記事ID108262のサムネイル画像

次があるさ!前を向こう!振られた後に立ち直る方法をご紹介します!

カップルや夫婦は世の中にたくさんいますが、男女が思いを通い合わせるというのは意外に難しいですよね。振られた経験のある人もいるはずです。立ち直るまで大変ですが、前向きになればきっとまた恋のチャンスはやってきます!今回は、振られた後の立ち直る方法をまとめました。

振られちゃった…

恋をしたことのある人なら、振られた経験のある人は少なくないはず!振られたと言っても付き合っている人だけではありません。告白する前に振られたという場合もあります。

付き合っている人に振られた

他に好きな人ができた、価値観が合わなかった、仕事に打ち込みたいなどカップルによって別れの事情は様々です。一方的に振られたという場合もあれば、お互い納得の別れという場合もあります。

告白して振られた

勇気を振り絞って自分の気持ちを伝えたものの、上手くいかないこともありますよね。告白して振られたことのある人なんてたくさんいます。両想いって奇跡だなとつくづく感じますよね。

告白もしてないのに振られた

片思いの相手に対する気持ちが強すぎて、態度や言葉で相手に気持ちを悟られて「好き」と伝える前に振られたという経験者もいます。また、片思いの相手に付き合っている人がいたり、既婚者だったという場合も!

付き合っているにしろ、付き合っていないにしろ振られるということは辛いことに変わりありません。でも、振られたからと言って人生終わりではありません。立ち直るまで時間はかかっても前を向いて新たに恋をしよう!

振られた後の立ち直る方法には男女で違いが!

男女は見た目が違うだけではなく、考え方も行動パターンも違うんですよ!振られた後の立ち直る期間や方法もやはり違いが見られます。

女性

恋愛漫画やドラマで振られて悲しんだり悩んだりする女性の姿がよく見られますが、女性は男性よりも振られた後に早く立ち直ることができると言われています。

男性

振られた後も男性はあまりダメージが無いイメージがあるかもしれませんが、実は男性の方が未練がましく立ち直るのに時間がかかる傾向にあります。

振られて辛いのは女性だけではありません。男性も女性と同じように振られた後は立ち直ることができるまで辛くて、苦しくてもがいています。

振られた後の立ち直る方法<女編>

趣味に打ち込む

何かに集中するとそれ以外のことを考える時間がなくなります。趣味は失恋から立ち直るきっかけを与えてくれるはずです。

綺麗になる努力をする

振られたことを悲しんでいつまでも暗い顔をしていると運も逃げて行きますよ!立ち直るには綺麗になって自分に自信を持ちましょう。もっと良い相手が絶対見つかるはず!

女友達と語り合う

恋愛だけがすべてではありません。女友達の存在を忘れずに!買い物や旅行も良いですよね。悩みも悲しみも共有してくれます。立ち直ると新たに男性を紹介してくれるかもしれませんよ!

たまには泣いても良い

振られた後、四六時中泣きたい気持ちを抑えて立ち直るためにあれこれ頑張っている人もいますよね。たまには泣いても良いんです。泣くと気持ちがスッキリします。

いつになったら立ち直るのかなんて焦らないでください。時間が解決してくれるはずです。

振られた後の立ち直る方法<男編>

仕事に打ち込む

振られた後は辛すぎて仕事にならないという人もいるかもしれません。しかし、辛い感情を乗り越えて仕事に集中することで立ち直れるはず!

乗り気じゃなくても出会いの場へ!

元カノのことを忘れられず、立ち直るどころじゃない人もいるかもしれません。そんな時に出会いの場に行けと言われても当然気分が乗りませんよね。しかし、行ってみると意外に楽しく、意外に知り合った女性と恋に落ちることも有ります。

一人で小旅行をしてみる

一人で旅行をすると過去のことを色々考えもしますが、すべてをリセットして再出発しようと思えるはず!立ち直るための第一歩!

連絡先を消す

もう連絡をとる必要のない相手なら連絡先を消去するという方法があります。連絡したいという気持ちもあるでしょうが、立ち直るために自分に鞭を打ちましょう。

長い人生のうちで失恋に悩む時期なんてほんの一瞬だと考えましょう。自分に合う方法で失恋の辛い気持ちを和らげてください。

音楽は性別問わずに振られた後の傷を癒す!

失恋ソングはたくさんあります。アーティストもそれだけ失恋しているんですよ!共感できる音楽、歌詞がきっとあるはずです。振られた後、気が向けば聴いてみてください。

西野カナさん「会いたくて 会いたくて 」

若者層に絶大な支持を得ている西野カナさん。実際に振られた後に西野カナさんの曲を聞いたことのある人も多いのではないでしょうか?

サスケ「青いベンチ」

男性向けの失恋ソングとして知られています。発表されたのは随分前ですが、今でも有名です。振られた後立ち直りたい男性にオススメです。

槇原敬之さん「もう恋なんてしない」

性別も年齢も問わず失恋ソングとしてよく挙がるのは槇原敬之さんのこの曲です。振られた後は年齢、性別関係なくこの曲!

紹介しきれない程の失恋ソングがあります。振られた後の自分の気持ちを慰めてくれる1曲に出会えると良いですね。

まとめ

振られた後の立ち直る方法をご紹介してきましたがいかがでしたか?振られることは辛いですが、どうかいつまでも引きずらないでください。きっともっと深く愛せる人が現れるはずです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ