記事ID108100のサムネイル画像

草食系男子を思いのままに!恋愛から結婚につなげるワザとは?

恋愛には疎い草食系男子。しかし好きになったら付き合いたいのが乙女心。そんな草食系男子と上手に恋仲になるには、ポイントを押さえれば大丈夫!さらに草食系男子にとってハードルが高い「結婚」もあなたが上手にリードしてあげれば、問題なし。そんなワザを伝授します!

草食系男子との恋愛・結婚は女性が導かないとダメ!

草食系男子は言われるまでもなく、女性をリードするのが得意ではありません。
その為、恋愛においてはもちろん、結婚する時もまた、女性が上手に導いてあげる必要があります。

草食系男子は、恋愛に積極的じゃない

基本的に草食系男子は、恋愛に積極的ではありません。
何だったら、女性とはずっと「お友達」でも良いのです。

草食系男子は、「デート」に誘ってこない

草食系男子にとって「デートをしよう」と誘う事は、相当な勇気が必要です。
ですから本当はデートに誘いたくても、そのような直接的な表現は使えません。

草食系男子は、「二人きり」が苦手

また草食系男子は、本当は二人きりに憧れています。
しかしいざ二人きりになると、緊張で落ち着きません。
その為、草食系男子主導では、なかなか恋愛を始められないのです。

草食系男子は、総じて「恋の面倒事」が嫌い

さらに草食系男子は恋の面倒事が嫌いなのです。
例えば、あなたが拗ねてみたり、口げんかしてみたとします。
それは草食系男子にとって、恋を終えても良いサインになりかねないのです。

草食系男子を落とすなら、周りを固めよう

しかし草食系男子には、母性本能をくすぐるか弱さとスラッとしたイケメンも結構います。
そうした草食系男子と付き合うには、彼の周囲から固めていく事が大切です。

まずは草食系男子の友人を味方に付けよう

草食系男子を落とすなら、あなたが奥手になってその恋を隠していては始まりません。
人の恋路は皆興味津々です。
まずは彼の友人・知人にその恋心を打ち明けて協力者になってもらいましょう。

次に、仲間内での遊びを増やそう

友人達の協力を得られれば、一緒に遊ぶ事はそれほど大きな障害になりません。
まずは恋愛モード全開ではなく、仲間全体で遊ぶ機会を増やしてみましょう。

仲間の協力を得て、そっと二人きりになろう

そうして遊びを重ねていく中で、あなたの思いをさりげなくアピールし続けます。
その内、彼の行動にも、あなたへの好意を読み取れる瞬間が来るかもしれません。
その時がチャンスです!
友人達に協力してもらい、二人きりにしてもらいましょう。
二人の恋心は優しく育まれていく事でしょう。

恋愛中は、適度な自由を与えよう

草食系男子は、総じて優しいものです。
しかしそれに甘えて束縛しすぎたり、文句を言い続けたりしてはいけません。
彼らと上手に恋愛する為には、適度な自由を与えてあげる事が大切です。

草食系男子は、従順なワケではない

草食系男子は優しいからといって、何でも言う事を聞いてくれるわけではありません。
彼にも言い分はあります。
そうした部分を尊重してあげる事は、草食系男子に限らず大切です。

不満は言わないかもしれない。しかし、思っている可能性はある

草食系男子は総じて「恋の面倒事」が嫌いなのです。
その為、あまり口げんかをしたいと思いません。
何も言わないのを良い事に、文句を言い続けたりしていると、そっと居なくなってしまうかもしれませんよ。

束縛しすぎない関係が、草食系男子には心地良い!

彼らと上手に恋愛する為には、二つの事を心がけましょう。
一つは、ずっと一緒居る事を強要しない。
一つは、要望は伝えても文句はあまり言わない。
これらが草食系男子との恋愛では大切です。

恋愛→結婚への道のりは、最大の壁

草食系男子との結婚は、ある意味恋愛よりもハードルが高いかもしれません。
彼らと結婚する為のハードルとは何なのでしょうか。

草食系男子は、総じて「このままが良い」と思いがち

最大のポイントは、草食系男子は総じて変化を嫌うのです。
「今の恋愛がこのまま続けば良いな。」と思います。
しかし、プロポーズをして「続かなくなってしまう」事が嫌なのです。

「結婚」は「付き合う」よりもハードルが高い

「結婚」は一世一代の大勝負です。
草食系男子にとっては、そんな勝負は出来ればしたくないのです。
ですから彼らにとって、結婚は恋愛よりもハードルが高い壁となって立ちはだかります。

草食系男子は、待っていてもプロポーズはしない

結果として草食系男子と付き合っていても、なかなかプロポーズはしてくれないでしょう。
そんな彼にもプロポーズさせる為には、いくつかのポイントに気をつけて前向きにさせてあげるのが良いでしょう。

出来れば避けたい「結婚」

先の通り、草食系男子は出来れば恋人関係のまま、一生続くと良いなと思うのです。
ですから、絶対に結婚を迫るようなまねをしてはいけません。

結婚のプレッシャーが強まると逃げ出すかも

あなたや周りから結婚のプレッシャーが強くなり過ぎると、草食系男子の場合、逃げ出してしまうかもしれません。
少なくともあなたは彼の味方であるというスタンスは崩してはいけません。

結婚に明るいイメージを植え付けてあげよう

そんな草食系男子に結婚を決意させるには、あなたとの結婚に明るいイメージを持たせるようにしましょう。
例えば、子供と暮らすほのぼの家族。
同世代夫婦との楽しい家族コミュニティなどです。

草食系男子には、失敗しないプロポーズをさせよう

もしかしたら、いっそあなたからプロポーズをしてしまおうかと思った方もいるかもしれません。
しかしいくら草食系男子とは言え、それは避けた方が良いでしょう。
それよりも失敗しないプロポーズをさせた方が、結婚後の生活もより良くなると思います。

男のプライドもあるから、プロポーズされたくもない

草食系男子も男なので、男のプライドがあります。
ですから、プロポーズをするなら自分からしたいのです。
待っていてもしてくれないプロポーズですが、されたくもないという微妙な男心です。

プロポーズした時に、絶対に失敗したくない

そして、草食系男子の特徴として多くがロマンチストです。
ですから、素敵なプロポーズをする自分に憧れますが、絶対に失敗はしたくありません。

草食系男子が求めるのは、何より「安心感」

つまりあなたが草食系男子にプロポーズさせる為には、絶対に失敗しないという「安心感」を与えてあげる必要があります。
また、結婚後の生活も恋愛よりも楽しいものだ、という安心感を与えてあげましょう。
そうすればきっと、草食系な彼も素敵なプロポーズを演出してくれるに違いありません。

草食系男子との幸せな恋愛・結婚を!

草食系男子は、恋愛相手としては少し面倒です。
しかし優しく誠実な男性が多いのも、草食系男子の特徴。
結婚後の生活はきっと幸せなものになると思います。
がんばって下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ