デートスポットも重要!

    付き合いたての最初のキスをしやすい雰囲気を作る為にはデートスポットも重要になってきます。

    公園デート

    のんびりと二人の空間になれる公園デート。もちろん子供が沢山はしゃいでる様な大きい公園だとキスしにくいですが、夕方あたりの人が少なくなってきた時間はオススメです。

    ドライブデート

    二人きりで密室にいる時間も長い為、タイミングを見つけやすいのがドライブデート。沢山話も出来るので、お互いの事をより知る為にも付き合いたてのカップルにオススメです。

    夜景デート

    やっぱり夜景が綺麗な所はロマンチックなムードも漂っていてキスしやすいですよね。人気の夜景スポットはカップルが多く人目が気になってしまうので、穴場スポットを見つけておきましょう。

    遊園地デート

    デートの定番、遊園地デートも初キスをするのにオススメのデートスポットです。付き合いたてのカップルは遊園地デートは向いてないと言われていますが、そんな事ありません。同じ楽しみを共感出来る場所から、二人きりになれる場所まであるので、これ以上ないオススメの場所です。

    付き合いたてだから頻度は少ない方がいい?

    一回キスをしてしまうとついつい何回もしたくなってしまうと思いますが、付き合いたての一回目のキスからはどの位の頻度でキスしていいのかというのも悩みどころですよね。

    多いのはNG

    やはり付き合いたてのカップルなので、キスの頻度が多すぎるのは良くないです。それ以上の関係にも早く進みがちになってしまいます。

    キスの頻度は少なめ!

    付き合いたてのカップルのキスの頻度は一回のデートに1回のキスが平均的だそうです。彼から求めてきても、たまにはじらしてみるのも良いと思います。

    こんなキスならあり!

    頻度を少なくと言ってもイチャイチャしたくなってしまうのが本音ですよね。そんな時はおでこにキスやほっぺにキスなど唇以外の所にキスをしてイチャイチャしてみましょう。

    まとめ

    キスのタイミングなどを紹介してきましたが、いかがでしたか?タイミング、頻度など色々とありますが、何よりも一番はお互いの気持ちが大事です。お互いの気持ちを尊重し、わかりあった上で、最初のキスを大事にしてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ