記事ID108396のサムネイル画像

東海地方で雨の日デートで利用したいお薦めスポットベスト5選

彼と久しぶりのお出かけなのに雨でショック受けていませんか。ここでは東海地方周辺で雨の日デートを存分に楽しめるお薦めスポットを厳選して5箇所ご紹介しています。東海地方ならでは見どころあるスポットが沢山。彼と素敵な雨の日デートを楽しみましょう。

東海で雨の日デートを楽しめるスポットはどこ?

折角のデートなのに生憎の雨でどこに行こうか悩んでいる東海地方の人必見。雨の日デートを楽しめるお薦めスポットをご紹介します。

雨の日デートを楽しめる東海地方のスポット:お菓子の城

竹田製菓が運営する愛知県犬山市にあるテーマパーク[お菓子の城]。基本的にお城の中で遊べるので雨の日デートに最適です。

城の中ではクッキー作りやビスケットアートなどお菓子作りを体験する事も出来ます。雨の日デートにお薦めなのが、オリジナルパフェが作れて食べ放題のスイーツバイキングです。

日本の東海地方にいるとは思えない内装のお城の中では、300種類以上のドレスの中からお気に入りをレンタルしてお姫様&王子様気分を味わう事も出来ます。

隣接している製菓工場で作られたお菓子をお土産に購入出来る点も魅力の一つ。一番人気の「ありがとうボーロ」は350円とお買い得。雨の日デートの記念に一ついかがでしょうか。

東海地方からヨーロッパに迷い込んだ気分になれますよ。

雨の日デートを楽しめる東海地方のスポット:浜松市楽器博物館

音楽が好きなカップルの雨の日デートにお薦めのスポットです。日本で唯一の公立楽器博物館として東海地方だけでなく世界中の音楽好きから注目されています。

世界の楽器1300点を常時展示しているので雨の日デートでも退屈しません。特別展やレクチャーコンサート、ミュージアムサロン、ギャラリートークが開催されている場合もあります。

国宝級の1765年ブランシェ製作のチェンバロやベートーベンの時代のフォルテピアノ等手の届かないような高級楽器の展示も有ります。楽器の生産が盛んな東海地方ならではの博物館です。

体験ルームでは、アフリカの太鼓・ジェンベや親指ピアノ・リンバ等珍しい手作りの楽器や音の出るおもちゃを自分達で演奏する事も。雨の日デートの思い出になります。

世界中の楽器が東海地方に集まっています。

雨の日デートを楽しめる東海地方のスポット:かがみがはら航空宇宙科学博物館

乗り物が好きという彼氏なら絶対喜んでくれる東海地方のお薦め過ぎる雨の日デートスポットです。航空宇宙科学を学ぶ事が出来ます。

STOL実験機「飛鳥」など実機展示数は東海地方で一番多いです。戦前・戦後の国産機の資料も収集していますよ。

各務原で生産された飛行機の展示も有ります。飛行機の他にもヘリコプターやグライダーの展示もあり雨の日デートでも青空や宇宙を感じる事が出来ます。

展示品を眺める事だけでなく、T-3搭乗体験やイベントが企画されている事も。東海地方の空を自由に飛び回っている気分になれますよ。

乗り物好きには楽園のような雨の日のデートスポットです。

雨の日デートを楽しめる東海地方のスポット:ミキモト真珠島

三重県周辺の雨の日デートで何処に行こうか悩んでいるなら世界で初めて養殖真珠成功したミキモト真珠島に足を伸ばしてみましょう。

東海地方が誇る宝石ブランド「ミキモト」の博物館があり真珠について詳しく勉強する事が出来ます。買い物や食事を楽しめる場所も有ります。

創業者の御木本幸吉氏が東海地方のみならず、世界中のにむけて養殖真珠をアピールするために作った美術工芸品は必見です。

ここでしか購入できないオリジナル商品も有るので雨の日デートの記念に彼におねだりしてみるのもお薦めです。手頃な価格のお土産も用意されています。

さり気なく真珠のついた婚約指輪が欲しいとアピールするチャンスです。

雨の日デートを楽しめる東海地方のスポット:リニア・鉄道館

雨の日デートでも遠くに旅に出た気分を味わいたいなら、東海道新幹線で実際に走っていた新幹線が多く展示されているリニア・鉄道館はいかがでしょうか。

世界最高速度を記録した3つの車両をメインに在来線の車両を含め39種類が展示されています。普段利用しているJR東海の技術力の高さに驚く雨の日デートになります。

駅弁や特製お弁当、サンドウィッチが販売されているデリカステーションでは実際に電車で旅をしている気分を更に盛り上げてくれます。雨の日デートにの思い出に駅弁を食べてみませんか。

東海道新幹線沿線の人々の様子を再現したジオラマは圧巻です。面積で日本最大の迫力に興奮する事でしょう。

鉄道に詳しくなくても楽しめるお薦めスポットです。

雨の日デートを楽しみましょう。

東海地方には雨の日デートを楽しめるスポットは沢山あります。雨の日にしか出来ない事を楽しんで彼ともっとラブラブになりましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ