キスしてますか?夫婦でするキスはメリットがたくさんあります!

夫婦の皆さん、キスは毎日していますか?していない、または減ってきたというご夫婦がいたら、それは非常にもったいないです。キスをする事によってもたらされる驚きの効果が沢山あることをご存知ですか?今回は夫婦のキスにまつわる情報をまとめてみました。

夫婦のキス事情

夫婦になると、恋人同士の時ほどキスをしなくなる!?

大好きな人と結婚をしても理想と現実は異なるのでしょうか。夫婦になるとキスをしなくなる割合は何と4割近くにものぼるそうです。

恋人同士だった時はキスしないなんてあり得ない!というカップルでも自然と減ってきてしまうようです。

3組に1組が離婚する時代と言われている昨今ですが、せっかく夫婦になったのならキスもしたいし、ずっと仲良く過ごしたいですよね。

いつでも出来ると思うとキスをする回数も自然と減ってしまいます。ただの同居人になってしまう前に夫婦でキスをする大切さを見直してみませんか。

夫婦でキスをする効果

今すぐキスをしたくなる嬉しい効果がたくさんあります。

コミュニケーション

日々の生活に追われて忙しくしていると夫婦の会話が少なくなりがちです。そんな時でもたった1回キスをするだけでコミュニケーションがとれます。

ケンカをした時も有効です。

リラックスできる

キスをする事で幸せを感じるホルモンが分泌されます。このホルモンはストレスを減らしリラックス効果をもたらすと言われています。

また、キスをする事により痛み止めと同じ効果も期待できるそうです。

小顔になれる

キスは顔の筋肉をたくさん使うので皮膚のたるみを防いで小顔効果も期待できます。夫婦そろっていつまでも若々しさを保つ事ができそうですね。

収入アップ?

行ってらっしゃいのキスをする夫婦はしない夫婦に比べて収入も多く、交通事故に遭いにくいというデータもあるそうです。

子どもが良い子に育つ

夫婦の仲が良い環境での子育ては子供にとって良い影響をもたらします。将来はお父さんとお母さんのような夫婦になりたいと言われたら何より嬉しいですよね。

長寿の傾向

キスをする人はしない人に比べて長生きするというデータがあるそうです。夫婦で毎日幸せな気持ちを味わいながら年を重ねたいですね。

男性がキスしたくなる瞬間

男性はどんな時に気持ちが高まるのでしょうか。

目が合って微笑まれた時

可愛い笑顔にキュンとして思わずキスしたくなるそうです。”可愛い”や”愛おしい”という気持ちがキスにつながります。

きれいな唇を見た時

美味しそうな唇を見ると思わずキスしたくなるようです。夫婦でお出かけする時にいつもと違うリップメイクをしてドキッとさせてみるのはいかがでしょうか。

寝顔を見た時

愛しい奥さんがスヤスヤ寝ている無防備な姿に思わずキスしたくなるのは男性でしょう。お互いを大切に思っている夫婦のようで素敵ですね。

甘えてきた時

奥さんがふとした時に甘えてくると可愛いと思ってキスしたくなるそうです。夫婦水入らずの時間を作る事は大切です。

何気なく見つめ合っている時

見つめ合う時間が長い夫婦は円満である場合が多いというデータがあります。何気なく見つめ合っている時にふとキスしたくなる瞬間が訪れるんですね。

夫婦の危機!こんな妻にはキスしたくない

だらしない

仲の良い夫婦だとしても、毛玉だらけの部屋着でゴロゴロしてる奥さんにキスしたいとは思わなくなってしまいます。例え家の中でもなるべくだらしない格好はしないよう心掛けましょう。

いつもすっぴん

女性らしさが無くなるとキスしたい気持ちも薄れます。外出の予定が無い日でも、夫婦で一緒にいる時は5分だけでもメイクに時間をかけてみましょう。サッと口紅をつけるだけで印象がだいぶ違います。

家事が苦手

共働きの夫婦も増えて家事分担が大変かもしれませんが、部屋が極端に散らかっていたり、料理をしなかったりする奥さんには愛情が薄れてしまうようです。

ヒステリックになる事が多い

女性はホルモンバランスによってイライラが抑えられない事もありますが、旦那さんにキツく当たってしまうと嫌われてしまいます。夫婦は他人という事を常に意識しておきましょう。

夫婦になる前と比べてルックスに著しい変化がある

加齢に伴う自然な変化は仕方ないですが、例えばとても太ってしまったなど本人の努力が足りない部分が目立つとキスしたい気持ちになりにくいと言えます。

キスこそ夫婦円満の秘訣

いつまでも仲良し夫婦でいるためにはキスが必要不可欠です。夫婦でキスをする大切さをもう一度見直してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ