結婚するならアラサー女性!そう考える男性が増えているワケとは?

かつては結婚の負け組とも言われたアラサー独身女性。しかし今、アラサー女性と結婚したい男性が増えているのです!と言うよりむしろ今や、アラサーこそがもっとも男性から求婚されやすいタイミングとも言われています。果たして、そのワケとは?

男性は、結婚相手にアラサー女性を求めている!

実は今、結婚相手にアラサー女性を選ぶ男性が増えているのだそうです。

その理由を紐解くと、現代だからこその納得の理由が見えてきました。
正に男性にとって結婚するなら、アラサー女性なのです!

アラサー女性の魅力とは

まずは、アラサー女性の一般的な魅力をご紹介します。

もちろん、魅力は色々とあります。
その中でも特に、男性が結婚相手として魅力に感じるポイントは3つです。

人生でキレイのピーク

現代ではメイクや美容技術が高まり、いつまでも綺麗な女性が多いですよね。

そして男性が女性らしさの魅力を一番感じる年齢が、正にアラサーなのです!

大人の女性としての落ち着き

アラサーになると見た目の美しさと共に、落ち着きも出てきます。

つまり子供っぽさも抜け大人の女性への入り口に差し掛かる頃が、正にアラサー世代になります。

基本的に自立している

そしてアラサーは、精神的にも経済的にも自立できる年齢でもあります。

これもまた、現代の男性にとっては魅力の一つになります。

なぜ今、男性はアラサー女子と結婚したいのか

では何故今アラサー女子と結婚したい男性が増えているのか、その核心に迫りたいと思います。

その理由を聞けば、あなたもきっと納得してくれるとはずです!

結婚に前向き

アラサー女性の多くが、結婚したいと考えるようになります。

つまり男性としては、
「このタイミングで恋人にプロポーズすればOKがもらえる」
という勇気が沸きやすいのです。

経験の幅がちょうど良い

現代の男性は日常の生活の中で、対等な会話を求める傾向にあります。

それなりの経験を積み、大人の女性としての魅力が出てきたアラサー世代はその点でピッタリなのです。

仕事にも一定の理解を示してくれやすい

独身のアラサー女性の多くが、仕事でそれなりの経験を積んでいると思います。

そうした経験のおかげで男性にとっては仕事にも理解を示してくれやすい、という安心感が生まれているのです。

共働きしやすい

現代では、共働きの夫婦も大分増えています。
男性だけの給料で、家族を養うのは難しい時代なのです。

その点、アラサー女性達は、仕事にも一定の意欲をもっている人が多いのです。
その為現代の男性にとって、アラサー女性は結婚相手としても安心できます。

結婚相手に選ばれやすいアラサーの特徴

そんなアラサー女性ですから、実は結婚相手としての人気はかなりのものです。
事実、女性の初婚平均年齢は、まさにアラサー世代です。

では果たして、どういったアラサー女性が結婚相手に選ばれやすいのでしょうか。

周りに配慮した楽しい会話が出来る

まず男性としては、会話はとても重要だと考えます。
結婚後も楽しく夫婦で会話が出来る相手と結婚したいと思うわけです。

またアラサー女性とは、大人な恋愛を求める傾向にあります。
その為周りに配慮した楽しい会話が出来る女性は、好かれます。

夫婦像や家族像について、きちんと話が出来る

アラサー女性との結婚において、男性が次に考えるのは、子供です。
DINKsを求める男性も増えてきています。

大切なのは、そうした夫婦・家族像の話をきちんと出来るアラサー女性と、男性は結婚したいと考える、と言う事です。

男性の意見を上手に尊重してくれる

アラサー女性と結婚する男性もある程度、社会で経験を積んできた人が多いでしょう。

男性はプライドが高い生き物です。
そのプライドを上手に尊重してくれる女性に、男性は愛情を注ぎます。

家事が出来る

共働きが増えた現代、家事は女性だけの仕事ではありません。
しかしそれは、「男性だけが家事をする」というワケでもありません。

いつの時代でも家事が出来る女性は、結婚相手として選ばれやすいものです。
正に「男心は、胃袋で掴め」ですね!

アラサーで結婚したいなら、これをしよう!

結婚したいと思われるアラサーになれれば、後は相手のプロポーズを待つだけです。

結婚したいなら、どういう言動をすれば良いか。
あなたに彼氏がいる場合といない場合、それぞれで解説します!

【彼氏がいるなら】

もしあなたに今、彼氏がいるなら、結婚へのステップとして、3つの事をしてみましょう。

きっと彼はあなたの気持ちに答え、プロポーズをしてくれるはずです。

①まずは、節約を始める

結婚準備に何より大切なのは、貯金する事です。

貯金する為のアプローチとして、まずは節約をしましょう。
こうした節約をしっかりと彼にアピールすれば、きっとあなたの結婚への本気が伝わります。

②親に会ってもらう

気軽な気持ちで、彼を両親に紹介してみましょう。
その時、彼に結婚のプレッシャーをかける必要はありません。

それでももし彼が渋るようなら、そもそも彼は結婚自体に興味が無いかもしれません。
結婚したいなら、付き合い事態を考え直すべきです。

③別れるそぶりを見せる

これはアラサー女性が使う、結婚の為の最終奥義と言えます。

「あなたと未来が描けないから、別れる」
そんな風に言っても彼が何も動かないようなら本当に早く別れて、次の恋で結婚を目指すべきです。

【彼氏募集中なら】

もしあなたが今彼氏を募集している真っ最中なら、結婚の為に、3つの事をしてみましょう。

アラサー女性は売り手市場なのです。
あなたの眼鏡にかなう男性を見つければ、結婚できると思います!

①まずは婚活!

何はともあれ出会いを増やさなければ、素敵な男性に出会う機会も生まれません。

合コン街コン婚活パーティなど、色々な形で結婚相手を探してみましょう。

②お洒落には、いつも以上に気を遣う

結婚相手には、ふとした拍子にであるかもしれません。
普段から、いつも以上にお洒落に気をつけておく事をお勧めします。

男性は第一印象を見た目で判断しがちです。

③付き合う時は、「結婚前提」で

いざ素敵な男性が出来て告白をされた時、必ず「結婚を前提」で付き合うようにしましょう。

アラサーを超えてしまった後は、男性側からのアプローチも一気に減ってしまいます。

アラサーでの恋愛は、常に結婚を見据えておく必要があります。

アラサーは女性にとって、最高のモテ期!

如何だったでしょうか。

アラサーは結婚相手として、最高のモテ期である事がわかってもらえたと思います。
結婚をするなら、正にアラサーのタイミングを逃してはいけません。

ぜひ、アラサーで結婚の幸せを掴んで下さい!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ