記事ID108334のサムネイル画像

【年上好き必見】年上男性に好かれる女の子になる秘訣を教えて!

大人の雰囲気が漂っていて頼りがいがある、そんな印象の強い年上男性が好きな女性も多いのではないでしょうか?そんな年上の男性に好きになってもらえる女性になるには、どうすれば良いのでしょう。年上男性に好かれる女性になる秘訣について考えていきたいと思います。

◆年上の男性が好き!

頼りがいがあったり大人の余裕が漂っていたり、年上の男性には年上特有の魅力がありますよね。そんな年上の男性を好きになる女性も多いかと思います。

そんな年上男性との交際のメリットやデメリット、そして好きになってもらえる女性になる為の秘訣まで紹介していきますので…ぜひ、参考にしてみてください。

◆年上男性との恋愛…その「メリット」とは?

とても頼りになる

どんな時でも「頼りになる」といった点が、年上男性との恋愛における大きなメリットではないでしょうか?特に、精神的な面では頼れる部分が多いかと思います。

知識が豊富

自分よりも年上の男性というのはそれなりに社会経験が人生経験が豊富なので、あらゆる分野において広い視野を持っている人が多いです。

知識が豊富な男性は、恋愛をしていく中でも非常に魅力的に映るもの。また尊敬すべき対象にもなりやすいので、女性にとって好きになったり素敵に思える存在です。

知らない世界を見せてくれる

知識が豊富なこともあり、年上男性との恋愛では今まであなたが知らなかった世界をたくさん見せてくれることでしょう。

エスコートをしてくれる

やはり年上の男性です!あらゆる場面で、あなたをエスコートしてくれるはず。恋愛において草食系男子や優柔不断な男性が多い中で、リードして引っ張ってくれる男性は魅力的です。

気持ちに余裕がある

年上の男性は、基本的に落ち着いていて気持ちに余裕があります。同世代の男性と比べると大人びた雰囲気が出ているので、そんな面を好きになる女性も多いのではないでしょうか。

包容力がある

年上の男性というのは、些細なことで苛立ったり怒ったりはしません。あなたのちょっとしたミスやワガママも大きな包容力で許してくれることでしょう。

甘えさせてくれる

年上で気持ちに余裕があるぶん、存分に甘えることが出来ます。また、実際に「年下の好きな女性との恋愛では甘えてきて欲しい」と考えている男性も多いようです。

自分も一緒に成長できる

知識や経験が豊富な年上男性との恋愛では、共に過ごすことで自分自身も成長することが可能です。また、自然と大人っぽさも身につくことでしょう!

◆年上男性との恋愛における「デメリット」は…

プライドが高い

生きてきた年数が相手より長くて経験が豊富なため、年上の男性は自分にそれなりの自信を持っています。プライドが高い人が多いです。恋愛においても、彼女に何か間違いを指摘された時に素直に認めることが出来なかったりします…。

束縛や嫉妬をしやすい

本来、男性には女性を独占したい欲求が備わっているものなのですが…恋愛相手との年の差が広がるほど、年上の男性は独占欲を強く持つ傾向があります。

嫉妬や束縛をしてしまう理由には「自分よりも若い男に目移りしてしまったら、どうしよう…」といった、年上ならではの不安や心配もあるようです。

子供扱いされてしまうことも…

単純に自分が相手よりも年上ということで…恋愛関係にあるはずなのに、まるで娘かのように子供扱いされてしまうパターンもあります。

◆年上男性から「好きだ」とアプローチされやすい女性とは?

守ってあげたい!と思わせる女性

男性というのは、誰しも「女性を守りたい」といった願望を多かれ少なかれ持っているものです。このため、守ってあげたい!と思わせる要素の強い女性というのは好きになってもらえる可能性が高いでしょう。

礼儀正しく振る舞える

どのような場面でも、空気が読めて礼儀正しく振る舞える女性はとても良く好感を持たれます。特に年上の男性からは好かれやすいので、恋愛対象としても見てもらえます。

男性を立ててくれる

ふとした瞬間に、さり気なく男性を立てることが出来るかどうかは重要です。それが年上の男性に対してならば、なおのこと。自然に男性を立てられる女性には、恋愛した時の将来も想像して思わず好きになってしまうかもしれません。

素直な性格であること

裏表がなく素直な性格の女性は誰からも好かれます。年上男性というのは大人なので、恋愛に妙な駆け引きは求めません。素直で一緒に居て心地いいと感じられる女性を好きになり、恋人としても側に居て欲しいと考えています。

甘え上手な女性

年齢問わず、恋愛において甘え上手な女性はモテる傾向にありますが…特に、年上の男性からすると甘えられるのは嬉しくて仕方がないそうです。もちろん、甘え上手な女性は好きになってもらえる確率も高いです。

なにかと頼ってくれる女性

自分に頼ってくれる女性がいると、ついつい嬉しくなってしまうのが年上の男性です。なにかと頼ってくれる女性は可愛らしいですし、好きだという好意も抱きやすいです。

◆恋愛対象として見てもらうための「秘訣」を教えて!

落ち着きを見せる

男性の中には、年下の女性のキャピキャピとしている雰囲気に苦手意識を持つ人が多いのも事実です。年上男性から恋愛対象として好きになってもらうためには、性格や立ち振る舞いから落ち着きを醸し出すことが大切になります。

素直に褒める

年上の男性だからといって遠慮はせずに、凄いと思ったことや素敵だと感じた時には声に出して褒めましょう!誰しも、褒められるのは嬉しいものです。

甘え上手になる

やはり、甘え上手な女性は可愛いです!恋愛対象として好きになってもらうために年上男性との距離を縮めたいのなら、まずは相談事を持ち掛けて少しずつ親密な関係になるのも効果的かもしれませんよ。

◆無理に大人ぶる必要はありません!

落ち着いた雰囲気を見せたり、年上の相手に合わせることも大事ではありますが…好きになってもらうために、無理に大人ぶる必要はありません!

好きになってもらうため無理をしながら演じていては、いずれガタがきて恋愛も上手くいかなくなってしまいます。あくまで、自然体に振る舞える範囲で意識を変えてみましょう。

◆実は…年上の男性は、恋愛にこんなことを望んでいます!

好きな相手には頼りになると思われたい

年上男性は、女性が想像している以上にプライドが高い生き物です。また、全身で頼ってくる姿には自尊心が満たされ「守ってあげたい!大事にしたい!」といった気持ちが強くなる傾向にあります。とにかく、恋愛においても頼れる存在でありたいのです。

癒される場所が欲しい

年上の男性というのは、仕事でもプライベートでも誰かの上に立って引っ張る立場にいます。そのため、恋愛においては癒されたいと願っている人も少なくないようです。

自由は奪われたくない!

自由に過ごす時間は奪われたくない!と考えている年上男性も多くいます。大人の男性は恋愛のみに縛られることを嫌い、自分の自由な時間も十分に確保したいようです。

◆まとめ:可愛らしい女性になろう

年上男性との恋愛は、多くのメリットがあります。そして、恋愛対象になるために無理をする必要はありません。しかし、空気が読めたり甘え上手であったり可愛らしい女性がモテるのは事実です。なので、可愛らしさ大切にしながら年上男性との恋愛を成就させましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ