初めてライブデートに行く人にお薦めの情報をまとめてみました

彼氏からライブに行かないかとデートのお誘いを貰ったけどライブに行った事が無いという人必見。ライブデートで気を付けたい事をまとめてみました。これさえ見ればライブ初心者も楽しめる事間違いなしです。楽しいデートにするためにも一度確認してみて下さい。

ライブデートに誘われた時に気を付けたい事って何でしょうか。

彼氏からライブデートに誘われたけど、ライブに行くのは初めてでどうしたら良いかわからないという人にお薦めの情報をまとめてみました。

ライブデートでの注意点:服装に気を付ける

ライブデートに誘われたらどんな種類のライブなのかをまず調べる必要が有ります。オールスタンディングのライブの場合動きやすい服装がお薦め。

デートだからとフェミニン過ぎる服装はライブでは止めておきましょう。特にハイヒールは転んだりする危険があります。

汗で汚れたり観客同士がぶつかり合う「モッシュ」で汚されたりする可能性があります。それに対応出来る洋服がお薦めのライブデートのコーデです。

どうしてもデートで可愛い服を着ていきたいなら着替えを持っていきましょう。ライブの後に彼を食事に誘っても良いかもしれません。

ライブデートでは、服装に気を取られていると楽しめませんよ。

ライブデートでの注意点:出演者について調べる

彼がライブデートに誘ってくれたら、出演者をチェックしましょう。良く知らないアーティストの場合、事前に音楽を聞いておく様にしましょう。

ライブ出演者の情報を入手しておけばライブの待ち時間でも彼と会話が途切れる心配も無くなります。楽しいデートになりますよ。

まだ付き合いたてのカップルの場合、彼氏と音楽の趣味が全く違うかもしれません。調べてみると全く興味の無いジャンルのアーティストのライブだとテンション下がってしまいますよね。

興味の無い音楽のライブでも彼の前でつまらない顔をするのは止めましょう。彼にとっても楽しくないデートになってしまいます。

今度は貴女の好きなアーティストのライブに彼をデートに誘うと良いですね。

ライブデートでの注意点:自分一人だけで楽しみ過ぎない

逆に貴女の好きなアーティストのライブにデートに行く場合の注意点ですが、彼氏とテンションを合わせるようにしましょう。

彼そっちのけで観よう見まねでヘドバンやモッシュ、ダイブなどを行うのは彼氏とのライブデートは避けたい行動です。

彼氏の性格にもよりますが、ライブでの貴女の様子にドン引きされる可能性が有ります。ライブ後に別れを切り出される事も。

ライブデートでは彼氏の温度に合わせておくのが一番です。彼氏と一緒に楽しむという事に集中するのがお薦めです。

彼氏も大盛り上がりしているのならそれに合わせましょう。

ライブデートでの注意点:周りの目を気にする

久々のデートだったりライブが盛り上がると興奮して彼といちゃいちゃしたくなるかもしれませんが、我慢しましょう。意外と周りと距離が近いですよ。

照明が落とされるようなライブではキスにチャンスと思うかもしれませんが、周りの目も気にするようにしましょう。

ライブには、おひとりさまやファミリーで音楽を楽しみにしている人も多くいます。周りが不快な思いにならない程度でいちゃいちゃしましょう。

特に夏フェスなどの大きなライブイベントでは様々な考え方の人がいます。折角のデートでトラブルが起きたという事の無いようにしましょう。

いちゃいちゃするのはライブが終わって二人になった時にしましょう。

ライブデートでの注意点:トイレはデート前に済ます

大規模なライブになると参加者の人数も多く、ライブ会場でお手洗いに行くのに時間が掛かる場合が有ります。

トイレまでたどり着くのに長蛇の列が出来ていて我慢出来ないという事にならない様にしましょう。ライブ当日が生理と重なりそうな場合は、事前に準備しておいた方が無難です。

ライブ中もあまり飲み物を飲み過ぎない様に心がけるなど、ライブ中にお腹を壊さないような工夫をしましょう。

折角のライブデートなのに彼女がトイレから帰ってこないと彼氏の機嫌も悪くなるかも。体調管理も十分に注意してライブに臨みましょう。

体調が悪くなりそうなら早めに彼氏に相談しましょう。

楽しいライブデートを

折角彼氏とライブデートに行くなら思う存分楽しみましょう。今まで興味のなかったアーティストも彼氏の影響で好きになるかもしれませんよ。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ