男ってどう思ってるの!?付き合ってないのに手を繋ぐ男の本音!

    付き合ってない男友達や、良い関係ではあるもののまだ付き合ってない男性がデート中に手を繋ぐって一体どういう気持ちなの?と不思議に思う女性は多いと思います。一体男性はどんな気持ちで手を繋ぐんでしょう。今回はそんな男性の心理を考えていきたいと思います。

    「手を繋ぐ」という行為

    「手を繋ぐ」一言で言っても友達として手を繋ぐのか、恋人として手を繋ぐのか、関係性に寄ってその意味は全く変わってきます。

    付き合ってない状態で手を繋ぐのは疑問が残ってしまいますが、恋人という関係で手を繋ぐという行為は二人が仲の良い証拠ですね。

    もちろん女性同士、男性同士、男女の関係でも友情は存在します。友人関係で手を繋ぐというのは友情の証としても大事な証になりますね。

    「手を繋ぐ」一つの行動ですが、男女間に関しては友情の証なのか、はたまた告白の前兆なのか、特に付き合ってない状態での手を繋ぐ行為って一体…どういう気持ちなんでしょう。

    女から手を繋ぐ心理

    今回は付き合ってない男性が手を繋ぐ事に対して考えていきますが、その前に女性から手を繋ぐ心理も改めて考えてみたいと思います。

    友達関係

    男性が同性同士で手を繋ぐというのはあまり見ませんが、女性同士は仲良い友達同士なら手を繋ぐ事も多いと思います。なので、女性の手を繋ぐというのは友情の証という心理が強いかもしれません。

    意中の相手とは…

    友人関係なら手を繋ぐ事は簡単なのに、それが意中の相手だと手を繋ぎたくても繋げない…それが付き合ってない男性ならなおさらです。

    恋人同士ならもちろん

    基本的に女性は手を繋いだり、くっついたり、彼とはベタベタしてたい生き物なので、恋人同士ならもちろん手を繋ぐどころか、常にくっついていたいはずです。

    付き合ってないのに手を繋ぐ男性心理5パターン

    では、実際付き合ってない男性が手を繋いでくる心理を何パターンか見ていきたいと思います。

    軽い女か試されている

    付き合ってないだけではなく、まだ知り合ったばかりの男性の場合は遊ぶだけの関係の女性を探している場合があります。そういう男性は手を繋ぐというボディタッチを受け入れるか受け入れないかで、どんな女性か見極めている場合があります。

    ロマンチックな雰囲気でつい…

    男性というのはロマンチックな生き物です。ロマンチックな時間を過ごしてしまうと、付き合ってない状態でも、友人関係でもついつい手を繋いでしまう事も…。

    男性らしさをアピール

    男性らしさをアピールしているのか、はたまた単純に彼の優しさなのか、付き合ってないとしても、やはりそこは男性として女性をリードしてくれているだけかもしれません。

    女性として見られていない

    そもそも女性として見られていないから、手を繋ぐどころか抱き合ったりしても何も思っていないのかもしれません。男女の友情が彼の中で成立してしまっているのかもしれません。

    好きな気持ちを伝えようとしている

    付き合ってないものの、もしかしたら彼もなかなか口に出せないだけで恋愛感情を抱いてくれているのかもしれません。その気持ちを手を繋ぐという行為で匂わせているのかも…。

    こんな男性には注意!

    付き合ってない男性の中でも、特にこんな男性には気をつけましょう!

    恋人繋ぎ

    手を繋ぐと言っても手の繋ぎ方にもいくつか種類がありますが、カップルによく見られる「恋人繋ぎ」を付き合ってない男性がしてくるのはちょっと強引な男性の表れかもしれません。

    次の行為へ発展させようとしてくる

    手を繋ぐ事すら驚いてしまうのに、キスなど次の行為に発展させようとしてくる男性は危険です。確実に手が早い男性なので、一線を引いてしまってもいいかもしれません。

    付き合ってない状態でもこのタイミングならOK!

    付き合ってない状態でも、意中の彼とはやっぱり女性側も手を繋ぎたいですよね。でも簡単に手を繋いでしまうと軽い女と思われてしまうかもしれません。そんな時にはこのタイミングなら手を繋いでも大丈夫です!

    足場の悪い道を歩く時

    彼とアウトドアなどに出かけた際、足場の悪い道を歩く時には彼に頼ってリードしてもらうのも良いと思います。彼も特に手を繋ぐというのを意識する事なく、自然と触れ合う事が出来ると思います。

    寒い冬

    冬のデートはとても手が冷たくなりますよね。そんな時には付き合ってない状態でもお互いの手を温めるという事で、手を繋いでみてもいいと思います。

    バイバイ

    楽しいデートをした後の、別れを惜しむタイミングで手を繋ぐというのも全く不自然さもなく、自然に手を繋ぐ事が出来ると思います。同時に、お互いに別れが悲しいという気持ちも伝えやすくなるのではないでしょうか?

    付き合ってないのに手を繋ぐのはあり!?

    結局の所、付き合ってない状態で手を繋ぐのはアリなのか、ナシなのかどちらでしょう。

    友達と割り切るならいくらでも!

    あくまで男女という性別を超えた友情があるなら、手を繋ぐどころか、抱き合ったりするのもOKだと思います!もちろん、男性側が恋心を抱いてないと確信できたらにしましょう。

    付き合ってない状態では?

    付き合ってない状態で手を繋ぐのは時と場合によって変えてみるのも良いと思います。簡単に手を繋いでしまうのは良くないですが、気持ちを伝える手段の一つとして、ふとした瞬間に手を繋いでみても良いと思います。

    初対面の相手はNG!

    付き合ってないどころか、初対面の相手と簡単に手を繋いでしまうのは避けた方が良いと思います。どんなに話が合ったり、タイプだとしてもある程度の時間は必要ですよ。

    まとめ

    付き合ってないのに手を繋ぐ男性の心理わかりましたか?男性心理を考えながら「手を繋ぐ」という行為を改めて考えさせられましたね!手を繋ぐくらい…と軽視せずに、手を繋ぐ行為も大事にしましょう!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ